おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


2015年 新年の思い

  あけましておめでとうございます

鈴が来た日の事

  カワイイ 鈴ちゃん


P8300006.jpg

  愛しい 鈴ちゃん


P8150015.jpg

  ひたむきな 鈴ちゃん


DSC00747.jpg

  あんな事もあったね

2014:5:10カワイイ-1

  こんな事もあったね

2014:5:10カワイイ-4

  いつも

2014:5:18ランデビュー3

  いつも

2014:5:26-2

  いつも

P2250042.jpg

  寄り添ってくれてありがとう 鈴ちゃん





DSC00134.jpg


  新しい年がどうか
  どうか


  みんなが幸せでありますように・・・(鈴)






鈴ちゃん 雪に喜ぶ

  2015年 新年早々・・・大雪

  今年は「とんどさん」の役目が当たっていて
  2日早朝 神社へ扉開けと餅の御供えへ向かう



2015新年-4

  真っ白な道を歩いて・・・なんだか
  今年も良い年になりそうな予感
  だって!鈴ちゃんも一緒なんだもん



2015新年-3

  いっぱい降ったね〜 (どこの雪国?)

2015新年-5

  「明日は娘の成人式です!どうか晴れますように・・・」
  と神頼み



2015新年-7

  そんな事より雪に喜ぶ鈴ちゃんで



2015新年-6

  家は愛車も雪に埋もれて 掘り出さなくちゃ

  人間は雪かきでヘトヘトになっているのに
  鈴ちゃんはハイテンション! 我が家のランで駆け回り
  誰も止められません



2015新年-8

  わ〜い

2015新年-11

  わーい

2015新年-10

  うほぉ〜い

2015新年-12

  うへへ〜楽しすぎます

2015新年-9

  (鈴ちゃん中へ入ろう)
  やだよ〜ん

2015新年-13

  なかなか うちへ入ってくれません

  ・・・




2015新年-1


  案の定・・・ 
  今日もソファーで爆睡なのだ  チャンチャン



  
すごいよ!鈴ちゃん!
  2015年1月7日 水曜日

   
  我が家の年末年始休暇も終わりました
  今年も感謝して働こう



  鈴ちゃん いつものお留守番犬だ ワン



2015:1:8-2

  外は寒いからリビングで のびのび〜〜


2015:1:8-3

  ゴロゴロ〜 のびのび~


2015:1:8-1

  ヒマだなぁ〜 のびのび~


  2015:1:8-7

  ソファーよじのぼって 楽しいこと見つけ

  
  ストレスたまってちゃったの?
  帰宅したら
  大切なダッフィーとシェリーメイが無惨にも
  鼻をちぎられ


2015:1:8-6

  ガジガジされた鼻たち

2015:1:8-5

  これもアリかな なんか可愛い

2015:1:8-4

  やっぱトホホホホホだ


クリ-2

  在りし日のふたり・・・鼻がある
  鼻以外は無傷とは すごいよ! 鈴ちゃん!




  鈴ちゃんも1歳7ヶ月になりました
  最近、落ち着いてきたなぁ〜と思った矢先
  油断した!
  鈴ちゃんのそばにダッフィーたちを・・・
  決して鈴ちゃんは悪くない
  悪いのはおかあです


  ドンマイ!(鈴)





成人式

  2015年1月3日・・・大雪の翌日



  成人式を迎えた 3番目のお姉ちゃん



成人-1
 
  前日までの大雪に心配したけど
  成人式当日は寒波もゆるんで
  ちゃんと会場に送ることが出来ました



成人-2

  本当に元気に すくすくと大きく(?)
  育ってくれてありがとう



  おねえちゃんは7月生まれ
  当時は連日猛暑でね 気温40℃近く…
  おまけに3回目のお産で
  おかあのお腹も伸び伸びだから
  お腹の中でどんどん大きくなって
  おかあの体重ドスンと重くなりすぎて
  「早くお腹から出てー
  「ああ〜全速力で走りたい」 
  と思っていた妊婦のおかあだった

  強くて優しくて可愛い♪20歳
  まだまだこれからの人生だ
  自分次第でいくらでも変わっていける
  楽しんでほしい

  この春から社会人として働き始める
  TV番組「ほんまでっか」で
  乙武さんの言葉が心に残っている
  「失敗」と書いて「けいけん」と読む
  だったかな・・・
  いろいろな経験をいっぱいして
  人間に深みを



成人-3

  帯結び可愛いね


成人-4

  背が高く見えるように考えた髪型


成人-5

  二十歳の抱負を語るより
  「この髪型さぁ〜 超気に入った!
  卒業式もこんな感じで結ってもらおう!決めた!」
  一番おしゃれをしたいお年頃だもんね



  成長の儀式も慌ただしく終え
  同窓会で久しぶりに出会う友人たちと
  朝まで飲んで語らい 盛り上がって帰ってきた娘

  親の役目も少しずつ減るなぁ〜
  嬉しいような寂しいような
  経験してやっとわかるもののひとつだね
  親の気持ちとか
  そんなことを思う
  娘の成人式の日でした



とんどさん

  2015年1月11日 日曜日


とんど-1

  伝統行事「とんどさん」で無病息災を願う
  日本海に面している当地方
  海岸でしめ縄などを燃やし餅を焼きます
  この餅を食べ 一年の健康を意識する

  今年はおとうも氏子役 きっと良い年になります



とんど-2

  午前8時半 お日様ものぞき
  天気の心配をしていたのでホッとしました

とんど-3


とんど-9


とんど-10

  昨年のとんどさんで、くじで選ばれた15人の男衆
  町内で3つの歳徳神が練り歩く


とんど-4

  夕方火渡しの前 男衆は海の水で清める

とんど-5

  なんかカッコイイ〜 
  
とんど-6

  町内の人々が集まって 御神酒をいただく

とんど-8

  年始の挨拶や 久しぶりに出会う知人と話が尽きない

とんど-7

  午後4時 火が入る
  私が子供の頃は 見上げるほどしめ飾りが積んであり
  炎が空高く昇っていく光景を覚えている
  しめ飾りの数も減り・・・過疎化を感じる

  伝統の行事も変えていかなければならない
  時期になっているようだ




とんど-11

  おとう・・・ 前日準備で藁を切る際
  鎌で指を切る 「名誉の負傷」とのこと
  鈴ちゃんにペロペロしてもらう
  「早く治りそうな気がする〜」だそうだ


  何かを信じることは 大切な事です





馬着山(ばちゃくさん)2015

  2015年1月12日 月曜日


  恒例の新年山登り初め
  島根県松江市美保関町「馬着山」 標高210m
  五本松公園入口から登る


2015馬-3

  五本松公園より 美保湾へ差す光に目を奪われる



2015馬-4

  無言でしばしこの風景を楽しむ



2015馬-6

  9人と1匹で和やかな時間を過ごした


2015馬-7

  ロビン!今年もヨロシクねっ
  鈴ちゃんはまだまだ・・・みんなと一緒には無理かな〜


2015馬-2

2015馬-15

  来年の目標を決めた!(新年早々・・・来年のですか
  
  絶対鈴ちゃんと一緒に、この道を歩くよ!


2015馬-14



2015馬-16

  朝は雨模様だったのに すっかりハレました


2015馬-9

  美保関灯台→佛谷寺→太鼓醤油→青石畳通り→美保神社
  お決まりのコース


2015馬-17

  美保神社 「出雲のえびすだいこく」


2015馬-10

  本殿は、国の重要文化財に指定されている二殿連結棟

  今年のおみくじを引きました 「末吉」
  ほどほどがいいよね



  で!今日のメインイベント
  「まつや」での会食なのだ!!!!!!!!!!

2015馬-11

  おかあが食べた「うに丼」2160円也 限定30食
  うに板が2枚も!!!!! ノックダウンです
  ウマウマ 美味しかった〜
  行列待って入った甲斐があった・・・

  おとうは「まつや定食」カニ・ウニ・サザエ・ブリ・白いか・・・
  海の幸天こ盛りを食べ


2015馬-12

  すっかり「まつや定食」の写真を忘れてガッツク


2015馬-13

  食べた終わりの食器の山
  略して タベオワです
  
  それにしても凄いですよね
  「まつや」の人気
  海の幸頂き 幸せな気持ちで帰途に着く

  2月は スノーシューで山遊び
  ごめんなさいです 鈴ちゃん


6:26-1

  ふ〜ん(怒)





鈴ちゃん ツヤツヤピカピカキラキラ
  2015年1月17日 土曜日


  あのね
  鈴ちゃん いい香り〜♪
  初めてエステ体験 (おかあも行ったこと無いのに

  何を血迷った?おとう!
  突然鈴ちゃんのトリミングに予約
  「お年玉」なんだって

  バブルバスに入り いい香りのシャンプー
  耳そうじ・歯磨き・肛門絞り・爪切り・むだ毛カット
  ちょっと!どこのお嬢様なの〜!鈴ちゃんは!
  小型犬ならまだしも 大型犬ラブラドール・・・




ぴか-8

  みんな見たい?





ぴか-12

  どう?

ぴか-4

  どう?

ぴか-5

  どう?

ぴか-11

  眉はカットしてもらったけど 口のヒゲはあばれてしまって・・・ ×


ぴか-3

  どう?

ぴか-7

  どう?

ぴか-2

  ・・・?
  どこが変わったのか?
  ぜんぜん わかりません!




ぴか-1

  だって ただの黒いラブラドールなんだもん (鈴)



鈴ちゃん ムズムズカイカイグッタリ
  2015年1月20日 病院へ行きました

  体重21.5㎏でした


  先日「お年玉エステ」で ピカピカになった鈴ちゃんですが
  顔面、体調不良です  

  いつも黒いソファーでしか寝ないのに
  こそっとバリケンネルの中に入りグッタリ
  呼びかけても出て来ない・・・


痒い-8

  鈴ちゃん・・・  りんちゃん・・・



痒い-6

  大丈夫かな〜・・・ と三人の姉 四女を心配する・・・



痒い-4

  毛は黒光りするくらいツヤツヤなんだけどね


痒い-5

  顔が・・・


痒い-3

  痒いの〜


痒い-1

  朝 瞼がブックリ盛りあがり
  そう言えば・・・!昨夜から興奮状態で眠らず
  おかしかったわ
  サッシ戸をカリカリするから
  外に出しても すぐ中に入っての繰り返し
  次は、おかあの足をガリガリ
  「私を見て!」と・・・言ってるように
  無視すると暴れ 部屋を駆け回る

  かゆくて! カユくて! 痒くて!
  床に 絨毯に・・・
  いろいろなモノに 顔をこすりつけ
  かなり痒かったのね

  そのうち 瞼から鼻・口まわりが腫れ
  臆病なお姉ちゃんたちは
  「鈴ちゃんが死んじゃったらどうしよう」とオロオロ・・・
  ・・・確かに
  死んじゃったらこの世の終わりみたいなくらい
  この家族たちは「鈴ちゃん命!」
  速攻病院へ

  記憶をたどってみる
  「昨日は2回散歩行ったよね」
  「水溜まりの水とか飲んでたね・・・」
  「鈴ちゃんって何でも拾い食いもするよー」
  「夕方の散歩は 暗くてなんか食べたかも!」
  「やっぱり・・・いい香りのシャンプーがいけなかったんじゃないの」
  「アレルギーってやつ?」
  「虫に刺されたんじゃない?・・・」
  「冬なのに〜」

  虫さされよりアレルギー反応っぽい
  人間なら「じんましん」だな
  抗生物質を注射してもらい
  抗生薬と腎臓の薬を飲み
  痒がりながらも ついに疲れて爆睡
  明日も 診察と注射に・・・


  病院で娘の友達の家族と出会った
  みいちゃんちのネコちゃんは子宮に膿がたまって明日緊急手術
  たけうちくんちのワンちゃんは高齢で腎臓が悪くもう何カ月も点滴通い

  みんな大切な家族のことが心配でたまらないのだ
  


痒い-7

  カイカイの鈴ちゃん




ぴか-11

  キラキラの鈴ちゃん

  うん!やっぱり可愛い〜
  早く治っておくれ!

  
鈴ちゃん ピンチ!です
  2015年1月24日 土曜日


  鈴ちゃんね・・・


  かなり悪い状態だった・・・


  


  1月23日 よくわからない顔の腫れで病院に通い
  抗生剤の注射を受けながら
  先生に 鈴ちゃんの「おもらし」がまたひどくなったと言うと
  血液検査をしてみましょうと・・・

  
〈結果〉
ピンチ-2

  尿素窒素(BUN) 180mg/dl(参考基準値 6〜33mg/dl)

  基準値の5倍以上 異常な値でした(゜◇゜)ガーン
  急遽 点滴を受け 高額なチョメチョメ薬を購入
  「明日も点滴に来て下さい」・・・と

  病院へ連れて行ったおかあと3番目のお姉ちゃん
  心臓がバクバクしました

  おとうは仕事の飲み会で・・・酔っぱらい・・・

ピンチ-6

  上機嫌で「ローソンスイーツ」をおみやげに
  即行爆睡


  この日は いつもの通りの鈴ちゃん
  夕飯は「餃子」でいい匂いに 欲しがる欲しがる
  ダメよ〜!

ピンチ-4


  鈴チャン オコ(`_´)
  

ピンチ-1

  グッタリしているのか 怒っているのか ただ眠いだけなのか
  「犬のきもち」が わからない犬飼い初心者・・・

  次の日1月24日 今日も病院へ点滴に・・・

ピンチ-5

  腫れはひいたけど
  カサブタが残りました これは時間が治してくれる
  
  しかし、この夜
  突然 痙攣し 呼吸が荒くなり 鼻水を垂らし
  立ったまま動かない
  病院の先生に電話で症状を話し
  「おしっこが出ているなら大丈夫だとおもうから、様子を見てください」と
  嫌がる鈴ちゃんを無理矢理寝かせる

ピンチ-7
 

  腎臓疾患なら一生のおつきあいだ
  節約して
  鈴ちゃんの病院代と薬代をひねり出さねば


  お父さん・・・今日から晩酌のビール抜きね!


  「ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!」(おとう


  


 
ガンバレ!錦織圭選手&鈴ちゃん
  2015年1月26日 月曜日


  テニスの錦織圭選手!全豪OP8強入り
  やった〜

  鈴ちゃんのことでドヨヨ〜ンとしていたので
 
  錦織圭選手の頑張りはほんとうに明るいニュースです

  おとうも中学、高校、大学とテニスをやっていて
  そこそこ上手だった・・・
  納戸には賞状やトロフィーがどっさりあります
  ホコリかぶってるけど~(断捨離できないモノ
  おとうは錦織選手が小学生の頃を知っていて  
  テレビの試合を見る度に「あの時、試合をして勝っておけばよかった」
  と・・・おやじ特有の同じ話しをいつもする
  それほど応援しているという事なんだけどね
  本当に試合をして勝っていたら 一生語り続けただろう・・・
  「錦織に勝った!」と自慢し 「小学生の」と オチをつけて

  
  世界一を目指す 錦織圭選手を応援しましょう
  

  
  鈴ちゃんも頑張っています
  でも・・・
  この点滴の薬が合わないようで 夜は震えがきて呼吸も苦しそう
  昨日はとてもひどくて 朝まで痙攣・・・人間も寝不足だ
  
  もう点滴を止めてもらいたいと思ってしまう
  痙攣が治まれば しっぽピンピンさせて元気そうなのに
  血液検査の結果は まだまだとんでもない数値なので
  病院の先生も頭をかかえて  
  「ふつうこんな数値だと、もっとグッタリするはずなのに」と言われます
  素人判断で取り返しのつかないことになってもいけないし
  あ~
  今日の点滴どうしましょうね~
  通っている病院ではこれしか治療法がないようなので
  病院を変えてみるか思案中・・・


祝-3


  がんばるワン♪ (鈴)
  


