おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


黒い鈴ちゃん
  2014年11月3日 月曜日 文化の日




  明日11月4日で
  鈴ちゃんは 生まれて1年とぉ・・・5ヶ月になります

  黒ラブ 鈴ちゃん
  出ておいで〜〜〜



2014:11:3-2

  今日は一日鈴ちゃんと過ごす
  あ〜〜可愛い 癒しでございます




2014:11:3-6

  なんだか嬉しそうな 鈴ちゃん  って思ってしまう




2014:11:3-5

  「おかあは断捨離だって・・・
   あちこちのモノを捨てまくり
   あれも捨てよう これも捨てようとバタバタしてる」

  って言ってるかも



2014:11:3-4

  「もうちょっと落ち着いて 考えて動いたらいいのに
   行き当たりばったりで動いて
   どれも中途半端・・・ちっとも片付いてないじゃん」

  って言ってるのかも



2014:11:3-3

  「おとうは おかあに言われるがままに動いてる
   司令塔はおかあか・・・  」

  って言ってるかも



2014:11:3-8

  「最近おとう太り過ぎだよな〜〜
   いつからダイエットするのかなぁ〜〜」

  って言ってるかも



2014:11:3-9

  「日本エレキテル連合が SMAP&SMAPに出てる!
   大ブレイクだね! ダメよ〜 ダメダメ!
   みんなで城崎温泉行こうよ」

  
  って言ってるかも



  だんだん眠くなってきたぞー 



2014:11:3-7

  「えっ? ぜんぜん眠くないんですけど!」

  って言ってるかも



2014:11:3-1

  「ちょっとだけ・・・ 黒いソファーで・・・」

  って言ってるかも


2014:11:1-5

  おやすみなさ〜い(鈴)

  






  夕方から 大海崎のドッグランへ
  今日もヒナタ君たちと 楽しかったね

  イビキをかいている  爆睡だわ




お風呂でぽっかぽか
  2014年11月5日 水曜日


  秋深まって このところ
  お天気がいい日は
  放射冷却現象で 朝晩寒い寒い
  おかあは真夏生まれなので 寒いとテンション下がります  
  (生まれは関係ないでしょ・・・)

  さっき おかあ
  お風呂で温まり ほぇ〜〜〜
  つくづく エコキュートにしてよかったと
  いつでも適温でお風呂に入れる
  感動もんです!  
  3年ほど前は 普通の電気温水器で
  6人家族なので お風呂となると
  おばあちゃんから
  お年頃のお姉さんが三人もいて
  お湯をジャカジャカ使うし
  時間もまちまち・・・
  最後に入る頃は お湯も冷めて・・・
  さみし〜い気持ちになったもんです
  エコキュートはいつでもポカポカ
  おまけに15年くらい使っていた冷蔵庫が壊れ
  省エネタイプに買い換え
  昨年太陽光発電システムも設置したら
  電気代が前年の半分以下に
  売電収入もあり うっれしい
  まぁ設備には費用がかかるので・・・
  お得かどうかわからないですが

  そんなことはさておき
  寒いときに ぽっかぽか〜になると
  ただただ 幸せなんです〜
  

  

  で 今日の鈴ちゃん (*^_^*)

  フィラリアの薬の日  美味しそうに食べました

2014:11:5-4

  12月まではフロントラインも忘れずに
  予防頑張ります!



2014:11:5-1

  鈴ちゃんの為に





  鈴ちゃんの幸せは
  そんな省エネぽかぽかや薬じゃなくて〜〜〜


  いっぱいごはん食べて
  いっぱい一緒に遊んで欲しい
  タダそれだけ! だろうけど・・・

  
  でもでも!電気代浮いた分で
  鈴ちゃんの健康が買えるならラッキー


  どこまでも主婦的発想の「おかあ」です(鈴) 
 
 

2014:11:5-3





鈴ちゃん おかしくないですか?
  ねぇ〜 鈴ちゃん

  おかしくないですか?
  
  ※その1※

2014:11:8-6

  え〜 何?



2014:11:8-7

  鈴ちゃん どこにいるの?



     ・・・
     



2014:11:8-5


  でね!
  静かだなぁ〜と思うと この寝相で・・・
  下の床で おとうがうたた寝しています
  なんか違う 人間がソファーで犬が床でしょ フツウ

  このソファーも もう寿命のようだ・・・
  新しいソファーにしたいけど
  捨てるに捨てられない 鈴ちゃんのベッド




  ※その2※

  お座り おかしくないですか?

2014:11:8-1



2014:11:8-2


  とっても可愛い座り方だと思いますが

  背筋ピーンと座ってほしいな〜
  ってか 猫背だし



  ※その3※

2014:11:8-4

  ぎょっ  その前足の関節!
  おかしくないですか?



2014:11:8-8




2014:11:8-9

  いいえ 全部フツウです(鈴)



  



一年前のりんちゃん
  一年前の鈴ちゃん 【生後5ヶ月】



5ヶ月-3

  ちっちゃい
  
  

  「鈴ちゃん おかしくないですか?」の続編?

  一年前のうたた寝風景

5ヶ月-4

  昨年 2013年11月の写真だよ
  な〜んだ! この頃から
  ソファー(上)の鈴ちゃん  床(下)のおとうしゃん か・・・




5ヶ月-2

  これは現在 2014年11月
  ソファーで鈴 床でおとう
  ぜんぜん変わらない リビングの風景




  上が鈴ちゃん 下がおとう って事で・・・いいのかな   かなっ?


  いやいや・・・
  人間がソファーで 犬が床でしょ  フツウは・・・



5ヶ月-1
 
  仕方ないね(鈴)



青いTシャツ

  その可愛さに
  丸め込まれてしまった この家族たちなのだ

  仕方ない・・・
  



アグネス・チャン
  2014年11月15日 土曜日


     ♪丘の上 ひなげしの花で〜
     うらなうのあの人の心〜
     今日もひとり
     来る 来ない 帰らない 帰る・・・

  


アグネス-5



  今日は三番目のお姉ちゃんの学校の
  「創立50周年記念式典・記念講演」
  記念講演で アグネス・チャンの講話を聴くことができました
  
  お父さん お母さん世代では
  青春の一曲「ひなげしの花」ですね!(そうでないかも・・・)
  吹奏楽部のお姉ちゃんは 舞台裏に居たので
  アグネスさんとニアミス状態!
  すごく小柄でかわいい人・・・と 言っていました

  講演でのお話は 「国際社会に生きる」〜私が日本を好きな理由〜
  自分にとって 本当に大切なものをちゃんと考えて生きる
  とても有意義な時間でした

  学生へのエールもたっぷり伝えて下さいました

  世界に目を向けると
  こどもの幸せを100とするなら
  日本に生まれただけで 幸せの80%を受けていると・・・
  感謝して生きる 学ぶこと
  戦争の無い(平和で) 食べられる生活(健康で豊か)
  なりたい自分になる(夢を持つ)
  大切なことは現実を「知る」こと
  夢をあきらめないこと

  アグネスさんが自分の目で見てきた
  世界のこどもたちの現状
  あたりまえだと見失ってしまいそうな話に
  涙がこぼれる



  おとうはとても涙もろく
  だれよりも真っ先に泣く人なので
  あ〜あ・・・ また泣いちゃった

アグネス-2

  戦争のない



アグネス-1

  食べられる生活



アグネス-3

  ごはん まだですか?



アグネス-4

  ま 鈴ちゃんは
  ありの〜♪ ままで〜♪
  いいんですけどね・・・(おかあ)


  早く〜
  ごはん欲しいんですけど!(鈴)
  猫背で どーもすみませんでした!(鈴)






  

  
今日はボジョレーヌーボーを飲む日!
  2014年11月20日 木曜日


  
  第三木曜日はボジョレー・ヌーボー解禁? だったんだ!
  

  バブル世代なのに・・・忘れていたよ
  



ボジョレー5

  ワインによく合う チーズをおとうが買ってきました

  ボジョレー・ヴィラージュ



ボジョレー6

  じーー・・・
  ボジョレー・ヌーボーって 美味しいの?
  飲みたい! 目で訴える鈴ちゃん 

  犬にお酒はいけません! あなたは未成年だし!
  

  「日本酒もビールもウィスキーもワインも全部好き」
   しばしばお酒に飲まれるけど お酒大好きおとうちゃん
  「ビールも好きだけど ウィスキーが好きよ
   けろっとして 飲む飲むおかあちゃん
  「やたがらす」ウメェ〜♪ 日本酒を語らしたら止まらないお姉ちゃん
  「お酒は・・・ダメですぅ〜」 すぐにお顔が真っ赤になるお姉ちゃん
  「ビールはやっぱり エビスビールでしょ!」
   と豪語する20歳になったばかりのお姉ちゃん
   お酒があると 盛り上がる家族ね
  
  エビスとクラシックラガーを飲み比べる
  結局 ワインを飲まない解禁日でした・・・





鈴ちゃんを抱っこする人たち

  鈴ちゃんが可愛いので

  おとうと三番目のお姉ちゃんはよく抱っこする


だっこ-2

  犬は高いところが苦手だったっけ?


だっこ-4

  固まる鈴ちゃん



だっこ-5

  ?  なんかおかしい?



だっこ-3

  ラブラドールってこんな風に抱っこする?
  

  鈴ちゃんは抱っこが好きですか?

 
 
いい夫婦の日(中蒜山1122mに登る)
  2014年11月22日 土曜日



  11月22日は 岡山県「中蒜山」に登ろう
  中蒜山は 調べると標高1123m ゴロは「いい兄さん」?
  なのに頂上の標識は1122m
  

1122-19.jpg

  七合目で見つけた落ち葉  
  


  
  ・・・そう!山登り!

  山歩きではなく 山登り
  結構な斜面で 大山登山を彷彿しながら
  息絶え絶えに登ったおかあです
  貧血が再発したかな? 健康のバロメーターになる登山




1122-3.jpg

  塩釜冷泉のある登山口から出発  AM9:45



1122-4.jpg

  クマ注意の標識 熊出るんだ?
  



1122-5.jpg

  よし!道は間違っていない
  いつも2人だけで登る時は おっかなびっくりで登ってます
  普段は経験者同伴で安心して 付いて歩いてる状態なので・・・



1122-6.jpg

  よっしゃーーーーー 一合目



1122-7.jpg

  二合目 歩き出すと暑い〜 汗でる〜


1122-8.jpg

  三合目 まだまだ元気!カラ元気? かなりの急斜面ばかり



1122-9.jpg

  四合目 暑さ半端無い もう半袖



1122-10.jpg

  五合目 あと半分?



1122-11.jpg

  六合目 暑くて 鼻水は出るし 虫に刺されるし 悲惨



1122-12.jpg

  七合目 ダウン寸前のおかあ 気力で登ってるので標識のみ

1122-1.jpg

  ここで見つけたんだ



1122-13.jpg

  八合目 しんど〜



1122-14.jpg

  あれ〜 もう頂上!とったのーーーー? AM11:50
  九合目ってどこかにあったのかな わからなかったよ
  頂上は「いい夫婦」でいっぱいでした (本当!?)



1122-17.jpg

  大山方面 烏ヶ山も見える



1122-2.jpg

  蒜山側 頂上から見る景色はやっぱり最高です




1122-15.jpg

  定番山ラーメンで昼食

  必ずカレーヌードルを食べないと気が済まないのよ(おかあ)
  これで元気を取り戻す



1122-16.jpg
  
  今日のおみやげは 色とりどりの落ち葉
  ねっ!かわいいでしょ鈴ちゃん!


1122-20.jpg

  × × × あ やっぱり 怒ってる

  おばあちゃんと留守番ばかりで
  ごめんね〜ごめんね〜 ね~
 



記念写真
  2014年11月23日 日曜日



  三番目のお姉ちゃん 来年1月3日は成人式なので
  振り袖姿の記念写真を撮りにいきました


振り袖-1

  着物を着ると やっぱ女の子だな〜
  嬉しそうにしてる



振り袖-2

  鈴ちゃんも一緒にパチリ



振り袖-4

  いつも鈴ちゃんを抱っこするのは この二人だ!




振り袖-3



  
  長女に買った この晴れ着
  妹たちは わがままも言わず・・・
  いえ おかあが!わがままを言わせず
  これ一着で
  記念写真も 成人式も 学校の卒業式も
  いっぱい着てくれて 振袖も喜んでると思うわ
  着物は 帯や結び方 和装小物
  ヘアメーク 髪飾り等
  変えるだけで毎回違う
  ましてや着る人物が違えば
  印象は人それぞれ変わって見える
  すばらしい日本の文化です
  とかなんとか言いくるめて

  今回の帯は おかあの帯で
  記念写真なので ひかえめに古典調
  成人式当日は 半襟、重ね衿をもっと遊ぶつもりです
  最近は色とりどり レースやパールを使った小物がいっぱいあって
  足袋は桜の刺繍の入った可愛いいのを新調
  せっかくだから 着物を楽しみましょう


振り袖-5



  四女の鈴ちゃんも着る?
  





