おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


入社式
  2015年4月1日 水曜日

  
  今日は娘の「入社式」   母は喜びつつ ドキドキ
  実はおかあが結婚するまで勤めていた会社なのだ
  ご縁あって 娘がお世話になるとは・・・
  入社式の前に会社からの依頼で
  「両親からのメッセージ」を提出せよと
  親にまで宿題あるの? 入社式にお涙ちょうだい?
  昔はそんな会社じゃなかったのにーーー!
  まあまあ
  時の流れを受け止め せっせと作文しましたよ
  あー恥ずかしい 疲れた 肩凝った
  娘もこれからが本当の社会人
  仕事が楽しいと思えるには 時間も必要だし個人差もある
  おかあは3日で辞めたいと思ったよ
  そこは小心者 辞める勇気なく
  気が付けば10年も勤めていた
  その間得たものが 今の人生の基本になっている
  とても感謝もしているし 楽しい思い出しか覚えていない
  きっといい会社だったんだ
  自分の基礎をつくる場所だとおもって
  頑張ってほしい ファイト☆


ドクターXL
  鈴ちゃんの第二のドクター それは・・・おとうだ

  「ドクターXL」と呼んでくれ(おとう)


  ドクターXLはとても腕がいい
  鈴ちゃんの皮下点滴の針を一発で決めるんだ
  鈴ちゃんは 「うっ」とも 「きゃい~ん」とも言わない


ドクターM-1

  「オレ!失敗しないので!」  どこかで聞いたセリフだな~



ドクターM-3

  ・・・  ・・・ 神妙な鈴ちゃん



  ドクターM-2

  輸液の皮下点滴はかなり効果的
  今の鈴ちゃんの生命維持になっていると思う

  食欲は少し改善したが 以前のようにガツガツ食べない
  慎重にニオイを嗅いで
  ニオイが気に入らなければ絶対口にしない
  心の問題だろうか?
  試行錯誤しながらの毎日

  でも寝てばかりだった鈴ちゃんが
  キッチン前に座り込むようになったのだ
  ドクターXLはやはり名医か



ドクターM-4

  
  ごはんちょうだい (鈴)




  思い返せば鈴ちゃんの体調がおかしくなって3ヶ月
  鈴ちゃん中心の生活
  おかあは体重が2㎏も減っていた もうすぐ健康診断の時期
  いつもこころなしダイエットを意識するのに
  今年は大丈夫だ うれしい乙女心

  しかーし ドクターXLは痩せない ぜんぜん痩せない
  自ら「苦労が脂肪になるタイプ」だと
  今年もメタボ指導をお受けください ドクター




1歳10ヶ月の鈴ちゃん



15:4:4-2




  2015年4月4日 土曜日  


  鈴ちゃん元気に1歳10ヶ月を迎えました!\(^O^)/

  家族の思いや
  心配して下さった皆さんの思いが
  きっと伝わったんです 感謝でいっぱいです

  朝 お風呂に入りシャンプー いい〜香り〜
  その後病院で血液検査
  (BUN)74.0  (CRE)7.5
  一週間前の退院時とほとんど変わらず
  なので今週も毎日点滴ですが
  数字とは関係なく 一日一日元気になっているのがわかります

  食欲が戻り食べる食べる ヨダレもいっぱい出る
  毒素が貯まり口臭がすごかったのに ほとんど臭わない
  部屋の中を歩き回り ソファーに飛び乗ったり
  玄関に人が来るとワンワン吠えたり
  ハッチャケ全開(^_^;
  本当に久しぶりに 嬉しいゲンコツ!ゴン!




15:4:4-1

  オコられちゃった ぺろっ (鈴)


  一喜一憂の言葉そのまま
  泣いたと思ったら笑って
  笑ったと思ったら・・・いつまでも続いてほしいと願って




15:4:4-4

  恥ずかしいヘソ天ポーズで爆睡

  お年頃の娘なので写真はカットです! (-.-;)yカットカットー



春だから
  2015年4月8日 水曜日


  春なのに寒い~!
  東京は雪降ったんだって

  寒いから鈴は箱入り娘 リビングの
  ソファーの上で寝そべって一日を過ごしています
  元気になって万歳なんだけど
  う~ん・・・今日は・・・


ほらー1

  帰宅するとリビングでーーー(゜ロ)ギョェー
  シェリーメイちゃんの目玉がくり抜かれ
  顔はヨダレでべちょべちょ(×_×)
  ソファーの座面はむちゃむちゃに掘られて
  黒いソファーはそろそろ寿命のようです・・・


ほらー3

  ホラー・・・
  元気になると必ずやってくれるんだ喜べ!





  鈴のように腎臓の機能を失ったワンちゃんのこと
  ネットや本で調べる日々・・・
  貪欲に知りたい気持ちでいっぱいです
  どんな情報を見ても最後に思うことは
  飼い主があきらめない事
  毎日ケアを行う事
  これに尽きます
  病気と寄り添うためには緩急をつけることも
  長く付き合うコツでしょうか


    
  土曜日はまた血液検査・・・結果はドキドキですが
  こんなに元通りになったんだから
  そろそろランに行きたいな
  春だからねお出かけしたいね



     15:2:14-5

     もっと徳ちゃんと遊びたかったなぁ・・・ 忘れないよ(鈴)







厳しい〜
  2015年4月11日 土曜日

  体重 20.4㎏ ちょっと増えたね
  
  (BUN) 91.3   (CRE) 6.6
  血液検査・・・ 結果は悪かった
  一週間前よりもっと元気を取り戻していたから
  いい結果を期待していたのにね
  「この子は生まれてからこの身体で慣れているから元気なんでしょう」
  ってイケメン先生

  
15:4:11-5

  もう一週間 毎日点滴がんばろう!
  ドクターXLが付いているからね 


15:4:11-1

  私、注射と耳そうじ嫌なのよね~
  ネフガードも大っ嫌い~ 炭だよ〜ぺっぺっ



  「くすり」と「ちゅうしゃ」と「みみ」の言葉を覚えて
  苦手のワードが聞こえると 駆込み寺(?)に避難
  本当に賢い子だよー



15:4:11-2

  鈴の為なの・・・


15:4:11-3

  だから〜?


15:4:11-4

  ランへ連れてってくれたら私ガンバルよ(鈴)

  だそうです・・・
  じゃあ明日は久しぶりに大御崎だ♪




趣味は草取りで
  2015年4月15日 木曜日


  今日もドクターXLの注射のおかげで

15:4:15-10


  耳をパタパタさせて


15:4:15-7

  ぴょ〜ん♪ ぴょ〜ん♪


15:4:15-6

  嬉しくてしょうがないのだ


15:4:15-1

  我が家のドッグランは草ボウボウ
  あ〜あ 草取り・・・ 草取り・・・ 草取り・・・
  憂鬱な草取り(-_-#)の季節


15:4:15-2

  草があっても うへへ〜のへ〜の鈴


15:4:15-5

  草の中も突進 進めー


15:4:15-8

  にゃは〜 たのし〜  


15:4:15-4

  「りんちゃ〜ん 家に入るよ〜」
  相変わらずピコピコボールくわえてヘンな顔
 

15:4:15-3

  お外大好き なかなか家に入ろうとしない
  おやつもおもちゃも知らんぷり
  とほほ・・・ あの手この手
  鈴を追いかけ回すが捕まらない・・・
  広すぎる草だらけのお庭です

  「鈴ちゃ〜ん ごはんだよ〜
  「り~ん り~ん」
  「りーーーーーん
  だんだん大きくなる声が ご近所に鳴り響くのだった・・・
  
  ぜんぜん言うこと聞いてくれないけど
  いいよ
  元気でいてくれれば!
  
  週末は草取りをしようっと



いろいろ考えるんだ
  2015年4月18日 土曜日


  いつもの血液検査の日
  もうよくわからない
  元気な鈴・・・に見えるんですけど
  何かの間違いじゃないですか?


  体重 21.2㎏  体重元に戻ったよ

  食欲満々「いつでもちょうだい」だもんね(^O^)
  なのに・・・


  (BUN) 113.2  (CRE) 6.8  (IP) 7.5
  結果はますます危機的状況で
  イケメン先生の顔ったら表情出過ぎです・・・
  「いままでこんな子見たことない・・・」って


  15:4:12-7

  先週は大海崎のドッグランに行ったり



15:4:15-8

  庭で駆け回ったり



  15:4:18-1

  毎日ちゃんと点滴して 私いい子だよ(鈴)


  とってもいい子よ でも仕方ない
  数字は真摯に受け止めなくちゃ
  これから朝晩2回の点滴で様子をみることになりました


  いろいろ考えることが多くなってきました



私のきもち
  
  もうすぐ5月 日中は汗ばむようになってきた
  平日はみんなお仕事だから・・・
  鈴はおばあちゃんと留守番です


  私ね お嬢様だから
  リビングのつづきにウッドデッキがあって
  そこに私専用別荘があるの
  まあまあ広いワンルームで日当たり良好
  昼寝するにはとてもいい
  だから暖かくなったから昼間はこっちで過ごせって言うの




15:4:20-7

  でもサ~ (何か言いたげな鈴)
 

15:4:20-8

  ・・・  (こっちをじっと・・・見てる・・・)


15:4:20-3

  (どうかしたの?)


15:4:20-2

  べつに~


15:4:20-6

  昼寝はやっぱり黒いソファーじゃないと・・・



15:4:20-5

  (そう でも行くね 留守番お願いね~♪)


15:4:20-4

  チョットちょっと待って それは困ります イヤです ダメです
  おか~さん



15:4:20-1

  おうちに入りたいです! (座りなおしてお願いされると・・・)


15:4:23-7

  へへ~ やっぱりここが一番おちつくのだ グゥ~ (鈴)




  結局リビングのソファーでみんなの帰りを待っている鈴
  ラブラドールの飼い方はこれでよかったのかな・・・

  
気持ちいいの
  2015年4月25日 土曜日

  

15:4:23-1

  春はウトウト気持ちいい う〜眠い


15:4:23-2

  鈴ちゃ〜ん 病院行くよ〜



15:4:23-3

  お目々パッチリだよ 


15:4:23-4

  寝たフリ・・・だな



15:4:23-6

  バレた?(鈴)


  
  しぶしぶ・・・
  今日も血液検査に行ってきました
  (BUN)123.2 (CRE)7.7 (IP)8.5
  あ〜(-。-;) また一段と悪くなってる・・・
  でも鈴は元気・・・ 見かけだけなのかな
  体重も増えて 22.4㎏ 一週間で1㎏も!ケロケロ




久しぶりの大山***DAISEN
  2015年4月26日 日曜日


  初夏を感じさせる陽気にじっとしていられなくて
  大山でデイキャンプ♪
  一ヶ月前は点滴に繋がれていたとは思えない・・・鈴ちゃん
  アクティブな毎日を送っています


15:4:26-8

  大山観光道路 まだ桜の花が楽しめた


15:4:26-1

  病院ではないお出掛けは鈴ちゃんも嬉しいね〜


15:4:26-11

  到着! 博労座から下山キャンプ場へ
  春の登山を楽しむ人で駐車場もいっぱいだった
  頂上はまだ雪が残っているだろう


15:4:26-2

  キャンプ場では・・・ 地面のニオイ嗅いでばかりの鈴ちゃん


15:4:26-3

  やっと顔を上げたとおもったら
   肉


15:4:26-5

  肉肉肉〜 やっぱり炭焼きのもんだね〜 ウマイ!
  うちの畑で採れた新玉ねぎをホイル焼き う ウマイ!


15:4:26-4

  ひ〜ん 鈴も〜 
  「ちょっとだけよ」おねだりに負けて
  鈴ちゃんもお肉とかぼちゃをいただく よかったね
  最後は手作りパンを炭火で焼いて サックサク♪

  

15:4:26-9

  バーベキューのあとは散策 お決まりの南光河原へ
  鈴ちゃんハイテンションで・・・


15:4:26-15

  ジャブジャブ 入水


15:4:26-10

  ジャブジャブ


15:4:26-16

  ジャブジャブ


15:4:26-17


15:4:26-15

  あなたはだ〜れ? まっくろくろすけ?

  今日はかなり気温は高く 大山でも25℃もあったけど
  雪解け水に飛び込めば寒いに決まってる
  しばらくブルブル震えておりました


15:4:26-6

  人間は暑くて豪円湯院でソフトクリームを食べる
  豆乳ソフトは甘さひかえめヘルシーなソフトクリーム
  えっ ソフトクリーム わーい


15:4:26-12

  はい 鈴ちゃんはなっしー
  しゅーん(撃沈


15:4:26-14
  
  やっぱり大山はいい!

  愛 LOVE 大山
  今年もゴールデンウィークがやってきました
  新緑の大山は空気も清々しい この時期が一番好きかも





