おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


簡単なこと
  2015年2月3日 火曜日


  今日は節分(立春の前日) 春の訪れを喜ぶ行事


  我が家もとりあえず
  2015年の恵方「西南西」を向いて恵方巻きを食べ
  福豆を食べ 鈴の回復 無病息災 家内安全 交通安全
  一攫千金?・・・宝くじが当たりますように・・・
  願い事の多い 鈴ちゃんとその家族たち

  今日も病院へ
  体重 21.3㎏   (BUN) 107   (クレアチニン)4.0



15:2:2-1


  鈴ちゃんはあれから 毎日点滴に通っています
  何も知らなかったバカ家族たち
  犬の腎不全のこと調べてびっくり
  (BUN)180はすごい数値
  きっと鈴ちゃん しんどかったよね
  避妊手術の時から 少し値がおかしかったもん
  だから薬飲むようになってたんだけれど・・・
  大丈夫だって思ってた
  だって元気印の鈴ちゃん
  食欲すごいし よく走るし だから
  少しくらい おやつあげてもいいや 喜ぶし
  少しくらい 薬が切れても 大丈夫そうだし
  動物は自然治癒力があるはずなんて 
  鈴ちゃんのこと心配なのに
  間違ったことばかりしてたのかも・・・
  一度壊れた腎機能は元には戻らない・・・

  ・・・

  深呼吸して考えた

  できる事をしよう
  できない事は無理にしようとしない  
  愛情たっぷり鈴ちゃんと家族になる
  鈴ちゃんが元気で過ごせるよう最大限の努力をする

  簡単なことだ



15:2:2-2

  さ〜鈴ちゃん 散歩行くよー



15:2:2-3

  散歩大好きな鈴 「さ・ん・ぽ」と言うと
  しっぽブンブン
  自分から首輪に頭を突っ込みリードをくわえて
  「早く連れてってー!」と 鈴ちゃんダンスを踊る~



15:2:2-4

  この寝顔 いいね〜♪


  2015年2月4日 鈴ちゃん生まれて1歳8ヶ月になりました♪


(T.T)泣いちゃうよ〜
  2015年2月6日 金曜日 大安



  鈴ちゃん毎日毎日 せっせと病院で点滴
  良いことが起こりますようにと
  毎日毎日願っています・・・




naku-1.jpg

  おお〜〜やってくれました!
  おとうの大切なガンダムコレクションがーーーーー
  「ひぃ〜〜〜〜ッ! おとうのガンダムが〜〜〜ッ」
  「元気になってうれし〜〜〜〜〜〜ッ!」「かな〜〜〜ぁ」(おとう)

  鈴ちゃんのガジガジ遊びの餌食となりました


naku-2.jpg

  これも!


  鈴ちゃん きっと元気になってると思います!(`_´)オコ
  ったく こんな事が出来るなんて(`_´)オコ
  仮病だよぜったい(`_´)オコ


naku-4.jpg

  そっ!私 元気よ (鈴)



naku-3.jpg

  だって留守番は超ヒマなんだもん (鈴の主張 反省皆無)


                                                                                                                           ↓おとうの足
naku-5.jpg
                ↑おかあの足

  こんなことも出来るよ  題「ごめんなさい」



naku-6.jpg
                   ↑キッチンに一歩も入らない

  こんなことも出来るよ  題「ちゃんと待てるでしょ」



naku-7.jpg

  皮下点滴でお腹がたぽたぽになってるけど
  スヤスヤとおとうと並んで
  黒いソファーで

  どんなに悪いことしても
  この寝顔を見ると泣いちゃう ひぃ〜ん(>_<)ゞ




りんちゃん 元気なんだけどなぁ
15:2:8-1

  すやすや眠るりんちゃん・・・

  2015年2月8日 日曜日


  家族みんなモヤモヤしていてね
  りんちゃんの通っている病院以外の先生の意見も聞きたくて

  セカンドオピニオンをお願いしてみました・・・


15:2:8-2

  りんちゃーん 病院行くよー
  (りん)エッ? イヤだな〜の顔


IMG_1236.jpg

  逃げ腰のりんちゃんでした





  その前に!
  昨日は 久しぶりに大海崎に行っちゃた〜♪
  ランではりんちゃん いっぱい心配してもらって
  本当にありがとうございます

IMG_1243.jpg

  (肝心なカメラを忘れてスマホ写真)
  りんちゃん喜び〜♪ 庭駆け回る〜♪ えへへ〜♪

  茶チャくん めろんくん 凜茶狼くん 
  ササミちゃん ユメちゃん えっとえっと・・・ 
  とにかくいっぱいいっぱい楽しかった



IMG_1255.jpg

  ひなたくんは 相変わらず りんちゃんに猛アタックですわ



IMG_1261.jpg

  りんちゃんは 相変わらずピコピコボールにしか興味がないですわ



IMG_1264.jpg

  なのに!徳次郎くんがりんちゃんの大事なピコピコボールを奪う
  (`ヘ´)オコりんちゃん追いかける 「返せ〜〜〜〜!」
  とにかく元気なりんちゃん





セカンドオピニオン
  あらあら りんちゃん


  X線やらエコーやらの検査をしてもらった
  そうしたら 生まれた時から腎臓奇形かなぁって
  右の腎臓は大型犬にしては小さくて 形も歪(いびつ)かなって
  左の腎臓は映らなくて もしかしたら片方無いのかもって
  目がテンテンになった
  「かな?」「かも?」しか言えないって
  ここの病院でわかることはここまで
  もっとちゃんと知りたいなら
  高度な検査機械がある大学病院で
  検査だけでも10万~20万円くらいと聞き・・・げげげ
  患部がわかって治療して手術して(移植手術しかない)・・・げげげ
  とんでもない金額だ 世の中お金って大事
  宝くじが当たるのはいつ?当たらなかったら?
  りんちゃんゆるして・・・宝くじだのみだなんて
  生まれた時からこの身体だからBUN値が異常でも
  食欲あるし嘔吐しないし
  よく動くしよく走るし若いし 顔も可愛いし(?)
  顔が腫れたのは腎臓とは関係ないって言われた
  何かのアレルギー 拾い喰いの女王さまだもん
  でもそれで病院にかかったから
  今に至ることができてよかったのだ 結果オーライ
  現在BUN値も半減した  (BUN) 91  (クレアチニン) 4.0
  まだ危険だけど治療の効果は出ている
  私たち家族が出来ることをしよう
  やっぱり行きつくところは唯それだけなのだ
  心が決まった


15:2:10-1



  セカンドオピニオンを受けて下さった先生は
  私たちの話をじっくり聞いて りんちゃんを見て触って
  検査結果の数字を照らし合わせ
  考えられる事をゆっくり説明して下さいました
  検査でわかる事には限度がある
  私たちも一緒に考え進む方向が整理できたのでよかった
  わからない闇にいると どうしていいのかもわからなかったのだ
  先生のその人柄と言葉に救われた気がした



15:2:10-4

  どこにお出かけしようか マフラー巻いて

  楽しいことをいっぱいしようりんちゃんが大好きだ〜






鈴ちゃん すごく元気!
  2015年2月14日 今日はバレンタインデーですよー



  モテモテお父さん?


15:2:14-1

  おかあから「ゴディバ」
  長女から「かきのたね4種和風チョコ」
  二女から「ボヌールのチョコロール」&「グレーステディベア」
  三女から「うちのわんこチョコ」
  おばあちゃんから「アンリシャルパンティエ」
  四女(鈴)から「動物病院のお姉さんからもらったチョコ」

  うぅ〜ん 家族に愛されてるおとう
  みんなホワイトデーを楽しみにしています(^。^)冗談
  …みんなおとうに感謝しているんです!





  2月11日
  りんちゃんすごく元気だよー また せっせとラン通う


15:2:14-3

  あそぼッ! あそぼッ!!



15:2:14-2

  ピコピコボール運びほど 忙しい遊びはないもんね〜
  あ〜楽しい 


P2110086.jpg

  りんごちゃん! はーい!

P2110060.jpg

  めろんくん! はい!はい!

P2110058.jpg

  ゆめちゃん! はーい!

P2110084.jpg

  さんごちゃん! はーい!
  
P2110076.jpg

  茶チャくん! はい!
  
15:2:14-5

  徳次郎くん! はーい!

  みんないい子


P2110089.jpg

  鈴ちゅわんは・・・またピコピコですか・・・

  いつもの日常に戻りはじめました
  鈴がいつまでもこの時間を送れるようにすることが
  今の私たちの喜びです
 
 

  それと!動物病院を替えました
  若くてイケメンの先生です
  (イケメンだから替えたんじゃないのよ・・・)
  偶然にもスタッフのお姉さんが娘の中学の同級生だってわかって
  嬉しい出会いもありました
  長いおつきあいになりますね
  ここでは点滴は週2〜3回になり
  毎日はきつかったのでちょっとホッとしています




P2070678.jpg

  おとうが大好きだワン(鈴)


写真はありのままで
  2015年2月14日 土曜日



  朝起きたら雪が積もってた



ラン15:2:14-6



ラン15:2:14-4

  我が家の「ドッグランリン♪ゴー♪」で遊ぶ


ラン15:2:14-1

  鈴ちゃんはコングを投げると条件反射で取ってくる


ラン15:2:14-2

  なんでかね? ご褒美がもらえるわけじゃないのに


ラン15:2:14-3

  条件反射なの!
  投げられると取ってこなきゃ!ラブラドール・レトリバーだもん


  

  延々と・・・遊ぶ
  人間が疲れる



ラン15:2:14-5

  その後 あったかい部屋へ
  まだまだ遊び足りない顔


変顔-5

  いつも可愛い顔の鈴ちゃんの写真ばかり選ぶんだけど・・・


  たまにはね〜


変顔-3

  ブッチャイクな顔〜(((=_=))) ホレホレ


変顔-2

  げっ 誰? (鈴ちゃんじゃないよ〜おっさんだ …>_<… )


変顔-1

  あれもそれもこれも みーんな私だよ
  写真はありのままの私を写してくれるの(鈴)



かわいい赤ちゃん
  2015年2月19日 木曜日


  鈴ちゃん
  今日も皮下点滴・・・ 動物病院へ行きました
  日曜日に血液検査の予定です
  どうかどうか良い結果が出ますように・・・




  病院でお産を待っていた「まりりん♪」の赤ちゃんが生まれていました
  うぅ〜ん カワイイ~

まりりん-1

  ちっちゃな命が7つ


まりりん-2

  いっしょうけんめい おっぱいに吸い付き


まりりん-3

  もうお母さんの顔になっている まりりん♪




  まりりん-8

  ついこのあいだまで
  ね〜 鈴ちゃんも赤ちゃんだったよ



まりりん-5

  生まれたばかりの鈴ちゃんときょうだいたち


まりりん-6

  これは鈴ちゃんかな~


まりりん-7

  クロちゃんかな~マリーちゃんかな~
  毛色以外見分けができないよ


  小さな命にどうしてこんなに感動するのかな










りんとひなたの物語
  2015年2月15日 日曜日  大海崎のドッグラン

      
りんひな-11

  鈴ちゃんにはもしかして彼氏がいるの?

  ふだん鈴ちゃんはマイペースで
  他のワンちゃんの後追いはしない
  ひたすらボールのレトリーブに勤しむの


りんひな-1

  気になってしかたないのは陽太(ひなた)君の存在
  彼氏のような 弟のような
  この日は陽太君は新しい洋服をお姉ちゃんたちに買ってもらったようだ
  赤いゴジラに変身するんだよ〜


りんひな-3

  陽太君はいつも鈴ちゃんから離れない


りんひな-2

  小さな身体をめいっぱい伸ばしてアピール 「りんちゃ〜ん」


りんひな-4

  「ねえねえ りんちゃん こっち見て」


りんひな-5

  「りんちゃん!りんちゃん!」


りんひな-6

  「がうっっゴジラだぞー」って 可愛いゴジラになる

  でも鈴ちゃんはライオンのボールにご執心


りんひな-7
 
  走ってもくっついて 鈴ちゃんから離れない


りんひな-8

  時折 陽太君の洋服大きいのかな
  フードで目が隠れちゃう


りんひな-9

  前が見えない陽太君がくっついて来ないと
  鈴ちゃんはそれが気になって・・・フードをとってあげるの


りんひな-10

  こうでなくっちゃ!



  りんとひなたの物語 だれも邪魔できません!




検査の結果
  2015年2月22日  病院へ

  鈴ちゃんの体重 21.0 ㎏
  ラブラドールにしては小さいよね・・・
  スタイルがいいって言ってほしいワン(鈴)


  尿素窒素(BUN)    43.4mg/dl (参考正常値10〜28)
  クレアチニン(CRE)  3.3mg/dl (参考正常値0.5〜1.5)

  1ヶ月前は・・・最高で (BUN)180  (CRE)5.0 だったから・・・
  かなり下がったねー

  皮下点滴も 1週間に1回になった
  結果がよいと嬉しい!
  この調子で付き合っていけそうな気がしてきたよ
  いろいろあると思うけど
  お父ちゃんもお母ちゃんも頑張るよ

15:2:22-1

  がんばってくださいよ〜ん(鈴)




15:2:22-2

  今日は鈴ちゃんの大好きなピコピコボールを見つけた
  ラッキー
  お店にあるライオンさんを全部買い占めちゃった
    


15:2:22-3

  早くランに行きたい鈴ちゃんです




  



