おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


どっさり畑からの恵みアリ
  夏野菜が 今年もどっさり

15:8:5-3


  どっさり


15:8:5-2


  どっさり 食べきれない


15:8:5-4

  初夏には 玉ねぎ!ジャガイモ! 今年もどっさり採れた

  キュウリ!ナス!トマト!バジル!金瓜!
  ピーマン!おくら!ミニトマト!サニーレタス!
  毎日たくさんの野菜たち

  愛情いっぱいに育てているからね




  ああ・・・去年は鈴ちゃん・・・
  キュウリを食べ過ぎて ピーピーになっちゃって
  すごく心配したねぇ…>_<…
  ん? 氷食べさせちゃったからだったっけ?

2014:5:18ランデビュー7


7:29-1

  おとうもピーピーになれば お腹引っこむかな〜?(鈴)

  

  ダイエットに
  ウォーキング ロードバイク ジム通い
  努力はしてるのに結果が出ないのはナゼ?  
  ヘルシーに野菜ばかりを食べてても太る
  やはり「量」の問題?
  ビール腹? トトロ腹?
  
  いつまでも元気でいてね
  ドクターXLヾ(^^へ) 

  ただ今・・・おとう ギックリ腰  (あタタタタ・・・)



2013年9月の鈴ちゃん

  鈴ちゃんの写真を整理をする

  血液型A型
  几帳面とズボラが同居するA型


  ララちゃん 待っててね
  でも写真の整理1年くらいかかると思うけど・・・
  几帳面なふりをするズボラなA型おかあ


  ララちゃん!今!すぐ!迎えるよ!
  思い立ったら後先考えない 超ズボラ風真面目
  一見A型にみえないA型おとう

  


13:9:29-1

  ふ〜ん ワケわからん



13:9:29-3

  そうか・・・



13:9:23-4

  結局・・・ふたりともズボラね(鈴)



  鈴ちゃんは 可愛いのぉ〜(おかあ&おとう)


2013年10月の鈴ちゃん

  鈴ちゃんの写真を整理する

  生後4ヶ月になった鈴ちゃん

  生活リズムが出来て・・・もとい・・・
  わがままが通用するようになって


13:10-6

  出せ〜 出せ〜



13:10-4

  何してるのかな〜 鈴ちゃん?


13:10-5

 「待て!」の練習中だよ

  ガン見して 変な座り方だね・・・鈴ちゃん!


13:10-1

  いいの いいの!



13:10-2

  これでいいの!



13:10-3

  私 何をしても可愛いって!(鈴)
  

  

2013年11月の鈴ちゃん
  鈴ちゃんの写真を整理する


  我が家に来て3ヶ月・・・ 鈴ちゃん生後5ヶ月
  ちょっとお姉さん顔 身体もグングン大きくなった


13:11-1

  もう我が家のアイドル! なんてったって〜アイドル〜♪そこは昭和・・・



13:11-2

  とーちゃんとゴロゴロ〜ゴロゴロ〜寛ぐ夜



13:11-3

  この黒いソファーが私の居場所だったの



15:11-6

  外では好奇心全開 
  草も食べてみないとね MOGUMOGU女王さま



13:11-7

  新しいレインコートも買ってもらった

  

13:11-8

  そう 私はここの四女だったの (鈴)



  って思っててくれてたかな〜(^。^) 鈴ちゃん・・・
  つくづくうっとうしい家族だったわね




2013年12月の鈴ちゃん
  今日も鈴ちゃんの写真を眺める



13:12-8

  おとうとうたた寝

13:12-6

  おかあとうたた寝

  よくヘソ天ポーズだったよねぇふふf〜
  寝ごと言ったりして
  このリビングが鈴の安心できる場所になっていたかな
  



13:12-9

  鈴がそう思ってくれてたら嬉しい




13:12-7

  「お手!」 可愛いお手々 上手だったよ
  ぷにぷに肉球の感触忘れない



13:12-5

  そろそろ・・・いこうかな もう大丈夫だね(鈴)


  








  
  そろそろ・・・お気づきのことかもしれませんが
  このブログも閉じようと思っています
  時間が少しづつ「かなしみ」を「おもいで」に変えてくれています
  私たちが笑っていないとね!
  2014年2月から始めた・・・鈴ちゃんとの日記・・・
  まさかこんなに早くおしまいになるとは思いませんでした
  10年は続けるつもりでしたからね
  可愛い鈴ちゃんは可愛い鈴ばあちゃまになり
  おとうとおかあはじっさまとばっさまになり
  暇な毎日散歩に明け暮れる生活を夢見ておりましたのに
  今、本当にブログをしていてよかったと思っています
  鈴を知っていて下さる方には様子をお知らせ出来
  初めてブログで鈴を知って下さった方々は
  一緒に笑ってくださり泣いてくださり励ましてくださり
  本当に有り難く・・・感謝の気持ちでいっぱいです
  心にぽかぽかと温かいものを感じながら
  これからのことを考えています


  
  
2014年1月の鈴ちゃん
  写真の整理もほどほどにしないとね・・・


14:1-1

  しかし これも可愛い


14:1-2

  これも可愛い


14:1-8

  親バカが止まらない

  こんな写真やビデオを見てると
  本当にうちにこんなカワイイ子がいたのか幻のように
  辛かった闘病の頃の記憶も薄れていく



14:1-4



14:1-6

  いつもおとうに「くっつき虫」だよ~(鈴)



  
  鈴ちゃん お盆だね
  いつものリビングに里帰りしてくれてたかな
  盆飾りの茄子の牛に赤い首輪つけて鈴ちゃん用
  なんてね
  帰ったらおとうのうたた寝にもつきあってよね
  最近のおとうはララちゃんに鈴ちゃんを重ね
  ララちゃんが鈴ちゃんに見えているとおもうのよ


  さてと・・・私たちも前へススメです
  ゆっくりだけど動き出さないと
  ララちゃんを迎える準備
  予定は未定だけどね
  家族会議の日々
  簡単じゃない エネルギーいる



15:4:26-6

  有終の美を飾れるかな・・・(鈴)




ちょっとだけよ
  ちょっとだけ ララちゃんだよ

ら15:7-4



  おとうはもう何度ララちゃんに会いに行ったかな
  おかあは3回会いに行ったよ
  三番目のおねえちゃんは1回会った


  ララちゃんは人間が苦手
  特に男の人が苦手
  ワンコ同士は大丈夫
  保護されるまでどんな生活をしていたのか
  何処で生まれて 何歳なのか
  全部想像でしかララちゃんを語れない
  でも過去を思いやっても仕方がない すべてこれからが始まり
  もしかしたらうちの子になることも拒むかもしれない
  そうなっても迎えると言い張るおとうに家族は負けた



ら15:7-7

  こんなに怯えるワンコを身近で見たことがない
  
  人間に触られるのが恐い いつもビクビクして
  スタイル抜群なのに 頭を下げ 尻尾も下げ
  きっと辛いおもいをしたんだね



ら15:7-1

  でもね・・・


   ら15:7-3

  ララちゃんって美人なんよ~


ら15:8-4

  あっ  目を合わせてくれたー



ら15:8-7

  女の人はちょっと大丈夫なんだって (喜ぶおかあ)



ら15:8-6

  ここの施設のドッグラン ステキでしょ
  保護された子たちは 毎日のびのび駆け回ってる



ら15:8-3

  基本ララちゃんは人の側には来ない・・・



ら15:8-8

  おやつには みんな目がないよ

  

ら15:8-12

  ララちゃん以外はね



ら15:8-10

  「人間コワイ〜 コワイは人間〜 来ないで〜」



ら15:8-9

  でも ララちゃん犬同士は大丈夫 お友達大好き
  ここでの生活は5ヶ月余り
  この中では一番の先輩格 喧嘩の仲裁をするんだって



ら15:8-11

  毎日お世話してもらっている職員さんには
  心許していい顔してるぅ
  時間はかかるだろうけど いつかは私たちも!



ら15:8-13

  あらっ? もう一匹・・・気になる子がいる・・・
  もしかして二児の親になる?


  ちょっとだけが・・・ちょっとだけじゃなかった(^o^)/~~~




笑って進めー!
    鈴ちゃんへ

    あなたのおかげで犬を飼う生活をこじ開けることができました
    もうかけがえのない家族になっています
    広い空の上で自由にかけまわっているのだろうけれど
    私たちが鈴ちゃんの思い出話しをはじめたら
    舞い降りて我が家のリビングでくつろいでいってね
    愛してる鈴ちゃん



          ブログを見て下さった皆さんへ

            拙いブログにおつきあいいただき
            ホントにホントにありがとうございました
            どっぶり鈴ちゃんとの思い出に浸かりました
            もう大丈夫です!
            また新しい命と向き合おうとしている私たちを
            これからもヨロシクおねがいします
            皆さんの幸せを心から祈っています

                      鈴ちゃんとその家族

                       2015年 8月 吉日




  しばらくはこのブログも残しておきます
  鈴ちゃんに会いたくなったらすぐ会えるからね・・・



爆-9

  みんな元気でねー いつも笑顔でいてね♪ (鈴)











