おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


大好き(^_-)-☆ りんちゃん
  最近の 鈴ちゃんは
  ほぼ部屋で過ごす・・・
  箱入り娘



9:6-6

  鈴ちゃんが好きすぎて
  もう大変〜

9:6-1

  お姉ちゃんたちの
  おもちゃと化す このごろ・・・



9:6-2

  もう 可愛くて



9:6-4

  ・・・可愛くて



9:6-8

  可愛い過ぎて



9:6-9

  人形のように扱われても

9:6-11

  為すがまま・・・である


  あ〜

  




  鈴ちゃんの姉妹の マリーちゃんのママから
  嬉しい贈り物をいただきました

9:6-12


  ありがとうございます
  家族が多いもので・・・
  毎朝ヨーグルトにのっけていただきましたら
  3日で無くなってしまいました〜

  鈴ちゃんにブルーベリーはOK!なんですよね
  是非!ブルーベリー狩りに出かけたいと思います
  


9:6-13

  



  
  
 


  


  







マツムシソウ
  2014年9月6日 土曜日


今月の山登りは〜 広島県民の森 毛無山→出雲峠

6:7-1

  
  「マツムシソウ」って こんなにステキな花だったんですね



9:7-3

  
  マツムシソウの花畑発見☆

  
9:7-2
  
  蝶もいっぱい飛んでいて素敵な写真スポット
  しかし・・・
  蝶かと思っていたら「蛾」だった






9:7-4

  朝7時に集合して 出掛ける頃は快晴
  広島県民の森まで 2時間かかりました
  その間 雲に覆われてきて・・・天候を気にしつつ出発

  毛無山に登り出雲峠に下って戻るコース
  AM9:30 登山開始です♪




9:7-5


  11:00 頂上 今回は山歩き・・・ハイキングだな
  


9:7-17

  県民の森は いろいろなコースがあって
  時間をかけて歩く長いコースもいいなぁ〜 



9:7-9

  ポッキーとロビン
  相変わらずの仲良し 今日もいい感じ




9:7-8

  美味しいね 「ふなっしーのソースラーメン」を食べるおとう
  ダイエットは明日から?
  
  山ラーメンはやめられません! \(^O^)/




9:7-10

  ・・・ん?花の名前は・・・わからん
  だれか教えて下さい…>_<…



9:7-14

  これは「ハギ」ですよね〜



9:7-6

  


9:7-19

  下りの景色も楽しみながら



9:7-18


  これから秋になり 山を楽しむ絶好の季節
  次の山はどこにしましょう?
  あ〜楽しみ

  帰り道 おろちループを通り
  道の駅でお買い物を楽しみ

  楽しいだらけ♪

  ・・・と 車に乗り込んだら
  バケツをひっくり返したような雨 ドドドっーて
  これが怖い災害へと結びつかないよう願う帰り道
  



9:7-11

  無事家へ帰り店開き(^_^)v

  お約束の「舞茸」 必ず買ってかえる定番!



9:7-12

  「きくらげ」最高! さっと茹でて醤油マヨネーズで ∈^0^∋ウマウマ
  美味しいすぎて ビールがススムでないの・・・



9:7-13

  これは!鈴ちゃんへ
  鈴ちゃん!リンゴだよ〜〜〜〜〜!

  他に立派な「椎茸」 地元の「味噌」
  買いすぎじゃない?  今夜はごちそうだ





鈴ちゃん 大山を満喫
  2014年9月7日 日曜日


  大山 豪円山ロッジのドッグランへ行ったよ♪



9:7豪-8

  少し秋の空気を感じながら



9:7豪-4

  久しぶりにクロちゃんと!
  クロちゃんはドッグラン2度目!まだまだ大興奮 




9:7豪-1

  クロちゃんママと マリーちゃんパパ&ママとも出会えて
  鈴ちゃんも大喜び




9:7豪-2

  マリーちゃんパパ♪ 「早くボール投げて〜」(鈴)



9:7豪-3

  なんとまぁ 大勢の人とワンコが・・・ ぞくぞくと集まってきて


9:7豪-6

  入場制限かかるかと思ったよ (^^)なんちゃんて



9:7豪-5

  鈴ちゃん 嬉しい♪楽しい♪



9:7豪-9

  クロちゃんまた遊ぼうね
  今度は マリーちゃんも一緒にねっ



9:7豪-12

  ドッグランでみんなと別れて
  ロッジで焼肉食べ放題を食べ・・・(お父さんとお母さんが)
  
  大山寺参道の石畳を歩き 腹ごなし



9:7豪-11

  マイナスイオンを満喫 ス~ ハ~



9:7豪-10

  豪円湯院前の足湯でソフトクリーム食べて・・・(お父さんとお母さんが)



9:7豪-14

  勝手に モンベルのショップ看板犬やって・・・
  道行く人に愛想ふりまき


9:7豪-17



7:9豪-16

  南光河原の川へジャブジャブ入って行き・・・



9:7豪-13

  鈴ちゃん「毎日、こんなんだったらいいのに」
  って思ってるでしょ?

  実は お父さんもお母さんもそう思ってる



9:7豪-15

  今週も留守番がんばります!



9:7豪-16

  スヤスヤと、いい寝顔
  何をされても しばらく起きてきませんでした

  焼肉とソフトクリーム食べたかった ワン
  夢で食べるか・・・








うちのドッグラン 完成間近!!
 2014年9月13日 土曜日


いよいよ完成間近! マジっすか?
鈴ちゃんドッグラン作っちゃいました \(◎o◎)/!


  周りは、まだ風よけネットを張ったままですが
  これから徐々に横板を張っていこうと思ってます。

201490719.jpg



201490714.jpg



201490707.jpg

  まだ、枯れ草や、廃材が投げっぱなし。
  早く片付けないと・・・



  玄関前には、廃材を利用して、出入り口を作りました。
  あとは白いペンキを塗って完成!

P9130021.jpg



  我が家ドッグランでも、相変わらずのボール好き。

P9130013.jpg



P9130007.jpg

  ネットは垂らしただけなのに、外に出ようとはしません。
  目を離さなければ、充分遊べる。



P9130014.jpg


  さすがに、暑くなったのか、日陰を探して休憩中


P9130018.jpg



P9130017.jpg


  板塀を張って
  ペンキを塗って
  草を燃やして
  地面を均して
  芝を張って

  まだまだ作業はありますが
  鈴の走る姿を見ると ヤル気がズンズン出てきます!

  お父ちゃんは頑張るぞーーー!






山デビューは馬着山
  2014年9月14日 日曜日


  鈴ちゃん 山デビュー

馬-2

  毎年お正月は
  美保関の馬着山から始まる山登り
  鈴ちゃんも山ガールになるのだ
  と・・・出掛けた



馬-1

  くんくん  くんくん
  おーい 前へ進め! 草の匂いばかり嗅いでる・・・


馬-3

  ここでも匂い嗅ぎ・・・


馬-5


  美保関灯台の方から登り 五本松公園側へ
  東屋でお昼ごはんを食べる予定


馬-11

  東屋に着きました
  
馬-17


  昼食は マック&澤井珈琲
  秋はやっぱり月見バーガー


馬-10

  新発売? 初めて食べる・・・(お父さんとお母さんが)
 「きのこリゾットボール」美味しかったよ〜♪

馬-8

  私の分は?(鈴)


馬-9

  無い・・・

馬-12

  ちょっとイジケる鈴ちゃん


馬-13

  さ〜帰ろう
  ピクニック ピクニック♪

馬-14

  灯台駐車場から 大山が見えました
  今日は山頂が雲に覆われている・・・雨かな〜



馬-16



馬-15

  日本海は穏やかで
  水平線の向こうに「隠岐の島」が見えました
  

  
  夕方からは 大海崎のドッグランに出掛け
  たくさん遊んで
  夜はお決まり!チョー爆睡鈴ちゃんなのでした

  初山歩きはどうだったかな?
  ゆっくり慣れていきましょう
  ロビンとポッキーが待ってるよ
  

  

買いました!
  
  この夏は、海デビューも果たし

  泳ぎも、すいすい〜の鈴ちゃんでした

umi2.jpg

  ネッシーみたいな鈴


umi3.jpg


  心配もあり、ライフジャケットを探していました
  大阪のアウトレットのmont-bellで見つけたので
  先週、大山に行ったとき寄ってみました。(看板犬をした時ネ!)
  
  サイズがなかった・・・(取り寄せならOK)
  またにするか〜

  その帰り道
  鈴のシャンプー買いに、イオンペットに寄ったら・・・
  あるじゃん!\(^O^)/


best3.jpg



best1.jpg

  お店の人にそれとなしに聞いたら
  「シーズン終わったので、お安くなってます。」とな
  チョー安い!70%OFF 1500円☆ビックリ!
  即、買いでしょ!



best2.jpg

  にあってる! にあってる! (親バカだよー!)
  これで海も川も 安心ダネ〜鈴ちゃん


  海へ山へ
  アウトドア♪ レッツゴー♪

  はい!準備完了 どこへでも行きます!(鈴)







「ドッグラン♪リンゴ」
  2014年9月15日  敬老の日


  うれしい〜〜〜

  ・・・敬老の日だからではないのよ

  大好きな
  クロちゃんとマリーちゃんが遊びに来てくれたの!

祝-1

  こんな素敵なおみやげに 感動感激


祝-2

  完成間近御祝い 特製エビスビール(非売品?)と
  「リンちゃんリンゴ」をいっぱい  \(◎o◎)/!どひゃ〜



祝-4


   笑顔のリンちゃん

  ありがとうございました!






ようこそ♪ クロちゃん
  2014年9月15日(月曜日) 敬老の日♪


  ようこそ! 我が家へ


  クロ-9

  プレオープン
  クロちゃんとマリーちゃんが
  「Dog Run Rin Go」に来てくれました

  
    ※※※ クロちゃん特集 ※※※


クロ-10

  クロちゃんママ  クロちゃん兄 いらっしゃい!

  クロちゃんって「オス!」って感じだよねぇ〜
 

クロ-3

  骨格も ガッシリしていて
  力強い!
  男の子を育てた事のない我が家にクロちゃんがやってきていたら・・・
  そんな想像をしてみました

  
  妄想しても やっぱり(変わらない!)
  きっと!可愛くて〜可愛くて〜
  ヘロヘロになっていたでしょう
  人間でも 男の子は
  女の子より可愛い存在なんだって!
  男の子のいるママたちは 口を揃えて言っています

  女の子しか育てていない・・・鈴のおかあは
  なるほど〜
  
  ・・・「女は強い」からね



クロ-5

  クロちゃん どんなに威張っても
  女は強いのよ〜
  


クロ-7

  ラブラドールレトリバー
  
  黒 イエロー 毛の色で顔の印象って違う


クロ-8

  クロちゃん&マリーちゃん


クロ-1

  追っかけるより
  追っかけられる男になろうぜ!



クロ-2

  マリーちゃんパパとクロちゃん


祝-6

  鈴のおとうは
  もっと頑張り このランを快適になるよう
  整備していきます
   
クロ-11


  また 遊びにきてごしないよ〜


  







ようこそ♪ マリーちゃん
  2014年9月15日  Dog Run Rin Go にて


  ※※※ マリーちゃん特集 ※※※


  いらっしゃい♪ マリーちゃん

マリ-1

  「久しぶりだね〜」「元気だった〜?」 とか
  話しているのかなぁ



マリー5

  鈴ちゃんも ひとりでランを走るより
  みんなとワチャワチャしながら 走っている時の方が
  楽しそうに見えてしまう



マリー7

  「おりゃ〜」 張り切るリンちゃん



マリー6

       鈴(リン)     マリーちゃん    クロちゃん



マリー4

  マリーちゃんもボール遊びが好きみたい



マリー2

  初めての犬飼い・・・
  マリーちゃんパパとママに何かと話を聞いてもらい
  前に進んでいるような気がしています

  末永く、お付き合い下さいませ


マリー8

  鈴ちゃんは避妊手術をしちゃったから
  マリーちゃんが赤ちゃん生んで その子を育てるのが
  おとうの次なる目標だそうですので・・・
  (聞き流してもいいです
  


マリー9

  困るよなぁ〜〜〜


  ねぇ〜 マリーちゃん!
  クロちゃんにたのもうか?



  また 遊びにきてごしないヨ!







抜け毛が そろそろ・・・
  2014年9月22日 月曜日


  ・・・掃除の話  またか


2014:9:21-1

  そろそろ 抜け毛の季節でしょうか
  鈴ちゃんが我が家のリビングで過ごすようになり
  掃除を意識的(?)にするようになりました

  そーね 以前は・・・気分的に
  汚れてるな〜と思ったらする
  来客があればする
  
  そんなスタンスでした

  今は毎日 掃いたり 拭いたり 吸ったり
  「楽」な掃除方法を 思考錯誤の日々
  (ズボラの典型・・・)
  ササっ・・・とか
  とりあえず・・・とか

  夏はカーペットがないので ちょっと楽
  フローリングの掃除の「楽」を考える
  埃よりも 鈴ちゃんの抜け毛がねぇ〜 トホホ・・・だよ

  掃除機を毎日出すのも 疲れてきて(かなりのズボラ)
  毎日出来る簡単なこと・・・箒で掃いてみた
  まぁまぁだけど 埃を舞いあげてる?
  やっぱ毎日拭き掃除しないとダメかな〜

  ホームセンターへ
  水拭き掃除用のモップを買いに行く
  アイリスのバケツの中にモッブを入れて
  ブンブン回して洗うヤツが欲しくて

  売り場であれこれ物色
  「アイリス」のがない ネット通販で探すかな〜
  ふと横に「美容院用の箒」を発見!
  


2014:9:21-2
  
  これ!

  ラバーの箒部分がいい
  これで朝晩ササっと
  かなりの量の 鈴さんの毛をかき集め
  目で確認できるから 達成感が上がる

  皆さんどうされているんでしょう?
  


2014:9:21-5

  ふ〜ん ごはんまだですか〜?



2014:9:21-9

  ごはんが食べたいよ〜〜〜 ごはん〜 まだ〜



2014:9:21-7
 
  掃除より ごはんでしょ!
  もとい ごはんより掃除でしょ!(`_´)



2014:9:21-8

  お世話になります!(鈴)




いよいよ完成間近? Part2
15日に鈴のきょうだいを呼んで、プレオープンしましたが・・・
やはり風よけネットだけでは、頭のいいラブラドール(鈴)は
あっという間に出ることを覚えてしまいました。
ヤッパ板を打たないとだめか。
ということで、頑張って横板を打ちました。(おとう)



14:9:234



14:9:235




入り口も、廃材を使って、杭を打ち、開き扉を作りました。

14:9:233





14:9:232


車も通れるよう、入り口を大きくしました。


14:9:231



これで、力一杯走れる
高さが低いのがちょっと心配!






天空(大山桝水原)
 2014年9月23日 秋分の日


  鈴ちゃん お留守番だったんだ

  お彼岸のお墓参り
  兄家族と
  秋晴れの大山ドライブと
  ランチタイムを楽しむ



2014:9:23-1

  「レストランテ天空」へ
  知らなかったねぇ〜 こんなに素敵な場所があったとは
  もうちょっと地元情報にアンテナ立てなくちゃ 


2014:9:23-2

  わくわく♪
  道行くあちらこちらに「ヒガンバナ」が咲き
  彼岸に咲くヒガンバナか



2014:9:23-3

  みるくの里を通り抜け



2014:9:23-9

  到着!!!!!

  天空の桝水高原教会
  チャペル
  オーベルジュ天空
  レストランテ天空

  以前 桝水観光センターだった建物
  リニューアル後 初めて来ました



2014:9:23-5

  チャペルすてき〜〜
  うちは娘ばかり だれでもいいから
  ココで結婚式してくれないかな?



2014:9:23-10

  おとうとおかあ、仏教徒なのに・・・
  
  結婚式はチャペルでしました!
  あの頃を思い出すね



2014:9:23-7

  チャペルの背後には
  大山の勇姿が素晴らしい



2014:9:23-6

  オーナーから いろいろ話を聞く




2014:9:23-4

2014:9:23-8

  レストランテ天空にて ランチ♪
  写真は 前菜とデザート
  デザートの「食べられるホオズキ(鬼灯)」
  マンゴーのような味でした

  ランチメニューは3種類ありました
  美味しかった〜 
  美味しい + 景観  最高!


  
  
2014:9:23-17

  まさに 天空だ





  食後は オーベルジュ天空を
  案内していただきました

2014:9:23-12



2014:9:23-13



2014:9:23-14



2014:9:23-15



2014:9:23-16

  アンティーク家具に心惹かれる


  どこを切り取っても 絵になりますね






2014:9:23-18

  みんな!  来て!見て!



  レストランのデッキは鈴ちゃんもOK!
  ワンコと一緒にまた行くべ
  









着々と・・・
  
  2014年9月27日 土曜日

  御嶽山噴火 (長野県と岐阜県の県境)



  登山を楽しむ者として
  自分が頂上にいたら 本当に怖いこと
  
  娘たちが本気で心配してくれて・・・(今日は家にいるんだけど


  大丈夫! 富士山以外 絶対
  「大山より高い山には行かないよぉ〜」
  と言ったものの・・・悶々
  その辺をチマチマやってるのが
  私たちには合っています




  鈴ちゃ〜ん
  鈴ちゃ〜ん

2014:9:28-2

  ねぇねぇ 鈴ちゃ〜〜ん



2014:9:28

  ん? 「なぁ〜に?」





2014:9:28-3

  ほらほら! お父ちゃんは頑張ったよ




2014:9:28-4

  板塀ついに完成☆
  いい感じに出来た!(ジコマン?)



2014:9:28-6

  次は ペンキ塗り作業だ!
  お母ちゃんも手伝ってね
  


2014:9:28-7

  ドッグランにしない時は 車を入れて駐車場にします
   扉も出来ました




  スゴイでしょ!
  愛する鈴ちゃんの為なら
  ものすごいパワーを発揮する おとうです\(^O^)/










