おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


大山ユートピア・三鈷峰 登山
先週 待ちに待った♪大山ユートピアコース
今年のお花畑はどうでしょう〜


残念な事にお母さんは「けんべき」(方言?)が出て休養
鈴ちゃんと留守番だったのよねぇ〜
いつもの鈴ちゃんの気持ちがわかりました
「つまんねぇ〜 マックス!」

最近ペットブログじゃないね~
ジャンル変えたほうがいいのかな 登山ブログにでもする?
いえいえ 鈴ちゃんのコトもいっぱい残したいのよ


7:30花-9

  ナンゴククガイソウ&オオバギボウシの花
  


2014年7月27日 日曜日

お父さん
朝5時に起きて準備・・・鈴ちゃんと朝の散歩
本日も暑くなりそうです


今回は7名参加 大山ユートピア、三鈷峰へ

7:30-1

  AM7:00着 博労座駐車場に車を止めて

7:30-3

  日本一長い石畳道を歩き ウォーミングアップ完了
  大神山神社奥宮から登山がはじまります
  静かで 厳かな雰囲気


7:30-4

  神社奥宮の横から入っていきます
  キツイけど 夏山登山道の階段より このコースが好き〜
  と言う人が多いのは・・・
  やっぱり危険な所が多いのですが ホッ!とする所もあり
  「ドキドキ」と「ワクワク」が魅力

7:30-5

  この時期 頂上の「お花畑」を目指して
  登山客ピークではないでしょうか・・・


7:30-6

  登山道は狭く 人とすれ違うのも注意


7:30-8

  登ったり ちょっと降りたり
  これが「夏山登山道」と違うところかな〜


7:30-9

  時々見える大山の広大な景色に 胸躍る♪


7:30-10

  近年崩壊が進む登山道・・・ロープが有り難い


7:30-11

  ユートピア小屋が見えてきました


7:30-18

  到着! 腹減った〜〜〜


7:30-19

  一度は山小屋で泊まってみたいね♪


7:30-12

  ユートピア小屋から 「三鈷峰」目指す

7:30-22

  頂上!とったど〜
  1516m

7:30-13

  下りは リスクを背負って
  「砂滑り」へ


7:30-14

  危険箇所を過ぎてしまえば
  楽し〜 あっという間に下山
  お母さんが20代の頃は 弥山から縦走も出来たし
  砂滑りも もっと広大で・・・ あ 歳がバレるね〜


7:30-15

  でも 毎年同じでないことが
  自然なんだ!


7:30-16

  おまけ 大山の ナメクジ でっかいど〜


7:30-17

  お疲れさま〜〜〜〜
  おっとっと ユートピアのお花畑のお花たち


7:30花-1


7:30花-2


7:30花-3

  コオニユリ

7:30花-4

  ミヤマシシウド

7:30花-5

  シモツケソウ


  お花畑は もう一週遅いほうが見ごろだったかな~





うちの子♪記念日

8月6日は 「鈴ちゃんがうちにやってきた記念日」です



鈴が来た日の事




ひゃ〜
早いもので・・・ちょうど1年です
鈴ちゃんがうちの家族になった日


ちゃんとちゃんと育てられたかな〜
鈴ちゃんはどう思ってるのかな〜
犬の気持ちってわからないよ〜
人の気持ちもわからないだろうな〜

初めての犬育て
う〜ん 私(お母さん)は本当に「犬苦手」だったのか
そう思ってしまうくらい
よそのワンちゃんも可愛く思えるのですから
進歩させてもらった 鈴ちゃんの存在です

でもお母さんは「犬好き」ではないと思います
やっぱり犬を飼うということは
かなり面倒くさいです

日常の生活は すごく変わりました
お父さんや娘たちはどう思っているのかわかりませんが
かなり面倒くさいです

鈴ちゃんは可愛いけれど
面倒くさいです

ゆっくり食事できない
ゆっくり出掛けられない
ゆっくり眠れない
犬が苦手な人を家に招けなくなって
ちょっと寂しい
なのに
いつもいつも 気持ちの傍らに鈴ちゃんがいて
娘のことはちょいちょい忘れてしまう

面倒くさいのに
可愛いって人間の赤ちゃんみたい
永遠の三歳児
居ないと寂しい

お母さんにとっては
そんな 鈴ちゃんです



お父さんにとっての 鈴ちゃんは・・・

     我が子同然! 可愛くて可愛くてしょうがないです。
     最近、表情や動きから、気持ちがわかるので、
     ますます、可愛くなりました。
     散歩の時、ぐいぐいひっぱるので、
     「恋のダイヤル6700」を歌うと、
     ♪リンリンリリン~ リンリンリリンリン~♪~
     横に来て、じっとおとうの顔を見上げます。
     それがまた可愛い!

語らせるとずっと 鈴ちゃんの自慢話になりそうなので
このへんで・・・


7:12-15








回想 富士登山2013
ふじ-14

2013年8月3日〜4日
鈴ちゃんを迎える 二日前・・・富士登山決行!

世界遺産になって話題沸騰の時期
突如思いついた「富士登山」

一度は行ってみたい
その思いだけで 突き動かされました

・・・登頂できるか「運」のみです
天候は最高!御来光バッチリいただきました



ふじ-1

日本海新聞旅行部のツアーに参加
大人気で定員ギリギリで滑り込む
昼食後 吉田口五合目よりスタート
芋の子洗う賑わい


ふじ-2

これから登る 富士山に
胸ふくらむ


ふじ-3

初心者なので まずは「吉田口ルート」

ふじ-4

よっゆ〜(余裕)で六合目
な〜んだ広いけど 大山登山よりラクじゃん
そんな雰囲気・・・知らぬが仏・・・


ふじ-5

高山病がコワイから ゆっくり腹式呼吸を意識して登っていきます


ふじ-9

この日だけで 何万人の人がテッペン目指しているのでしょう


ふじ-6

トイレの使用 一回200円 50枚百円玉持って行き・・・
さて何回トイレに行けるでしょーか?


ふじ-7

一日目夕方5時頃 八合目の山小屋「太子館」着 夕食と仮眠 
(いや~もう山小屋には泊まりたくないよぎゅうぎゅうで

夜中12時過ぎより準備 頂上へ向け出発
まだまだ よっゆ〜
人が多くゆっくり一歩一歩なので

ふじ-10

頂上は暗く寒い・・・ 人だかりの中迷子にならないよう それだけ
トイレは1時間待ち
頂上には1万人くらいいたそう
ご来光までまだ時間があるので暖かい豚汁をいただく

日本一の富士山なのに 実感が湧かないのは~なぜ~?

ふじ-12

ご来光を見てやっと感動した
みんなの幸せを願いました

あとは~寒くて寒くて 早く下山したいと思うばかり


ふじ-78

見たことのない雲海

ふじ-16

駆け足で降りると
膝はガクガク 登りより下りがたいへんです


ふじ-13

ふじ-15

おみやげは 5合目で買った 富士山メロンパン

富士登山をしみじみ思い出す







シャッポちゃんの受難
雨・・・雨・・・

ひま-1

鈴ちゃん 台風の影響で散歩に行ってない



最近の鈴ちゃんは
午前中は 「鈴様の部屋」(外のウッドデッキ)で留守番
午後からは リビングで留守番
リビングのど真ん中で
ほぼ寝てる

夕方から みんなが帰ってきて
嬉しい♪嬉しい♪
でも今日は、雨だから 散歩は なっし〜

あんまり暇そうにしてるから
おねえちゃんたちから シャッポちゃんのぬいぐるみをもらった♪


ひま-3

  シャッポ団長は私のものよー


ひま-4

  ニマ〜♪
 (お気に入りの 黒いソファーに持って行き・・・)


ひま-5

  いただきます!
 (ご満悦
 

ひま-9

  シャッポちゃん 大好きです
 (黒い鈴ちゃん どこ?)


ひま-10

  寝るときも離しません!



ひま-7

  がーーーん  
  その後の シャッポちゃんは無惨な姿に・・・



  ぬいぐるみに あまり思い入れを持たないように
  ・・・
 




  台風11号 こちらの地方 直撃の様相
  気持ちの準備をしているところです




  さぁ〜 週末はどう過ごそうか? 鈴ちゃん
  ストレス解消法を考える





  

速報 鈴ちゃん大変身の日
2014年8月12日  大安

バジル-3

鈴ちゃん変身の日


今日「安来警察犬訓練所」の方に
鈴ちゃんの教育について
ご相談させていただきました(^0^;)

どんだけ〜我が家がダメダメ家族だったのか
を突きつけられ・・・

本を読んでも
やっぱり解らないこと 知らないこと
いっぱいです

人の気持ちも
犬の気持ちも
もしかしたら
同じなのかもしれません
そう思いました

理解しようとし続けること


ほんのチョット
指導していただいただけで
鈴ちゃん大変身!\(◎o◎)/!

飛びついてきません!
甘噛みしません!
玄関に人が来ても吠えません!
みんなの食事が終わるまで
ちゃんと待っています!


たった数時間指導していただいただけで?


あらら〜
まるで別人(別犬)になっている


うれしいような
さみしいような


おまけに
「国際公認血統証明書」なる 名誉なる証明書をもらい

この血統に恥じない
立派な鈴ちゃんに育てようと
心新たにする

鈴ちゃんとその家族なのでした!!!!!













鈴ちゃん つまんな〜い


バジル-1

  今年もバジルがわんさか育って


バジル-2


  家族みんな大好き♪バジルペースト (鈴ちゃんは食べられません)




サラダのドレッシングにしたり

茹でたジャガイモを和えたり

鶏肉のソテーにつけたり

パスタにからめても美味しい

フランスパンに垂らして焼いてもいい

ビザのソースにも

あだん考えただけで食べたくなる

我が家定番レシピです!

バジルの葉・・・・・・100g
にんにく・・・・・・・3片
オリーブオイル・・・・150ml
(エキストラヴァージン)
塩・・・・・・・・・・小さじ1/2
こしょう・・・・・・・好みで

全部をミキサー又はフードプロセッサーにかける
味をみて、塩こしょうを加減する

保存瓶を煮沸消毒して冷蔵庫保存
使う度にオリーブオイルをたらして蓋をすれば
長期保存もできます


家中バジルとにんにくのニオイでたいへんかも
好きな人には たまらん香りです







2014年8月16日  土曜日


今年は本当に雨ばかりで
とっても涼しかったお盆



ずーっと 天候が悪かったり
みんな用事があってりして
鈴ちゃんはドッグランに行けませんでした


8:17-1

  つまんな〜い 鈴ちゃん


8:17

  ねぇ〜だれか〜遊んで〜〜


雨が止んだら・・・
行こうね ドッグラン♪

















晴れたね! 鈴ちゃん!
  2014年8月17日  日曜日


8:18-5


やっと晴れました

  行って来ました〜 大海崎〜 うれしい〜


  室内でばかり過ごしていた このごろ・・・
  久しぶりにランで駆け回り
  
  鈴ちゃんよりお父さんが喜んでいる気がする
  (やれやれ・・・←ブログ編集担当 鈴のおかあ)





8:18-1

  茶チャくんは相変わらず落ち着いてるぅ〜
  写真のポーズGood! カメラ目線Good!
  モデルになりませんか  スカウトくるかも!



8:18-2


  新しいお友達がいっぱい
  ラブラドールの・・・サラちゃん
     トイプーの・・・りんたろうくん



8:18-3


  甲斐犬の・・・アルツくん



8:18-7


  MIX犬の・・・とくじろうくん



8:18-6


  柴犬・・・ごんたくん


  
  お父さん みんなの名前覚えるのたいへ〜ん
  (茶チャママさん!ありがとうございます
  
  この日は他に テスちゃん ひじかたくん
  こたろうくん ひなたくんもやって来て!
  
  ここ大海崎のドッグラン♪大人気です



8:17-9



8:18-4


  鈴ちゃんは マイペースでひたすら
  投げられたボールをとってくる
  ひたすら~







8:17-8

  
  家に帰って お風呂でシャンプー鈴ちゃん
  「チャン・リン・シャン」
  大喜び♪
  今夜はぐっすりだな



8:17-11


  さっぱりした鈴ちゃん・・・

  
  やっぱり 晴れたらいいことある♪ある♪
  
  まだまだ暑い日が続きますが
  楽しい事みつけて♪乗り切りましょう








鈴ちゃん ダメよ〜ダメダメ

  2014年8月19日 Happy Birthday お父さん!



8:19-3


  今年もまた 元気に誕生日を迎えることが出来ました

  お父さんの大好きなビールと
  大好きなチョコレートケーキに
  天こ盛りのフルーツでお祝い
  


8:19-2


  カワイイ鈴ちゃんと記念写真 パチリ



8:19-1


  目の前にケーキぶら下げて写真撮影だなんて
  鈴ちゃんには かなりツライ〜
  お父さんの誕生日より ケーキでしょ!

  「食べテェ〜」(鈴)

 
  ダメよ〜ダメダメ!
  
  チョコレートも
  フルーツの ぶどうも グレープフルーツも

  
  







 

山口県周南市へ
 2014年8月23日 土曜日

8:23-15

  鈴ちゃん 今日も留守番です

  「えぇ〜〜〜〜〜!」(鈴)


  3番目が吹奏楽コンクール中国大会へ
  会場は 山口県「周南市文化会館」


8:23-1

  愛車「COPEN」で片道390㎞
  所要時間 4時間8分  カワイイ娘の最後の追っかけ


8:23-2

  着きました!
  会場へ向かう交差点
  なんとカワイイ横断地下道入口


8:23-14

  ガパっーと口に吸い込まれていく〜 


8:23-13

  文化会館の隣は 周南市徳山動物園だった


8:23-3

  ここかぁ〜


8:23-4

  もしもしお父さん その手の位置はヤバイよー タイホされるよー



  うちの子の出番まで
  隣の動物園に行ってみよう♪ こどもかっ


8:23-5

  駐車場はいっぱいだ
  昭和35年にオープンした年期の入った動物園
  入園料 大人410円・・・お手頃価格だったので
  期待しなかったのですが

  子供連れの家族がいっぱい
  これはかなりの盛況ぶり
  各所でイベントも開かれていていました

  どうぶつの種類もなかなかのもの
  久しぶりの動物園
  動物特有のニオイで 鈴ちゃんを思い出す
  「ん〜鈴ちゃん臭がする!」



8:23-6

  くまさん・・・いろいろな種類がいました へ〜

8:23-7

  シロクマさん 暑いね〜 ほぅ〜

8:23-8

  赤ちゃんキリンさん きゃ〜

8:23-9

  ライオンさん おぉぉx〜

8:23-10

  トラさん ぐう〜

8:23-11

  猿山に日が落ちて そろそろ行くか・・・

8:23-12

   どっぷり動物園で過ごし

 

  吹奏楽コンクール会場へ あ・・・眠気に襲われる
 

  ♪〜〜♪〜  (会場内は写真撮影禁止)






  4歳から ピアノを習いはじめ
  
  小学校2年生から
  金管クラブに入り トランペット ユーホニューム チューバ
  中学校吹奏楽部で クラリネット
  高専吹奏楽部で オーボエ バスクラリネット
  最後は クラリネット
  かれこれ12年間続けた音楽活動
  社会人になっても続けてくれたら
  まだまだ 追っかけて
  こんな素敵な時間を味わえるのにな!


  そんなことを徒然考えながら
  帰り道を辿りました

  お疲れ様でした
  いい演奏だったよ!
  お母さんが「金賞」をあげる!!!








2週間ぶりのランでした~今週出会ったワンコたち~
2014年8月31日  8月最後の日曜日
鈴のおとうがレポします!
久しぶりにたくさんのワンちゃんたちと遊びました。
昨日30日(土)も来ましたが、鈴を入れて4頭しかいませんでした。
鈴と茶チャくんとりんたろうくんとビートくん。ちょっと寂しかった。
でも今日はみんなと出会えてうれしかったです。

30日に新しく来たビートくんです。ちっちゃくてかわいい。
IMG_0978.jpg

たくさんのワンちゃんたちが来ていましたが、
ほかのワンちゃんには目もくれず、
相変わらずのボール大好き、鈴でした。
P8310206.jpg

ちょっと休憩の鈴。
水場は濡れてて冷たくて気持ちいい。定位置だね。
P8310215.jpg


ミニィチュアダックスの?くん(名前わかりません、ごめんなさい)
鈴が近づくと唸られます。
P8310190.jpg

チワワのレモンちゃんとゴン太くん。
レモンちゃんはピンクが似合うね。
P8310193.jpg

テスちゃんとクウちゃん。
クウちゃんはしっぽが箒みたいだね。
P8310207.jpg

リンタロウくんと土方(ヒジカタ)ちゃん
P8310216.jpg

太郎くん
P8310218.jpg

土方ちゃん
P8310219.jpg

いつも落ち着いている、茶チャくん。
鈴はいつこんな風になるのだろうか?
P8310222.jpg

元気いっぱいのテスちゃん。
すごいスピード!(連写モードでないと・・・)
P8310246.jpg

新しくやって来た柴のリアンくん。
鈴を気に入ったみたいだけど、
あまりしつこいので鈴が怒ってしまいました。珍しい!
P8310343.jpg

モモちゃん。
スクリーンショット

土方ちゃんとささみちゃん
P8310348.jpg

新人のピョンキチくん。
保健所から引き取ったそうです。推定10歳ぐらい。
元気いっぱいです。走る姿に勢いがある。
P8310361.jpg

新人のレオンくん。ゴールデンの13歳だそうです。
まったりとした動きで、とってもおとなしく人なつっこい。
P8310355.jpg


今日は楽しかったね鈴。また遊びに行こうね。
家に帰ったら、爆睡でした。
どんな夢見てるのかな?
P8300188.jpg

  鈴の毛ってツヤツヤ  若いな~
  みんなに撫でてもらって大満足!



  




