おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


WG最終日
  2014年5月6日 休み呆けで曜日がわからない

GW最終日は
ぐぅたらと家で過ごした  おとうとおかあ


1番目のお姉ちゃんは お仕事!  ご苦労様です
2番目のお姉ちゃんは 高校時代の友達5人で鳥取 ドライブ
3番目のお姉ちゃんは イオンへ お買い物
でっ  4番目鈴ちゃんは・・・
         
        相変わらず・・・留守番でした


2014:5:5お台場-1


  おとう&おかあ  GW東京へ



可愛い4人(匹)の娘たちをほっといて
東京ディズニーランド&シーに行っちゃっうんだもん


2014:5:3TDR-5

  ランドは ディズニーイースター




2014:5:3TDR-8


2014:5:3TDR-4

  ヒッピィ・ホッピィ・スプリングタイム♪





2014:5:3TDR-9


2014:5:3TDR-6

  ワンマンズ・ドリームⅡ ー ザ・マジック・リブズ・オン





2014:5:4TDR-3


2014:5:4TDR-2

  レジェンド・オブ・ミシカ






2014:5:4TDR-1

  シーは ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ


   鈴ちゃんも可愛いけど ダッフィー大好きなお母さん
   どうも「くまさん」がツボ
   Poohさんも好きだし
   テディーベアも好きだし
   気がつくと 家のあちこちに 「くまさん」がいる!
   ま〜 お父さんが一番 くまさんなんですけどね
   


2014:5:4TDR-10




やっぱり!TDRは最高!
じぃじ ばぁば になっても
絶対行くもんね〜〜〜

次は
みんなで絶対東京ディズニーリゾートへ行きましょう
おねえちゃんも おばあちゃん も!


だけど

鈴ちゃんは・・・

やっぱり 留守番だろうなぁ〜〜〜〜
ごめんね〜
ごめんね〜


2014:5:6

  いやです!イヤです!
  Rinも連れってって〜

  お父さん! 私をディズニーに連れってってぇぇ(鈴)
  ピンクのくまさんみたいな お父さ〜ん











カワイイ鈴ちゃん
  ひさしぶりに iPhoto(写真)を眺めてみた
  黒ラブ鈴ちゃん 赤ちゃんだ

2014:5:10カワイイ-6


  お母さんは ずっとこのサイズでいいと思っていたの


2014:5:10カワイイ-5


  お座り上手よ〜


2014:5:10カワイイ-4


  すこ〜し大きくなって 一段とお目々がクリクリしてきましたね


P8080069.jpg

  これ!大好きな写真の一枚


P8170036.jpg


  カワユス〜〜〜


P8060005.jpg


  犬と思えない表情だ タレント犬に是非


P8160019.jpg


  この上目使い どこで覚えたの?


P8060008.jpg


  むぎゅ〜っと 抱きしめたい >^_^<


アディドッグ?2


  大人顔 Rin


2014:5:10カワイイ-1





  つい9ヶ月前にやってきた 鈴ちゃん
  今では 家族の中心にいて
  みんなの心をわし掴みにしている



最近の課題は 鈴ちゃんの社会性のしつけ
ドッグランデビューを夢みている
家では 生活リズムも出来て
家族とのコミュニケーションもとれる様になりました

   ・・・しかし

家外に出ると テンション高めで
よそのワンちゃんに 大興奮
人なつこい 犬なつこい
散歩大好きなのはわかるけど
リードを見るだけで 性格が変わる
なんとか しなくちゃ! と思っているだけで
なかなか具体策なく

   専門の訓練に出した方がいいのかな
   と思うこのごろです




でも! やっぱり! うちの子
可愛い〜〜〜〜〜〜〜!
(完璧な親バカ家族です

ダメダメ犬&ダメダメ家族って ある!ある!










ペット保険VS鈴ちゃん貯金
  2014年5月11日(日曜日) 快晴

「母の日」は例年
町民運動会と決まっていて
今日も朝から 体育委員のお父さんは役目で大忙し

(鈴ちゃんは・・・もちろん留守番でしたが

競技の合間に近所の方たちとも
ゆっくりおしゃべりする事ができました

ワンちゃんの話でも盛り上がり
昨年までは そんな話題に入れなかった我が家ですが
ここでも鈴ちゃんのおかげです
その中で 病気の話になり
腫瘍切除手術のワンちゃんや心臓病の投薬のワンちゃんが
お金がかかるって話を聞き
前々から気にかかっていた「ペット保険」なるもの
やっぱり入っておいたほうがいいのかなぁ〜?
いえいえ そんな時のために
「鈴ちゃん貯金」をして不意の出費に備えるかな〜?
考えます



そうね!子供が生まれた時も
「○○ちゃん貯金」始めたなぁ〜
犬を飼うということは
まるで 子育てだね



2014:5:11

   まだ1歳にもなってないけどねっ♪
   元気で♪長生きしたいと思います♪(鈴)









2014 大山登山
  2014年5月17日(土曜日) 晴れ

大山隠岐国立公園 「大山」(だいせん)から
米子〜弓浜半島〜境港
安来〜島根半島まで 見渡せました

2014:5:17大山登山-1


大山 中国地方最高峰 標高1709m

毎年1〜3回くらいのペースで「大山登山」
体力測定みたいに行っています

大山に登れたら
ま〜そこそこの山には登れるな!って
この日は天候よし!気温も適温!ほぼ無風!
最高の登山日和
夏山登山道を往復しました


2014:5:17大山登山-2

下山キャンプ場の駐車場に車を置いて
登山届けを出します
午前8:30 出発

2014:5:17大山登山-3


六合目で休憩
他のツアーの方たちの ガイドさんの説明が聞こえてきて
今シーズン事故があった場所


2014:5:17大山登山-5


気を引き締めて!登山再開!
六合目からは見晴らしがよくなり 景色を楽しめますが
足場は悪くなるので注意しながら・・・


2014:5:17大山登山-6

最高〜!
新緑 澄んだ空気 プハ〜
身体中で大山を満喫します これも天候次第

2014:5:17大山登山-7


八合目近くになると 雲が下の方からせり上がってきます



2014:5:17大山登山-8

八合目
お母さんの嫌いな 木道へと入ります


2014:5:17大山登山-9


大山キャラボクの群生地
踏まないための木道ですが
いつも頂上がそこに見えているのに
結構キツイ!
修行のように思えて・・・無言になります
・・・ ・・・ 



2014:5:17大山登山-10

忘れてはいけません!「一石運動」


2014:5:17大山登山-11

1709m 頂上 取ったどぉー!
 午前11時着(登り2時間30分)


2014:5:17大山登山-13

山メシは恒例のカップラーメン
山で食べると おいしさが違うのよね〜

2014:5:17大山登山-14

山コーヒーは 澤井珈琲



2014:5:17大山登山-12

お腹はいっぱい でも
足取りはは軽く下山 ちょうど12時下山開始です


駐車場にもどって「下山届」を書いて時計をみたら
昼1時30分でした
(下り1時間30分)

帰り道
「森の国大山フィールドアスレチック」の中のドッグランを見学
大型犬「サルーキ」が3頭 優美な姿で走りまわっていて
うっとり眺めてしまいました

サルーキ 古代エジプト王家の犬といえば・・・だそうです
気品あふれてましたもん





家に帰って 鈴ちゃんを ドッグランに連れて行きたくなりました

DSC00129.jpg


    鈴ちゃん 今日も留守番 ありがとほ(^ニ^)










ドッグランデ・びゅー 記念日♪
 2014年5月18日(日曜日) 

今日は「記念日」になりました!
お父さんは涙涙 嬉しい涙の物語


2014:5:18ランデビュー1

  鈴ちゃん 車に乗って

 「どこいくの?」

2014:5:18ランデビュー2

  「ねぇ〜? どこ行くの?」

  ドッグランに行くんだよ〜〜〜ッ!

2014:5:18ランデビュー3

  
 「え〜ッ ドッグランって何んなの おいしいおやつかな?」
 (ワクワク! ワクワク!)

そう ワクワクの鈴ちゃん


松江市大海崎 最近ちょっと気になっていたドッグランに行ってみました
料金も ¥200
先客のワンちゃんがいたら・・・帰ろうかな
くらいの気持ちで向かった 鈴ちゃんとその家族たち

駐車場は車がいっぱい
やっぱり 帰ろうか…
と思っていたら 中の人から
「大丈夫! 大丈夫よ どーぞ!」って声をかけられ
鈴ちゃんも その家族たちも
思いもよらぬ言葉に嬉しい嬉しい


さっそく鈴ちゃん

2014:5:18ランデビュー6

 「なに〜〜ッ♪ ここ〜〜ッ! 楽しい〜〜〜ッ!!」

2014:5:18ランデビュー13

 「わーい! わーい! こんにちは! こんにちは! ワンワン!」
 「初めまして よろしくね!」 大興奮

2014:5:18ランデビュー4

 エボニー&アイボリー ブラック&ホワイト 白黒

 「お友達! お友達! ワンワン!」
 「さっき、ちょっと叱られちゃった。『はしゃぎすぎッ!』だって。」

2014:5:18ランデビュー5

 「お友達になってね 茶チャくん」
  優しく かしこい お兄さん

2014:5:18ランデビュー10

  とってもお行儀よく 鈴ちゃんもいつか・・・

  ・・・いつか



2014:5:18ランデビュー7

みんなが帰った後で、お父さんたちと遊びました。
  「お父さんッ! ちょッッと! おなかッ!」 ダイエットします

2014:5:18ランデビュー9

  「わーい! わーい! ボールなげて〜〜ッ!」

2014:5:18ランデビュー8

  「ふ〜〜〜〜っ あ〜楽しかった 満足 満足

 よかったな〜鈴〜!  って お父さん泣いてる?
2014:5:18ランデビュー11

  「ちょっと・・・放してっ!  くるしい〜〜ッ!」
   笑える写真



2014:5:18ランデビュー12

  いっぱい遊んで へとへとの鈴ちゃん。
  超爆睡  ビクともしませ〜ん




  ドッグランデビュー記念日








ビーちゃんちの子犬たち
  近所のビーグルのビーちゃんちに
  ビーグルの子犬がやってきた(^○^)かっわいい〜
  生後40日だそうです
  次々と新しい家族へと貰われて行きます
  遠くは飛行機に乗せて宮崎県へ
  みんな揃っての写真は貴重かな?

ビー1

  夕方 会いに行ったので ちょっと薄暗い
  本当はもっときれいな体毛 フカフカしてて
  赤ちゃんって感じ
  鈴ちゃんもそうだったなぁ〜 しみじみ思い出す

ビー2

  7匹を整列させて
  ベストショットを狙ってみたが
  無理だ
  いつも誰かが動いている
  当たり前だ

ビー3

  すぐに「おしくらまんじゅう」が始まるね

ビー11

  寝ている時が 唯一の静止画像

ビー4

  どれが?どれで?どうなって?そうなったの?

ビー7

  カワイイ 過ぎ


ビー9

  「たすけて〜」って言ってるみたい


ビー10




ビー14




ビー12

  40日で すでに大人顔ですね 眉がりりしい

ビー13

  こちらは ほんわか顔

ビー17

  鈴ちゃんの妹に もう一匹飼いません?と
  そりゃ〜(>_<)可愛いけど

  かわいいけど・・・





鈴の寝顔

  この寝顔に勝るワンちゃんは そういないでしょ!
  ああぁ〜 可愛い鈴ちゃんだ










  

  

抜け毛の季節ですか?
 2014年5月25日 日曜日

お母さんは・・・
泣いています(だって・・・だって・・・)


2014:5:26-5


鈴ちゃんの 抜け毛がひどくて
毎日 毎日 毎日・・・ とにかく 毎日
鈴ちゃんの為に買った 東芝の掃除機「トルネオ」かけ
                   ↑コレ!すごいんですよ!
            (昨年 鈴ちゃんの 抜け毛がすごかった時期に購入)
         すごいんです!掃除機が!・・・(熱くなりすぎです!お母さん!)
         ふぅ〜(おちついて〜)
鈴ちゃんの抜け毛がまたも
すごいんです最近 もうバケツ一杯分くらい抜けてます


本当はお母さんも一緒に行きたかったのよー
お父さん と 娘Y子とR子 たちは
味をしめたドッグランに出掛けて行きよった!




大海崎のドッグランで
鈴ちゃんは
姉妹の「マリーちゃん」と大興奮   だったらしい・・・

2014:5:26-6

マリーちゃん や
茶チャくん や 
ビオラちゃん や
りんたろうくん や
まめくん や
ラグくん や
ごろうくん と

2014:5:26-7

楽しかった    ・・・らしい

2014:5:26-4

いじけっぱなしの お母さんっぺ


ドッグランから帰って
鈴ちゃん シャンプー
お風呂場も 廊下も 部屋中 家中 鈴ちゃんの抜け毛だらけ
抜けきるまで
抜け毛と闘う所存のお母さん


2014:5:26-3

ゆっくり
おやすみ〜 いい夢みてね♪
お父さんも♪



2014:5:26-2

うははぁ〜 今日もへとへとだね(^。^)



2014:5:26-1


黒いソファーに
黒いラブラドール・レトリバー って

いいね♪












休日の鈴ちゃん1
2014年5月31日 土曜日

暑い 暑い
連日気温30℃ ラブラドールレトリバーにとっては
つらい〜〜 (人間も)

暑いけど
お母さんは
休みの日はゆっくり掃除機がかけられるから
朝からブンブン
やっぱり すごい抜け毛です!

普段 私たちの衣類にも付いていて・・・
職場の床にも落ちてる!
見つけると思わず 掃除機ブンブン
念入りに掃除するから 職場の人に褒められる
これにはワケがあるとは言わず
えへへ ボーナス出るかな


鈴ちゃんとお父さん!
今朝も朝いちばん ランへ

誰もいない・・・ランを独り占めの鈴ちゃん


2014:5:31-3
 
暑さのせいか ボールのレトリーブも2、3回したら
もう取りに行かない・・・
体力無いなぁ〜
まっ そんなものだろうか?
レトリバー犬って 回収犬 だよね

そのうち
お友達がやってきた!嬉しい鈴ちゃん!

2014:5:31-7

  ミニチュア ダックス さつきちゃん

2014:5:31-1

  ミニチュア シュナウザー こはるちゃん
  
  

2014:5:31-5

  同じくミニチュア シュナウザー こてつくん

先輩おりこうさんたちに
鈴ちゃん叱られて・・・シュン
でもちゃんとわかるのかな
その後はおとなしくして〜
犬の社会勉強
頑張れ!鈴ちゃん!

2014:5:31-2

  さつきちゃんには ずっと叱れっぱなしのりん
   ^_^;どーもすみません


帰っても 掃除機かけてるお母さんにも
なかなか部屋に入れてもらえず
やっと入れてもらえた鈴ちゃんは
すかさずソファーに横たわり 爆睡
大好きなごはんの時間も忘れて寝ています


2014:5:31-8


充実の「お犬さま」
起きたらごはんだよー

おやつはリンゴだね
それともいちごかな











