おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


鈴(りん)です♪ はじめまして♪
はじめまして
鈴とその家族です。


2013年(平成25年)6月4日生まれ
黒ラブの女の子

鈴の成長を残したく
のんびり家族の日常を綴ります
鈴を家族に迎え、我が家のリビングは賑やかなんです



P1280063.jpg



鈴(りん)
ラブラドール・レトリーバー(黒) 1歳と11ヶ月(2015/5/4現在)

好きなもの:りんご、おもちゃ、スリッパ、靴下(特にお父さんの)
嫌いなもの:掃除機、はえ叩き

お父さん、お母さん、おばあちゃん、三人のお姉ちゃん
6人と1匹家族です



鈴が来た日の事
  2013年8月6日(火)

 暑い夏の日、かわいい子犬が我が家にやって来た!!
 生まれて2ヶ月の赤ちゃん


鈴が来た日の事
生後1ヶ月の鈴♪リン♪りん♪

    お父さんが車で鈴を迎えに行った
    初めてひとり(一匹)で、知らない車に乗せられ
    パニックだったに違いない!
    我が家に着いた時には、ゲージの中でウンチとシッコまみれの鈴
    夜も知らない場所で眠れず、ウンチとシッコまみれ
    子犬を飼うということは、ウンチとシッコとの闘いから始まりました!


私たち家族は、家族になって初めて犬を飼う
お父さんは一度も犬を飼ったことがない・・・でも犬が、特に大型犬が大大大好き
あこがれの黒いラブラドールレトリーバーに出会え最高に幸せ!
お母さんは、子供の頃飼っていたスピッツにおいかけられトラウマ・・・犬が怖い
怖いけど、可愛いすぎる子犬に心動かされてしまった!


P8060002.jpg
 鈴を迎える我が家の風景
                           P8060008.jpg ラブラドールは背中で語る・・・

P8170036.jpg
 お手!
                           P8080069.jpg 黒には赤がよく似合うでしょ


P8060005.jpg
 へへへ〜〜 アイドルは私に決まりね☆





       


   
犬を飼うという事は
犬を飼うという事は

子犬がやってきて・・・かわいいだけじゃない!
犬が怖いお母さんは、いろいろと考えてしまいました。

この子をちゃんと育てられるの?(育て方を知らない
死んじゃったらどうしよう?(生まれたばかりの自分の子供もそう思いました
部屋で飼うの?外で飼うの?(飼う場所を決めていないという見切り発車
鈴はペットなの?家族なの?(と、いつも家族に尋ねます




そんな事をオロオロ・・・考えているのに
時間はどんどん流れて

毎日毎日「一緒に暮らす」と あたりまえに
鈴は育ってるし、生きてるし、ソファーの上でふんぞり返ってるし
家族みんなと仲良しになってるし

犬を飼うという事が
教えてくれるものはいっぱいありすぎて〜

ゆっくり感じている間なく
はい 次!
はいっ 次!と
お題が出され、ひとつずつ解決して
達成感みたいなものが、育てるチカラになっているのかな

体重5㎏でやってきた鈴
もう20㎏超 抱っこできませーん
犬と暮らす 初心を忘れずに・・・









スノーシュー初体験
スノーシュー三平山

Rinちゃん 今日はお父さんとお留守番お願いね。
お母さんはスノーシュー登山に行って来まーす。

と いう事で
良く晴れた日曜日 三平山(みひらやま)
スノーシュー初体験!

蒜山ツアーデスクのツアーで
動物の足跡発見 アニマルトラックに始まり
木々の名前 ご当地歴史や文化のクイズ大会
当たると豪華(?)景品
誰も歩いていない雪上をラッセル♪ラッセル♪
頂上での360°絶景 すごい!すごい!!
下りはビニール袋で尻ソリ滑り 童心になり 
雪まみれ 大笑い
下界の事など忘れ
ただ ただ 
楽しかった


三平山ー大山
山頂からの眺め ヤッホー大山北壁













黒いラブラドール・レトリバー
黒ラブってかっこいい♪

P8150015.jpg

でもでもお母さんが撮る写真は いつも「真っ黒なかたまり」(^^;)
もっといいカメラや撮影技術があれば・・・ と思ってしまいます


P8120041.jpg

目はどこ? ココだよ!


P8300003.jpg

お腹は白いよ!(^^)/

お父さん!もっといいカメラが欲しい

P8080078.jpg

シャッター押すだけで 美人に写るカメラをね
あ〜これもピンボケだ・・・







