おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


  2015年2月28日 土曜日

  今日は・・・
  大海崎のドッグラン上空には
  鳶がたくさん舞っていた
  ほとんど羽ばたかず 気流に乗って



15:2:28-12



15:2:28-11



15:2:28-13



15:2:28-14



  うわぁ〜 迫力あるな
  りんちゃんが食べられちゃったらどうしよう・・・
  カメラを天に向けていた




  そろそろ山に登りたい・・・と ふと思った
  りんちゃんが元気になったからだ きっと


15:2:28-1

  きっとそうだね(鈴)



  
鳶のつづき
  鳶が舞っていたランでは

  たくさんのワンちゃんで賑わって
  まるで人間の子供が公園で遊んでいるみたい  

  そう♪ パパやママに見守られながら遊ぶの



15:2:28-4

  駆けっこ楽しいよ♪



15:2:28-10

  ランでの楽しみは 走るだけではないの
  ママのおやつにぶら下がり・・・ みんなお眼目がキラキラ



15:2:28-3

  ふん♪ふん♪  うふふ♪
  鈴ちゃんも忙しそうね・・・


15:2:28-2

  「はぁ~  でも何かいつもと違うのよねぇ」



15:2:28-6

  「いつもこうやってボールカリカリしてるとさぁ・・・」
  


15:2:28-7

  「あの・・・ 白い・・・ ゴジラの陽太くんがさぁ・・・」


15:2:28-8

  「来るんだよね!!ん??」


15:2:28-9

  「げっ 陽太くんじゃない」 (ハックくんごめんなさい)


15:2:28-5

  「はぁ〜 今日は陽太くんどうしてるのかぁ~」



  とかなんとか言っているかもしれない・・・ランでの鈴ちゃん
  


15:2:28-1

  まあまあ当たってる(鈴)




プチ旅 倉吉
  2015年3月1日   日曜日



  「倉吉」までドライブ っぶー



sippo-2.jpg

  お尻も可愛い鈴ちゃんは留守番だよ
  ・・・


sippo-3.jpg

  倉吉といえば 打吹公園
  打吹公園といえば 打吹公園だんご
  県内ならデパートや駅、空港売店で買えますが
  工場のある石谷精華堂まで のこのこと出かけて
  出来立てのだんごをよばれてきました
  美味でごじゃった~!


sippo-6.jpg



sippo-4.jpg

  お店の前 なんだ~?


sippo-5.jpg

  これぞ打吹公園だんごだ
  白餡、小豆餡、抹茶餡の三色だんご
  明治13年(1880年)創業以来変わらない味なんだって
  もうすぐ桜の花も咲き 銅像はおじいさんとシロ(?)
  ・・・花咲かじじいの絵になるな
  でも なぜ?
 

  桜が咲いたら打吹公園に鈴ちゃんと一緒に行けばいいのか?


  疑問を残したまま
  白壁土蔵群・赤瓦の街並み散策へ


sippo-7.jpg

  初めて来ました


sippo-8.jpg

  土蔵の中に入ると 不思議な空間がいっぱい・・・ 


sippo-11.jpg

  うふふ〜 おとうみたいな布袋さん(∩.∩)

sippo-12.jpg

  じゃあ これはおかあかな・・・




  レトロな雰囲気を生かしたお店やカフェが並び
  一軒一軒入っていると時間を忘れて見入ってしまう

sippo-10.jpg

  有名な因州和紙製のもの

sippo-9.jpg

  倉吉紬の工芸品
  
  他に若い作家さんたちの作品のお店 とってもオサレ
  和雑貨 アジアン雑貨のお店 物欲衝動に駆られるヤバイ


  しかし おみやげは
  財布の中にお金を入れてなかったので
  「打吹公園だんご」しか買えなかった あ~残念
  
  しかも 鈴ちゃんは食べられない あ~残念





sippo-1.jpg

  鈴ちゃん鈴ちゃん
  それにしても ラブラドールの尻尾は立派だね
  オッターテイル(かわうそのしっぽ)とも言う
  こいつをブンブン振ってる時が 可愛いぃいの



  最後に褒めてゆるしてもらおう・・・(>_<)ゞ








  
ロンとハーマイオニーの子供です
   3月9日は  Thank You!

  我が家では「ありがとうの日」と言ってます
  一年前の3月9日
  鈴ちゃんのママ「ハーマイオニー」が虹の橋を渡った日で
  感謝の気持ちを忘れぬよう・・・
  うちに鈴ちゃんをありがとうの日にしました

  空から私の幸せを願ってくれています(鈴)




8:9

  私のママ「ハーマイオニー」です



15:3:8-4

  私 少しはママに似てるかな?



15:3:8-6

  そしてパパ 名前は「ロン」です


  ハリーポッターの大切な友達と同じ名前のおふたりさん
  関係ないけど、ちょっとステキ運命だったのかな





おかあちゃんは泣く日々
  2015年3月18日

  暖かくなってきました!
  来週は娘の卒業式 もう涙は出ないなぁ
  だって喜びの方が大きいからね(^^)v
 
  

15:3:8-5

             こんないい笑顔最近見ないなぁ~

  最近、鈴ちゃんとバトルの毎日


  食いしん坊の鈴ちゃんが・・・
  2週間くらい前から「くすり」を警戒しだしました
  いつもフードに混ぜて 20秒ほどで完食していたのに
  この頃からフードを食べ切る時間がどんどん長くなり
  上手にくすりを残すようになりました
  臭いを嗅いで嗅いで嗅いで くんくんくん

  まだ「くすり」を避けフードを食べていたうちはよかった
  そのうちフードも食べなくなり
  水も飲まなくなりさあ大変
  リンゴやキャベツをふりかけたりしたが
  一口食べて あとは臭いを嗅ぐだけ
  まる二日も食べなきゃハラペコでしょ

  ごはんを食べなさい
  水を飲みなさい
  お薬を飲みなさい
  毎日毎日あの手この手考え格闘してたら
  鈴ちゃんの様子がおかしい
  あきらかに警戒心MAX
  おかあの事嫌いになっちゃた・・・



  あ~口うるさいオバハン・・・(鈴) ←おかあの妄想


      
続 おかあちゃんは泣く日々
  2015年3月19日 木曜日


  鈴ちゃん 今日は病院へ行きました
  「鈴ちゃん!行くよ♪」と言うとランに行くと思ってる?
  嬉しそうに(条件反射)リードをくわえて

  でもね・・・



15:3:19-1

  やっぱりおかしいと思っていた通り!
  最悪の結果をいただきました
  体重減少  今日は20.0㎏ スタイル良すぎでしょ
  一ヶ月前の結果はすこぶる良かったので安心していた
  BUN:140  CRE:11.2  IP:15.0
  もう腎臓80%くらい機能していないって
  泣いちゃうよ〜
  鈴ちゃんしんどいよね
  ほとんど動かず寝てるもんね
  ごはんも食べないし 水も飲まないし
  くすりも嫌だね

  病院の先生も悲しい顔してたね

  15:3:19-2

  また病院通いの日々になりますな がんばれよ(鈴)
  と、鈴ちゃんが言っていますので頑張ります!


  


笑って 笑って
  2015年3月24日 火曜日 


15:3:23-3

  ありがたい事で・・・ブログをしていると
  たくさんの方が
  鈴ちゃんのことを我が子のことのように心配して下さり
  ほんとうに嬉しくて嬉しくて 涙ぼろぼろ出ちゃう
  鈴ちゃんの事思うだけで 涙ぽろりん
  鼻水まで出るから化粧がやばいやばい
  おかあは仕事中に鈴ちゃんのことを思い出さないように!




15:3:23-7

  昨日の夕方から 鈴ちゃん入院しました
  (明日には帰ってきますけどね)
  皮下点滴では間に合わない脱水状態
  食べものも水も受け付けず
  わずかに口にしても嘔吐 胃の消化液を吐き
  体の毒素で 口臭もひどくなり
  痩せて 痙攣もある

  先生には 私たちも疲れていると見えたのかな
  「鈴ちゃん入院して、静脈点滴をして元気になりましょう!」と
  なんとも頼もしいイケメン先生です


  
  腎臓疾患は治らないんだ
  最初に先生が「どこまで飼い主さんがついてこれるかですよね」
  とおっしゃいました・・・意味がなんとなくわかってきました
  何もせず ほっておけば3週間もつかどうか
  対処療法をすれば10歳以上でも大丈夫と・・・
  「ついてこれるか」ってそうゆうことだ

  鈴ちゃんの為に出来ることを考えてみた
  1)バリバリ働く
  2)「鈴ちゃん積立」開始
  3)毎月宝くじを買う\(◎o◎)/!
  4)だから~ビールの節約・・・(禁酒はむり~
  5)家族みんな笑って明るく過ごす
  6)運が良くなるよう掃除をしよう
  7)心の中で奇跡を祈る

  う~ん 今のところ考えられるのはこれくらいか
  

15:3:23-5

  いいと思います 泣いたら罰金です(鈴)



もうちょっと入院ね
  2015年3月25日 水曜日  娘の卒業式


 
  鈴ちゃん残念! 今日はおうちに帰れなかった  
  病院で点滴治療しながら
  いろいろと鈴ちゃんの身体を調べていただいて
  エコーで腎臓の画像がとれた
  右の腎臓がやはり奇形 ふつうの大きさの半分くらいで
  もう機能していないみたい
  左の腎臓は血流あり 大きさはほぼ正常
  どの程度機能しているかはわからないとのこと
  血液検査の数値はやはり厳しい
  あと2日、病院でお世話になることにした
  それでもあまり変わらなければ・・・
  おうちに帰ろうか

  久しぶりに会った(たった2日だけど・・・)鈴ちゃんは
  寄ってきて スリスリ スリスリ かわいい~~~よ~
  ゆっくりだけど尻尾を振って
  やっと迎えに来てくれた〜と思ったかもね
  もう少し頑張ってみよう

  どーか良い結果が出ますように!


鈴ちゃん 帰ってくるよ〜
  2015年3月26日 木曜日


  今日も鈴ちゃんの様子を知りたくて病院へ



  おとうもおかあも
  >^_^< うふ うふふ 思わず笑顔
  わかりやす〜
  鈴ちゃん ちょっといい感じだったの
  イケメン先生も今日は笑顔がいっぱい
  本当に心配して頂いて・・・


15:3:26-4

  鈴ちゃん あんなにグッタリしていたのに
  点滴の効果が表れたようだ
  昼間にドッグトレーナーさんが来られて
  他のワンちゃんと触れ合わせたら
  大喜びして跳ねてたそうです
  (しつけ皆無がバレバレ
  トレーナーさんの「おやつ」に飛びつき・・・

  食欲は少し改善して 警戒しながらだけど
  食べるようになってきて
  でもね・・・グルメになった鈴ちゃん
  ドライフードは知らん顔 缶詰のウエットフードにラブラブ
  もう何でも食べてくれればいいよ



     15:3:26-5

  明日から この機械を借りて静脈点滴
  1時間に170mlの量を24時間
  自宅で頑張ります

  もう少し落ち着けば 皮下点滴に移行
  おとうは注射針を刺す特訓中だ

  もうコレしか生きる道がないのなら
  鈴ちゃんが少しでも穏やかに過ごせるように
  ちゃんと出来ることはしなくちゃ
  ちゃんと泣けないもんね
  




  そんなこんなで余裕が出たら
  まわりが見えて
  病院でお産をした まりりん♪の赤ちゃんたち
  スクスクと大きくなっていました
  

  15:3:26-1

  動く時は一斉に なんでもあり状態だ

  15:3:26-3


  1ヶ月前のまりりん♪の赤ちゃんたち こんなに小ちゃかったよ

まりりん-3

  7匹とも新しい家族が決まり
  まりりん♪との時間もあと少し
  いっぱい甘えておいてね




いつもの風景

  2015年3月27日 金曜日


  鈴ちゃん奇跡の生還かも

  退院の時 思いきっておとうはイケメン先生に問うてみた
  「二日前、先生は過去の症例を私たちに話されましたよね
  (腎臓奇形の小型犬の論文の写しをいただきました)
  あの時、もうダメかもしれないと伝えたかったのですか?
  正直に言ってもらってかまわないんで・・・」と尋ねると

  「はい、そうですね」と返事がすぐ返ってきました

  わかっていても諦めきれない私たちで
  それもちゃんと汲んで下さっていたのですね

  15:3:27-1

  チューブが繋がったままだけどこれで命が繋がって
  日に日に元気を取り戻している 鈴ちゃん


  15:3:27-2

  「ただいま〜♪」 「帰ったワン♪」(鈴)


  15:3:27-3

  尻尾ブンブン振りながら リビングへ直行
  えらい元気や


  15:3:27-5

  やっぱり!黒いソファーの左側の定位置が
  鈴ちゃんの居場所のようです スヤスヤとよく寝る






  これから泣いたり笑ったりで
  ブログを書きたくない時もいっぱいあるだろうけど
  それもひっくるめて 鈴ちゃんを記憶していきたいと思います
鈴ちゃんを支えているもの
  今の鈴ちゃんの身体を維持しているものです

【乳酸リンゲル液】
15:3:28-3


【アンビシリンナトリウム】
15:3:28-4


【ドッグフード】 
15:3:28-5


【サプリメント:カリナール2】
15:3:28-6


【利尿剤】
15:3:28-7



【サプリメント:ネフガード】
15:3:28-8


  2015年3月29日 日曜日

  今日は畑に草取りとジャガイモを植えに行きたかったけど
  
  鈴ちゃん元気になりすぎ(?)動きまわり
  点滴のチューブが千切れちゃって
  急遽病院へダッシュ
  おとうは自治会の川さらえ、総会、懇親会で
  昼間から酔っぱらい

  点滴を外してもらい身軽になった鈴ちゃんと
  酔っぱらいおとうが一緒にうたた寝しちゃって
  (^ニ^)にま〜 久しぶりだね
  なんとも和やかな休日のリビングでした




