おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


寒っ!
  2014年12月6日 土曜日

  今週 鈴ちゃん1歳半になりました
  2度目の冬です

  今日は寒〜〜〜〜〜ぃ ので・・・
  


寒っt-1

  一番目のお姉ちゃんがマフラーを巻いてくれた



寒っt-3

  冬将軍各地でかなりの事故や被害あり なんとも・・・
  我が家の周辺は 雪は積もらないけれど
  ちらちらと舞う
  今シーズン一番の寒さ
  身体がまだ慣れない 人間は・・・
  
  鈴ちゃんは嬉しいのかなぁ〜
  


  そんな寒いときは 「おでん」がいいね!

寒っt-4

  おとうが丹誠込めて育てた 大根



寒っt-5

  今年は太くて長いぞー



寒っt-6

  ほら おとうの足より長いんだよ







寒っt-2


  みとれちゃうよね〜 鈴ちゃん


  大根より リンゴが食べたいです (鈴)




京羅木山(きょうらぎさん)
 2014年12月7日 日曜日

  今年最後の登山かな
  島根県の山 京羅木山へ  標高473m


  今回の主役は 鈴ちゃんじゃなくて・・・ 登山犬「ロビン」

2014京羅木山-1

  頂上は真っ白!雪山で!
  嬉しすぎてこのポーズ キャイーン



2014京羅木山-3

  金比羅宮まで車で入り 登山開始



2014京羅木山-2

  この日はあいにくの雨 冷たい・・・
  がしがし歩いたら ぽかぽか~



2014京羅木山-4

  ロビン!みんなを盛り上げて!
  盛り上がってるのはおかあさんね・・・



2014京羅木山-7

  すっかり冬景色



2014京羅木山-8

  最後の階段坂 224段 登りきったら頂上だ


2014京羅木山-5
  
  「胸突坂 頑張れ!」と途中の木に看板で応援してくれる



2014京羅木山-9

   山頂到着!上は一面銀世界


2014京羅木山-14

  モデルのようなロビン この後冒頭の写真となり・・・転がりまくる



2014京羅木山-11

  下山は別ルートで
  斜面は べちゃべちゃ、ズルズル、滑りまくり



2014京羅木山-13

  竹林は手つかずで・・・かなり荒れていました
  春には筍いっぱい出るね



2014京羅木山-10

  下山して 「おちらと村」まで一般道を散策
  民家の横を通っていたら そこのご主人から声をかけられ
  「昨年も奥さんとおしゃべりしたねー」というと 奥さんも顔を出され
  見ず知らずの登山客なのに・・・
  珍しい四角いタケノコの水煮と 甘~い干し柿をいただき
  なんてツイテル!!!
  さすが干し柿の里ですね

  図々しく 「来年も必ず来ます」 と約束して別れました
  (来年も干し柿いただきに来ます?

  だいたい うちの登山部は食べてばっかりだ
  「おちらと村」の施設で 手打ち蕎麦を食べて帰路につく・・・
  ごちそうさまでした




早いもので・・・ 結婚25周年
  2014年12月10日


  おめでとう 銀婚式
銀婚式-5


  あんな顔して(どんな顔?)おとうは
  結婚記念日には 必ず薔薇の花を抱えて帰ってきます






銀婚式-4

  薔薇の花束のラッピングのリボンを 鈴ちゃんに結ぶ
  「食べちゃだめ?」



銀婚式-3

  12月10日は 兄夫婦と結婚記念日が同じで
  毎年一緒に過ごして
  シャンペン:ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot Ponsardin)と
  クリスマスメニューの食事をいただいています
  
  ヴーヴ・クリコ 母からのプレゼント


銀婚式-7

  場所は「ビストロTokyo」
  兄夫婦が結婚してから毎年ここのシェフのお店で記念日を過ごし
  4年後私たちが加わり 29年も続く記念日の行事


銀婚式-8

  2014 クリスマスメニュー

  松葉ガニのビスク
  トリュフのプリン
  スモークサーモンのコルネ
  ヒラメのお魚料理
  オマール海老のロースト
  詰め物をしたうずらのロティー
  デザート きよしこの夜
  パン・コーヒー


銀婚式-6
 
  兄夫婦から
  素敵な指輪ケースをプレゼントしてもらいました

  銀婚式って
  25年も経ったの?と、思うくらいで・・・

  「これからもヨロシクね♪記念日」だね
  


銀婚式-2

  食事を終え 家に帰ると・・・
  お姉ちゃんたちと留守番の鈴ちゃん
  リボンを噛みちぎったのか またマフラーを巻かれてるよ〜



銀婚式-1

  でも鈴ちゃんはおとうに巻かれるのが一番で
  顔がふにゃふにゃになって〜 幸せな寝顔
 

  

  


ただいま!鈴ちゃん!
  2014年12月18日 木曜日


  「爆弾低気圧」で大荒れの天候
  自然に生かされいる そんな感覚になります
  人間の力ではどうにもならないこといっぱい

  なので・・・
  今日も・・・鈴ちゃんリビングの
  黒いソファーで過ごし


爆-1

  みんなの帰りを待っている

爆-2

  ソファーの向かって左の隅っこが 鈴ちゃんの定位置

爆-3

  お気に入り シャッポちゃんのクッション

爆-4

  ねぇねぇおかあさん 遊ぼう♪

爆-5

  3番目のお姉ちゃんが帰ってきて

爆-6

  う うれしい・・・

爆-7

  シャッポちゃんに顔を埋める いつものしぐさ

爆-8

  あっ!また誰か帰ってきたーーー

爆-9

  おとうさんかな〜 おねえちゃんかな〜

爆-10

  耳を澄ましてる・・・

爆-11

  もしかして!

爆-12

  この足音は! (車のエンジン音とか足音とかでわかるのか?)

爆-13

  1番目のお姉ちゃんだ! よいしょっと!お出迎え・・・

爆-14

  お帰りなさい お仕事どうだった? 必ず匂いのチェック

爆-15

  あ〜 うれしい

爆-16

  みんな帰ってくると 代わる代わる鈴ちゃんとおしゃべり

爆-17


  雪道の散歩は楽しかったよ

  明日は晴れたらいいなぁ〜

  おとうさん 今日は仕事遅いね



  いつも私たちの帰りを待っていてくれて
  鈴ちゃん ありがとね

  
12月の休日
2014:12:22


  今年もあと何日とカレンダーを眺め
  お正月の準備の事
  今年中にやっておきたい事
  頭の中で考えながら
  あー・・・ 掃除もしなくちゃ
  でも鈴ちゃんとまったりもしたい
  そんな休日を過ごしています


  子供が小さい頃は
  クリスマスというイベントもあった
  ・・・たしか11月頃から
  家のあちこちクリスマスっぽく飾り
  プレゼントの準備
  庭の木に電飾したこともあったなぁ〜
  懐かし〜  
  
  最近は家族みんなでケーキを食べるだけだ
  だんだんシンプルになっていく
  
  クリスマスのすぐあと
  2番目のおねえちゃんの誕生日でケーキ
 
  昨日はおとうが職場の忘年会 必須おみやげケーキでね
  飲み会の帰りは ローソンスイーツを「大人買い」して
  「おみやげ」って・・・ 毎回わんさか
  
  今月は何回ケーキを食べるんだろう?  
  12月、1月は
  なるべく体重計に乗らないわ〜



   2014:12:22-2  
           「酔っぱらいサンタ&困惑Rinちゃん」


  メリー♪クリスマス♪






Merry Christmas♪
  メリー・クリスマス☆



クリ-1

  今年は鈴ちゃんにもクリスマスケーキ あるよ!




クリ-2

  写真だけでもクリスマスっぽく




クリ-3

  ジャーン♪ 鈴のだよ




 クリ-5

 「待てっ!」 よだれ〜
 「よしっ!」 10秒で完食


クリ-6

  もっと もっと 食べたいぃ…






クリ-4

  クリスマスって 不思議なイベントだね
  まわりの雰囲気にまんまと乗せられて
  大切な人と過ごす日になっているよ (鈴)


  今夜は小田和正の「クリスマスの約束」♪見なくちゃ (おかあ)
  

クリ-7

  いい夢みてね・・・
  メリー・クリスマス☆ 鈴ちゃん 







一期一会

  クリスマス前の・・・ 晴れた休日
  2014年12月23日 久しぶりの大海崎のドッグラン♪

  


ラン12:23-3

  あれっ? 誰もイナイ・・・

ラン12:23-5

ラン12:23-15

  でも!いいの! 鈴ちゃんはピコピコボールさえあれば



ラン12:23-4

  楽し〜♪



ラン12:23-6

  あ!お友達 来た来た♪



ラン12:23-7

  ゴールデンのゴン君 こんにちは



ラン12:23-8

  シェパードのめろん君も こんにちは♪



ラン12:23-9

  こたろう君 りんたろう君・・・ 男子ばかり


ラン12:23-10

  今日もモテモテ鈴ちゃん


ラン12:23-11

  あはは〜


ラン12:23-12

  うふふ〜



ラン12:23-14


ラン12:23-13

  なかなか・・・恋は芽生えないようで みんな右往左往


ラン12:23-2


  3時間もランで遊び すっかり日は暮れ



ラン12:23-1

  おうちへ帰ろう・・・
  大好きな山 大山も最高の勇姿で
  見送ってくれました! 新しい年が良き年でありますように


  鈴ちゃん お風呂に入って
  その後は朝までひたすら寝ておりました



  一年前は夢のドッグラン・・・だったのに
  今年はランデビューし 夢を叶え
  成長凄まじい鈴ちゃん
 

  おとうもおかあも感慨無量です  うるうる(/_;)

  鈴ちゃんが我が家にやって来て
  ご縁があった皆様
  ほんとにほんとに ありがとうございます!






  






