おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


休日の鈴ちゃん2
2014年6月1日 日曜日

いい日だったね〜
・・・暑かったけど

大山 豪円山ロッジのドッグランに
鈴ちゃん&マリーちゃん&クロちゃん  と、その家族たち集合!

6:1-1

冬にはスキー&スノボで賑わう 豪円山スキー場
こんな風に 「緑のスキー場」で
こんな風に 鈴ちゃんのきょうだいや その家族たちと
こんな風な 時間を過ごせるなんて
ハーマイオニーが残してくれた
宝物です


6:1-13

   ん? マリーちゃんどこに行った?

6:1-6

  いた!いた!  走れー!

6:1-7

  走れー!走れー! 
  3匹のラブラドールレトリバー!
  (他のワンちゃんも頑張れ!)

6:1-4

  クロちゃんはやっぱり大きい〜 
  生まれた頃は 一番身体が小さかったのにね


6:1-15

  3匹のコーギーは 強かった
  (頑張れ! 鈴! マリー!)

6:1-21

  ゴールデンのニコちゃん ようこそ〜倉敷から

6:1-17

  鈴ちゃん モテ期だ〜 男性陣から追いかけられ


6:1-14

  暑いよ〜(鈴)


6:1-5

  暑いよー(クロ)


6:1-3

  あち〜よ〜(マリー)


6:1-12

  ベンチ下のこんな狭い陰を3匹で …>_<… ギュゥギュゥ


6:1-22

  もしもし・・・はみ出してますよ!


6:1-23

  本当に暑かったもんね〜
  

楽しい時間は
ええぇ〜
3時間も遊んでいたのか・・・
3匹は ヘトヘトのヘトヘト〜


6:1-25

疲れたけど クロちゃんは
ドッグランデビューだったのよね (^O^)/オメデトウ
記念日


また みんなで出会いましょう
おっと!忘れてた!
みんな整列して記念写真撮りたかったのに
残念(>_<) 次回は是非!




6:1-10

6:1-9



6:1-11

  おつかれ鈴さん
  また明日から 留守番の一週間 ヨロシクね


  「私 これから爆睡します・・・
   起こさないで下さいね」 (鈴)



うちに帰って思った
「我が家の草だらけの裏庭をドッグランにするゾ!」計画を
本気で考える 鈴ちゃんの家族たちでした


大自然の中で
ほんとうに いい休日でした


6:1-18


6:1-19



ありがとうがいっぱい(*^_^*)
鈴ちゃんのママ
ハーマイオニーの赤ちゃんだった頃の写真をいただきました!
うれし〜 うっ かわいい〜(*^_^*)


ハーママ-2

  鈴ちゃんでしょ!これ!って


ハーママ-1

  あ〜 寝てる・・・
  

ハーママ-3

  やっぱり 鈴ちゃんにしか見えない うちの家族一同
  でもハーちゃんです



 2014年6月4日 水曜日

今日は 「ありがとうの日」です


鈴ちゃん 生まれてくれて ありがとう
鈴ちゃんのきょうだいたち 生まれてくれて ありがとう

鈴ちゃんのおとうさん(ロン) ありがとう
鈴ちゃんのおかあさん(ハーマイオニー) ありがとう






夜は鈴ちゃんの誕生日のお祝いをしました

6:4-4


  お姉ちゃんたちが Birthdayケーキを準備して
  初めてのケーキは  数秒で完食・・・(秒殺っ)
  「味わえ!」と言っても ラブラドールには無理な話・・・


鈴ちゃん 1歳
お誕生日おめでとう


6:4-7


プレゼントもいっぱい 人気ものーーーーー
でも・・・

6:4-5

アルミプレート… ウェットティッシュ… 蚊取り線香…
実用品ばかりなのが 気にかかる
このプレゼントの主は お母さんでしょ!



   ・・・バレたか!
これからも 私たちをよろしくね 鈴ちゃん!



そして
マリーちゃん クロちゃん
鈴ちゃんのきょうだいたち
お誕生日おめでとう






山遊会 6月のイベント
2014年6月7日(土)〜8日(日)

おとうとおかあ また遊んでる♪
鈴ちゃんたち 留守をよろしく!と
出掛けていきました〜

2014:6:1-1

  またですか!





今週は 山歩きの仲間たちと
島根県の山 「大平山」(おおひらやま)登山と
「マリンパーク多古鼻」キャビンでバーベキュー&お泊まり

計画では 荒神谷遺跡〜加茂岩倉遺跡を歩き
多古鼻で泊まる予定でしたが
隊長の足の具合が思わしくなく・・・ 大事をとって
登りやすい山をとなりました


6:7-7

みんなでバーベキューの買い物をしてから出発!
平均年齢高めのアウトドア仲間ですが
気持ちは若いよ〜

6:7-10

 
  「大平山」 標高503m
  松江市から島根町に向かい 2番目のトンネル手前が登山口

6:7-12

  今日もロビンくん登るぞー! 「ダイエットのため・・・頑張ります!」


6:7-11

  颯爽と隊長の前を駆け上がるロビンくん
  鈴ちゃんが一緒に登れるのは いつのことだろうか・・・


6:7-4

  ちゃんと ついて来てよ(ロビン)
  ふり向き ふり向き

  大丈夫だよ

6:7-3

  標識が・・・いたずら?「大平山」の「平」の字が消され
  「大山」? って  悩んだわ〜


6:7-14

  ひたすら登るしかない山 登山道は整備され登りやすいですが
  ・・・大山登山みたい


6:7-23

  目標達成 


6:7-29

  頂上から望む 日本海


6:7-28

  ロビンくん痩せたかな? もう少しクビレがほしいね〜


6:7-27

  誰だ! ダイエットを阻止するヤツは!(でも~でも~嬉しい


6:7-6

  さ〜 降りたら ビール!肉!  ビール!肉!
  登山しても全然痩せないって 一同納得しています 


6:7-2

  あっという間に キャビン到着??? 半端なく早い
  「ビール!肉! 乾杯!」 プハー うまい!

6:7-1


6:7-26

  大山隠岐国立公園
  天空の岬 マリンパーク多古鼻

  週末の予約は 6月に入るといっぱい\(^O^)/
  この日の予約も6ヶ月前に取りました
  夏休みになると もう平日予約もいっぱいです
  本当にいい場所ですもん


6:7-13


  あいにくの天気 晴れていたら 夕日と朝日が見えるはず
  ・・・だったのにね
  鈴ちゃんを連れて また 絶対来るよ


6:7-24

  そうして下さい(鈴)



  鈴ちゃん(^。^;)オコですね・・・ 
  おやつを奮発します!








鈴ちゃんの部屋
  我が家を建てて・・・もう15年も経ちました
    
  子供たちが小さかった頃
  お父さん手作りのウッドデッキは
  朝ご飯を食べたり 焼き肉をしたり
  夏休みの宿題をしたり
  楽しい思い出がいっぱいでした
  月日が経ち 子供たちも成長し
  ウッドデッキは物置状態 庇はタマネギの保存場所に・・・

  でも 鈴ちゃんがやって来て
  また 楽しいウッドデッキに
  モノを片付け 塗装を仕直し 屋根を増築し
  ♪なんという事でしょう (ビフォー・アフターか)


6:14-5
 
  鈴ちゃんが 平日を過ごす
  鈴ちゃんのお部屋です
  大型犬を飼っていた方から頂いた犬小屋と
  ステンレス製の立派なサークル



6:14-8

  いつも このコーナーで
  昼寝&日向ぼっこ
  床かじりに熱中
  まったり遠くを眺め・・・黄昏れ
  
  そんなワケで またも塗装が剥げ剥げ
  この夏も塗装し直さなねばなりませぬな〜



6:14-6

  寒かったり雨が降ったりすると
  犬小屋へ避難
  (この鈴様のお家もピンクに塗装しましょうか



6:14-7

  鈴お嬢様がぬれないように
  屋根も増築しました(^^ゞ



6:14-3

  しか〜し 鈴お嬢様は
  外のお部屋がお好きではない
  出来る限りリビングで過ごしたいとの
  お考えでありまする するする?



6:14-10

  (鈴お嬢様の 目線写真・・・のつもり)
  いつも外のお部屋から リビングと
  その先のキッチンを
  食い入るように見つめ



6:14-11

  そのうち しびれを切らし 「入れろ〜入れろ〜」と吠え
  
  もとい・・・
  「ワタクシを入れなさーい」と鈴お嬢様はお叫びになる



6:14-1

  気の弱い執事たちは
  すぐに お嬢様をお入れしてしまいます・・・ 



6:14-12


  で!結局 このソファーが
  鈴お嬢様の一番の お気に入りの場所であることは
  間違いない!!!
  


6:14-14

  むふふっ
  足枕・・・



6:14-13

  な〜んだ  お父さんもか
  ソファー争奪戦の末 爆睡中
  幸せそうなふたりです







元気なんだけどね〜
2014年6月16日 月曜日



今日はりんちゃん 病院に行って来ました
体重19.9㎏でした

りんちゃんは4月12日に避妊手術をしました
手術前の血液検査の値が・・・正常範囲でない所がチラホラ
術後2〜3ヶ月したら もう一度検査に来てください・・・と先生
ということで再度検査
腎臓疾患の疑い?
この月齢では考えられないので 心臓疾患かもって?
「えーーー
なんだそれは!
なんだそれは!

初めて犬を飼うのですから
パニックですよ!
心臓の薬なんかもらったりして!



むかしむかし
・・・うちの娘 
妊娠中に
お父さんが風疹に罹ってしまい
症状はなかったお母さんも検査をしたら
風疹に罹っていたようだと・・・
ガーン(昭和の表現)
心臓、視覚、聴覚異常の可能性あり
どんな風に生まれても 育てよう
覚悟しての出産でした

娘は、生まれて6日目に心雑音ありと言われ
退院と同時に 専門の病院受診し
肺動脈脈管開存症という 心疾患と診断され
3歳で手術をしました
心臓病と言っても様々な病状があります
幸いにも手術をすれば必ず治る奇形でしたので
術後の娘は元気いっぱい
完治です

そんな20年も前の昔昔の事が
思い出され りんちゃん・・・
お母さんは ちょっと落ち込みました

受け止める
出来る事をする
覚悟する
シンプルにそれだけです

りんちゃんに私たちが出来る事をする!

今日も
ソファー争奪合戦の お父さん と りんちゃん
仲良くうたた寝のふたりです




P6160458.jpg



P6160459.jpg



P6160461.jpg



P6160462.jpg



P6160463.jpg



P6160460.jpg


おやすみなさい
いい夢をみてね

どう見ても
元気いっぱいなんだけどね〜〜〜〜〜

黒いソファーで寝ている 鈴ちゃんを探せ! 本当に黒いカタマリじゃん!
黒LOVE〜〜〜〜〜







ゆっくりゆっくり 少しずつ・・・
2014年6月22日 日曜日


 「さぁ〜今日は何をしようかな?」
  そんな顔の鈴ちゃん

  

2014:6:22-2

  平日は留守番ばかりなので 休日は遊ばなくちゃ


2014:6:22-4

  コラコラ!放せ!


2014:6:22-7

   わ〜い 嬉しいワン


2014:6:22-6

  もうコレは絶対だれにも渡しません!!!


大海崎のドッグラン
週1ペースでおじゃましている 鈴ちゃんとその家族たち
あ〜夢みたい
あの鈴ちゃんが 他のワンちゃんたちと遊んでる


2014:6:22-15

  うほほ〜い

2014:6:22-14

  ササミちゃん 美味しそうな名前だな〜


2014:6:22-13

  そわそわ 何してやろうか 落ち着きのない鈴ちゃん
  お父さんの子供の頃もそうだった
  親子だから似たのね・・・なワケないか


2014:6:22-12

  レディちゃん?だよね


2014:6:22-11

  茶チャくんがいると 安心するよ〜


2014:6:22-10


楽しいね
「さんぽ」の言葉がわかるようになった 鈴ちゃん
この言葉で ピン!と顔が変わります
うれしい興奮 ぴょんぴょん♪ リードを持つ手に飛びついてきて
ラブラドールの喜びの表現はすばらしい!
しつけの面から言えば・・・
ちゃんと落ち着かせて行動しないといけない所
喜ぶ姿が可愛くて〜〜
ぴょんぴょん♪ させてしまいます


満1歳の鈴ちゃん
ゆっくりゆっくり 少しずつ
勉強しましょう  飼い主がね・・・

ハチャメチャ鈴ちゃんは
鈴ちゃんのままでいい
お父さんやお母さんは 鈴ちゃんが大好きだからね!


でもね

鈴のわがままが
人の迷惑になるようなら

凛とした鈴ちゃんに育ってほしい
・・・と思う時がある











犯人はこいつか?1
  【抗生剤】  サワシリン250㎎   朝夕2回 1回1カプセル
  【下痢止め】 ロペミンカプセル1㎎ 朝夕2回 1回2カプセル

  

2014年6月27日 金曜日

今日は病院に行ってきました
体重19.7㎏


鈴ちゃん 体調不良・・・超ゲリP
今朝は嘔吐

水曜日の夜からの下痢
様子見ながら 丸二日経ち だんだんひどくなる感じ
避妊手術の後のように 動かない(何かある!間違いない!)

でも自然治癒力を信じている お母さんだったが・・・
やっぱり無理そう で! 仕事なんてクソくらえ!
飛んで帰って病院に行きました


6:27-4

  りん! 大丈夫か!


6:27-5



  つづく








犯人はこいつか?2
2014年6月29日 日曜日

前回の「つづく」から二日経ち
結果は 鈴ちゃん元気になりました♪ほっ
薬の威力はすごい


ひどい下痢でしたので ぐったり鈴ちゃん
みんな心配で 

6:28-6
  抱きしめたり

6:27-7

  コチョコチョしたり


6:28-4

  さすったり 


「痛い」「苦しい」 言葉で伝えられない鈴ちゃん
きっと大変だったことでしょう
もう!大丈夫!



さて! 鈴ちゃんがなぜこうなったのか 分析の結果

水曜日の夕方
6:27-1

今年は 畑のキュウリが豊作で 嬉しい♪
鈴ちゃんも ものすごく嬉しい♪
台所の前に座り込み キュウリを切っていると
「くれ〜 くれ〜」と情けない声でおねだり
お母さんは 毎日10本〜20本も採れるキュウリ・・・犬が食べても大丈夫!
ちゃんと確かめ 
おやつ代わりに1本与えて口封じ

そうしていると お父さん帰宅♪
キュウリをねだる 鈴ちゃんがかわいいので 
さらに1本与え
それでもねだるので オイオイ


キュウリばかり 3本目はさすがにね〜
じゃあコレ!
6:28-1

  犯人はこいつ!だった!

病院の先生にも あきれられ
娘たちにも ダメだしされ
犯人はおとうとおかあ ということで
猛省 もうしません


犬に氷はダメなんですね・・・ (量の問題です!)

これから暑さ本番です
犬飼い初心者 またひとつ学びました!







土曜の午後
今回の記事は・・・ジャーン 鈴のおとうが書きますよ〜


鈴のおとうです!
2014年6月28日(土) もう!ライフワーク! 大海崎のドッグラン!

1週間ぶりのドッグランです。

オナカが痛かったんだけど。お外に出ると忘れちゃうよね。
今日も元気、みんなにあえてよかった。

DSC03862.jpg

ひなた君やりんたろう君たちと遊びました。

わーい!わーい!  ボール投げて〜ッ!
   わたしのボールよ〜ッ!
まって、まって!


DSC03887.jpg

ネエネエ! 鈴ちゃん

    な〜に ひなた


DSC03892.jpg

ネエネエッ! 鈴ちゃん。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

DSC03920.jpg

ネエネエ!

     ナニナニッ!

DSC03941.jpg


ネエネエッ! 鈴ちゃん。

     ちょっと待ってッ!

DSC03953.jpg

ネエネエ! 鈴ちゃん。

      モ〜〜〜〜〜〜〜ッ!

DSC03904.jpg

ネエネエ!

    か、か、顔はやめて!

モテモテの鈴でした。


楽しかったネ!(鈴のおとう)




ん〜・・・? 楽しかったのはお父さんよね (鈴のおかあ)
 



りんちゃんが行く in水木しげるロード
2014年6月29日  日曜日


鈴ちゃん ごきげん
境港 水木しげるロードへ!
ある意味実験です・・・
りんちゃんが人混みの中を歩けるのか
とりあえず朝一番で混雑を避けて


鈴ちゃんを車に乗せ ブッブー出発
10分ほど車を走らせたところで 「カメラ持ってる?」
「え?私もってないよ〜」
引き返す・・・か・・・


気を取り直し!
再度出発
無事到着し車を止めて 「鈴ちゃんのリードは〜」
「え? 忘れたー」
引き返す・・・
   
               
どんだけ意思疎通のない おとうとおかあ

  片道20分で着くはずが
  1時間30分もかかるなんて ”怪” です


6:29-9

  妖怪はあちこちにいるんですね そう思います!




  ここは「河童の泉」

P6290004.jpg

  鈴ちゃん この写真のあと
  泉にダイブ 暑いからね~



6:29-15

  泥田坊(どろたぼう)

6:29-16

  荒れた土地を開拓したが 息子が横着者で人手に渡ってしまったため
  田んぼから「田を返せ〜」と叫んでいる妖怪

  
  横着はいけません! よい子は学ぼうね
  


  大変御利益のある「妖怪神社」にお参り

6:29-11

      ココ 一反木綿(いったんもめん)がいるよ
            ↓
P6290014.jpg

  何をお祈りしたのかな?
  お母さんはわかります! 「おやつはリンゴを大盛りで♪」

6:29-13

  鈴ちゃん ここでもダイブ! 水をガブガブ・・・
  バチが当たらないといいけど
  許して下さい 目玉のおやじ様


  つづく  最近つづくが多いね(鈴)  (>y<;)














