おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


予防接種受けました!
2014年4月1日 火曜日
鈴ちゃん 狂犬病の予防接種を受けました
久しぶりの動物病院に 大興奮
よそのワンちゃんはとても落ち着いているのになぁ〜
「ハァハぁ」の鈴ちゃんは 診察台の上でも
しっぽをブンブン振るものだから
体重がなかなか計れない〜
「とりあえず 20.9㎏ですね」と先生
とりあえずね・・・



今日は 2014年4月3日 なんですけど
ブログ・・・日記なんで
鈴ちゃんの記録メモ!

お父さん大好き


 お父さん♪ 大好き♪
 もっと遊んで♪





月齢10ヶ月になりました わん♪
   2014年4月4日 鈴ちゃん生まれて10ヶ月の誕生日
    (大型犬 人間なら10歳くらいかな)


DSC00121.jpg


大きくなりましたね
サクラ満開春が来ました

昨年の春は 鈴ちゃんはまだうちの家族ではなくて・・・
  鈴 「まだ 生まれてなかったよ」
  (^0^;)あぁ・・・そうでした!


まだまだ赤ちゃん
んー・・・ 子供なのに
大型犬なので「子犬」「小犬」
という事を忘れて

「ダメダメ犬」なんて言って
ごめんなさい 鈴ちゃん
あなたは 立派な ラブラドールレトリバー



鈴ちゃんは ハーマイオニーお母さんから生まれ
あと4匹の 兄弟姉妹(?)がいます


紹介します

鈴ちゃんの お姉さん もしくは 妹ちゃんの マリーちゃん
IMG_0500_2.jpg

マリーちゃん♀
かかりつけの動物病院に行くと
看護師さんが
「こまり顔のマリーちゃんに そっくりね 鈴ちゃんは〜」って
シャイな性格
毛の色も違う



鈴ちゃんの お兄さん もしくは 弟ちゃんの クロちゃん
IMG_0531.jpg

クロちゃんは♂ 鈴ちゃんと同じ黒ラブ
頭の形が違う
身体は大きい
足が長い!
たくましい!
惚れる
とっても優しい性格
同じなのは 毛の色くらいか



犬それぞれ 個性豊かに
みんな幸せに暮らしています

鈴ちゃんも
やさしく やさしく
育てます〜♪


元気印の鈴ちゃんが・・・
  2014年4月12日 土曜日

あれっ?なんか違う?世界が変わったの?

DSC00724.jpg




DSC00725.jpg




この姿で10日間を過ごさねばならないので
(^○^)明るく 楽しく!



とうとう鈴ちゃん
避妊手術を受けまして・・・
家族一同人生初の体験に お祭り騒ぎかも〜
だって!鈴ちゃんが鈴ちゃんでないんですもん!
麻酔のせいでしょうか
すごく すごく 「おとなしい鈴ちゃん」
(内心は心配でたまりません(>_<)!)

丸一日以上 食事制限
鈴ちゃんの人生(?)犬生(?)
ありえない出来事に うなだれている様にも
見えてしまいますが
それは 私たちが一方的に思うだけで
「鈴ちゃんのきもち」は
誰にもわからないです
昨夜は久しぶりに 大好きなリンゴを食べて
手術に臨んだので
きっと大丈夫でしょう「人間のきもち」




DSC00706.jpg




DSC00747.jpg


ゆっくり休んでね
おやすみ〜

明日からは たんまり「ごはん」食べましょう
早く元気になぁ〜れ












エリザベス
手術から三日目・・・
少しずつ元気を取り戻している様子

しかし あの! エリザベスカラーとやら
鬱陶しいですなぁ〜
鈴ちゃんはモチロンそうでしょうが
周りの人々も!
突進してくると エリザベスが当たって
痛い痛い(>_<)
お母さんのストッキングはすぐ伝線
会社に出掛ける前には やめてくれないかな〜〜

食事もうまく食べられないし
水はこぼしまくり さんだがありません!

あと一週間か・・・
抜糸の日を指折り数え待ってます

DSC00699.jpg

糸より エリザベスを早くとって欲しい ワン(鈴)




上を向いて 歩こう♪
  元気!でた!
  さんぽ♪散歩♪

2014:4:15-3

くんくん

2014:4:15-4

くんくんくん  クンクンクンクンクン

2014:4:15-1

くん くん クン

2014:4:15-5

くん おっとっと


2014:4:15-2

くんくん  ごっちん


なかなか・・・前にススメない 鈴ちゃんの散歩でございます

♪上を〜 むぅいて〜 あ〜るこう〜ぉぉぉ〜  by.お父さん




美しい花を咲かせましょう♪
 これ 何の花でしょう?



黄色花





 綺麗ですね〜 わかりますか?

黄色花2

黄色花3




 正解は!
 晩ご飯のおかずになるはずの
 ブロッコリーでした・・・ (^ニ^)

黄色花-4


 暖かくなり  花が咲きました!






おばあちゃんが骨折して 畑仕事が出来なくなり
お父さんは 初心者ながら
立派なお百姓さんです
定年後は お百姓さんで決まりです

玉ネギ じゃがいも にんじん ブロッコリー
キャベツ 白菜 春菊 小松菜 大根 高菜
あすっこ 茄子 キュウリ ビーマン ほうれん草
しそ バジル トマト かぼちゃ 落花生 ソラマメ
スナップエンドウ 二十日大根 サニーレタス レタス
チンゲンサイ トウモロコシ 冬瓜 スイカ 白ネギ
オクラ サツマイモ ミニトマト インゲン アスパラガス
etc.

思い浮かべると いろいろな野菜を育ててきました
まだまだ 育てたい野菜や果物もあります
失敗も数々 年によっていろいろな育ち方をしますし
でも 楽しい

子育ても 鈴ちゃん育ても 野菜育ても
すぐに結果が出る事ではないですが
楽しいを見つける事
楽しいを見つけさせてくれる事が
楽しい




あ! 今日の鈴ちゃんを忘れてたよ〜

2014:4:20

あと 2日で 糸もエリザベスもとれますよ〜〜〜

2014:4:20-1


2014:4:20-3

片眼 ミドリでごめんなさい

「早く!とってよ!
エリザベス ボロボロになってますけど!」(鈴)  って

鈴ちゃんも 絶対! 花が咲く時がきますよ〜








ドンマイ!
  残念〜!
  今日、抜糸の為 動物病院に行きましたが・・・
  糸を2カ所切ったところで
  先生が 「ん?まだダメだな」って〜
  「えええっっぇ〜




  どんより〜〜〜〜〜
  暗い鈴ちゃん

どんより〜鈴

  抜糸出来ず
  エリザベスも取れず
  「あと 3〜4日してから また 来てください」
  あらあら・・・
  それから  ブスッと 注射され
  お薬をもらい
  ちょっと動揺しながら帰宅
  仕方がない!



ゆっくり 寝てね りんちゃん


鈴とお父さん-1

お父さんに抱っこされ
おやすみなさい です!








  

4人の娘たちの一日
霊峰「大山」(だいせん)
その山は 私たちを守ってくれている
と いつもおもっている!

山陰のこの地に生まれ
つくづく思う・・・
災害が少ないのは 大山のお陰だと・・・


2014:4:24大山観光-2




2014:4:24大山-13


2014:4:24大宣



2014:4:24大山-9


   まだまだ 雪の残る大山


  1番目と2番目の お姉ちゃんたち
  仕事が休みだったので
  ドライブ&ランチ
  奥大山まで車を走らせる
  やっぱり!大山はいいなぁ〜!



2014:4:24奥大山-1


2014:4:24奥大山-3


2014:4:24奥大山-2




桜も「今が一番!」とばかりに咲いていた!
なんだかうれしい〜〜〜

2014:4:24大山-2



2014:4:24大山-1



ランチも堪能しました〜

2014:4:24ランチ-1


2014:4:24ランチ-3


2014:4:24ランチ-2


2014:4:24






 
3番目のお姉ちゃんは 就職活動
今日は 神奈川で・・・ 
羽田のおみやげ
ありがとうございますだ!(*^_^*)


ごまたまご

ごまたまご 大好き



白いお台場

白いお台場???(O_O)  どっかで見た気がする







    で・・・
    4番目の鈴ちゃんは 家でお留守番よ〜(-_-#)

鈴ちゃんの「ん?」
   鈴ちゃんは ふてくされているの!!!









さよなら 〜エリザベス〜
2014年4月25日

やっと抜糸できました!
明日には エリザベスも外していいとお医者様
よかったね


鈴ちゃん 花が咲きます

2014:4:25抜糸-4

エリザベスも よく頑張りました 
崩壊寸前

  タイトルは  エリザベス鈴ちゃん(*^^)v





2014:4:25抜糸-3

病院受付で かぶりつきの鈴ちゃん
「せんせ〜いごはんくださ〜い」(鈴)
フィラリア予防の薬を貰いましたよ
しばらく病院とは サヨナラね





うれしい♪ ポンデりんちゃんだ♪\(^O^)/

2014:4:25抜糸-1

  ありがとうございました みんなに感謝








   エリザベス バイバイ

2014:4:26-1

2014:4:26-2
 
   名残惜しい?









船通山(せんつうざん)
2014年4月27日 日曜日

GW 始まりましたね〜
おとう と おかあ は山登り♪

「カタクリの花」で有名な 船通山へ
天気も快晴
頂上はたくさんの人で賑わっていました
みなさん この季節を楽しみにしておられるのでしょう


2014:4:27船通山-2



  船通山は 島根県奥出雲町と鳥取県日南町の県境に位置し
  比婆道後帝釈国定公園に指定されています
  標高は1142.5m 山頂まで2.2km
  登山時間は 1時間30分ほど




2014:4:27船通山-4
  
  花を踏んだりしないように 木道が整備されています


2014:4:27船通山-6

  家族連れもいっぱい! 県外からバスツアーの団体さんも!



カメラを片手に 地面に這いつくばって!
カタクリの花をのぞき込むように接写!
そんな姿の人でいっぱい
お父さんも頑張りました


2014:4:27船通山-1

  昔はこの花の根っこのでんぷんを 片栗粉に
  だから「カタクリの花」
  花が咲くまで7〜8年かかるのだそう
  そう思うと 感動


2014:4:27船通山-5

  遠くに 大山も見えます!
  うっすら ですけど見えますか?
  大山って 富士山によく似ていて「伯耆富士」とも呼ばれる
  地味に喜ぶ鳥取県民?


2014:4:27船通山-3

  わっ  ここは ミニ屋久島か(^。^)
  いいえ!船通山です!


さぁ 今年はどこの山に登りましょうかd(^-^)ネ!

昨年は 念願だった富士登山頂上から御来光を見る事ができ
思えば叶うものですね

次は・・・屋久島?
今年は無理でも 
いつかは叶うのです!



ねっ!鈴ちゃん!
今日も お留守番 ありがとうございました。


P8300006.jpg

 関係ないけど 赤ちゃんの頃の 鈴ちゃんです! 
 前足がなんとも (*^_^*)可愛い〜
 
    山登り☆大好き
      鈴ちゃんも☆大好き!









