おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


みかちゃん
  2015年7月6日


P8300006.jpg

  鈴が天使になって一ヶ月・・・
  もう大丈夫と思っていてもやっぱり涙って枯れない
  ほんとうに可愛い可愛い子でした
  まだそこいら辺でおかあのこと心配して居てくれます
  天使だからフワフワと空中を飛び跳ねてる?




15:7:6-7

  みかちゃん(おかあの妹)が
  鈴へ御花を持ってきてくれました
  みかちゃんは大大大の犬嫌い・・・
  正確には犬がすごーく怖いのだ
  鈴のこと話すと 「かわいそうだっだね」とひんひん泣いてくれます
  みかちゃんが泣くと
  なぜかおかあは笑って泣けなくなる・・・

  思い出すと・・・
  みかちゃんは実家に犬(鈴)がいると判ってから
  来る時は必ず電話をしてから来ていました
  なので「みかちゃんが来るぞー」 と号令をかけると
  家族一同いそいそと鈴の隔離作業
  みかちゃんは結局一度も鈴を触ったことがない
  いつも遠目から「りんちゃーん」って手を振っていた
  みかちゃん一家が 盆、正月の里帰りでお泊りする時は
  鈴は一泊預かってもらったりしていた

  犬が苦手な人に
  触っても大丈夫だからとか 可愛いよとか言っても
  言われたとおりにはいかないのだ

P8060005.jpg


  ありがとう みかちゃん
  鈴もみかちゃんのこと好きだったよ
  みかちゃんが居る間は じっとゲージの中で静かにしていたもん
  家族の大切な人だってわかっていたんだ




月命日
  2015年7月6日は初めての月命日



  マリーちゃんのパパ&ママ いつもありがとう

15:7:6-3
  
  きれいなお花に囲まれて
  鈴は本当に幸せなワンコ~ 




  
  最近おとうの様子が怪しい・・・
  パソコンに向かい保護犬のサイトを熱心に見ている
  また突然ワンコを連れ帰るのか?   

15:7:6-5

  ねぇ 鈴 どう思う?

  だめよ~~ ダメ ダメ (鈴)
  だよね~!(おかあ)



ポルターガイスト?
  ちょっと怖かった


鈴の寝顔


  月命日をむかえた頃から 家の中で何かが起こってて

  突然モノが落ちてきたり・・・ひー
  夕食の準備を仕始めると電灯が点いたり消えたり・・・ひゃー
  電磁調理器がぶぉんぶぉん音を出したり・・・ふぉぉー
  スイッチを入れていないのにエアコンが動き出したり・・・かんべんしてー
  1階・・・2階・・・ランダムに部屋の電灯が消える・・・やめて〜
  停電になってもブレーカーは落ちていない?????

  なぜ・・・


  頭に浮かんだのは ポルターガイスト現象
  鈴ちゃんが何か伝えに帰ってきたー まさかな事を思ったりして


  いやいや まさか まさか

  天使の羽をフルに使って
  鈴ちゃんが家の中を駆け回ってる?

  いやいや まさか まさか








  と 焦って本日調べてもらったら
  電柱からうちへ引き込む電力が不足していたらしい
 
  (`_´)びびったよ・・・ 鈴ちゃん

  モノが落ちたのは・・・やっぱりポルターガイストなの?(鈴)

グレートピレニーズのガイナくん
  2015年7月12日 日曜日



  今日は愛車コペンの一年点検

  その合間・・・ 代車を借りて
  1時間の大山レークホテルまでドライブを楽しんだ
  いやいや本当は看板犬グレートピレニーズの「ガイナ」に会いたくて♪
  車を走らせたんだ



15:7:12-1


15:7:12-4

  おとうはちょいちょいここへ 「ガイナ」に会いに来ます



15:7:12-3

  ガイナ〜元気だったか?



15:7:12-2

  おそる・・・おそる・・・触る 「大きいガイナ!がいな足!」


  デレっ デレっのおとう

15:7:12-5


15:7:12-8


15:7:12-11

  おとうしゃん珈琲飲んでいってね~ サービスするよ~


  ガイナに誘われるがまま
  ホテルのロビー喫茶へ

15:7:12-9

  自家製ケーキセットをいただき (超早食いの15分



15:7:12-10

  癒しの風景をいただき



  幸せな時間をありがとう ガイナ

15:7:12-6

  また来てね♪(ガイナ)



  「ガイナ」の名前の由来は 当地方の方言「がいな」からと知りました

  今年も8月8日(土)・9日(日)は 「米子がいなまつり」(PR)
  がいな=でかいとか
  おおきいとか すごいとか (徳島県では強いとか言うらしい)
  
15:7:12-12




  そんな帰り道 駐車場に

15:7:12-7

  シャー専用オーリス(ジオニックトヨタ)発見!!!!!
  大興奮のおとう
  乗っている人に「写真撮ってもいいですか?」と声をかけ
  意気投合する昔の少年たち



  おかあはそのまま
  置いてきぼりにあう・・・(v_v)
  もうどうしようか 鈴ちゃん



ボジョレー6

  ガイナでもガンダムには負けるのね〜(鈴)



愛し恋し
  まだまだなのよ・・・

  


15:7:20-1
15:7:20-3
15:7:20-2
15:7:20-4
15:7:20-5
15:7:20-6
15:7:20-7
15:7:20-8
15:7:20-9
15:7:20-10

 


  まだまだ・・・だね(鈴)




アフガン・ハウンドの あなたは誰だっけ?
  近くのスーパーの駐車場に県外車のトラックで
  ペットショップで売れ残った子たちが破格のお値段で売られていた
  

アフガン-4



アフガン-7

  この子 アフガンハウンド 生後9ヶ月 お値段¥20,000 (安っ)


アフガン-1

  毛がぜんぜん抜けないから長〜く伸びて
  気品ある姿の成犬になるんだって


アフガン-5

  おとうはね 欲しくて欲しくて
  恐る恐るおかあに・・・

  ・・・ (撃沈

  


  2015年7月24日

  今日は鈴が逝ってから 四十九日目
  まだまだなんだ・・・
  だってまだ次の準備が出来てないの
  約束守ってね おとうさん! (おかあ)



2014:5:18ランデビュー3

  あららぁ おとうには難しい約束なんだな〜 うふふ(鈴)



ポリシー
  名残惜しいけどね バイバイ アフガンくん


アフガン-3

  アフガン・ハウンドを飼うなんて どんだけよ
  調べてみたらとんでもなく高貴なお方のようで
  なんだかね・・・おとうには似合わない
  アフガンくんは
  綺麗なお姉さんの家族になった よかったよかった




  おとうも正気に戻り
  「次は保護犬の里親になるって決めたじゃないか」
  「ポリシーを持て!」 と自分に言い聞かす
  おかあとの約束も着々と進行中


DSC00129.jpg

  がんばってね おとう! 私も高貴なラブラドールだったよ(鈴)



ユートピアはいい〜♪
  2015年7月25日 山登り

  大山ユートピアへ

15:7:25-1



15:7:25-2



15:7:25-3



15:7:25-4


15:7:25-6

  「非常に危険です」のロープをくぐり 砂滑りへ
  自己責任で 非常に危険なコースですが止められないコース
  


15:7:25-5

  無事下山出来ました


  聖なる大山に感謝す






