おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


鈴ちゃん ムズムズカイカイグッタリ
  2015年1月20日 病院へ行きました

  体重21.5㎏でした


  先日「お年玉エステ」で ピカピカになった鈴ちゃんですが
  顔面、体調不良です  

  いつも黒いソファーでしか寝ないのに
  こそっとバリケンネルの中に入りグッタリ
  呼びかけても出て来ない・・・


痒い-8

  鈴ちゃん・・・  りんちゃん・・・



痒い-6

  大丈夫かな〜・・・ と三人の姉 四女を心配する・・・



痒い-4

  毛は黒光りするくらいツヤツヤなんだけどね


痒い-5

  顔が・・・


痒い-3

  痒いの〜


痒い-1

  朝 瞼がブックリ盛りあがり
  そう言えば・・・!昨夜から興奮状態で眠らず
  おかしかったわ
  サッシ戸をカリカリするから
  外に出しても すぐ中に入っての繰り返し
  次は、おかあの足をガリガリ
  「私を見て!」と・・・言ってるように
  無視すると暴れ 部屋を駆け回る

  かゆくて! カユくて! 痒くて!
  床に 絨毯に・・・
  いろいろなモノに 顔をこすりつけ
  かなり痒かったのね

  そのうち 瞼から鼻・口まわりが腫れ
  臆病なお姉ちゃんたちは
  「鈴ちゃんが死んじゃったらどうしよう」とオロオロ・・・
  ・・・確かに
  死んじゃったらこの世の終わりみたいなくらい
  この家族たちは「鈴ちゃん命!」
  速攻病院へ

  記憶をたどってみる
  「昨日は2回散歩行ったよね」
  「水溜まりの水とか飲んでたね・・・」
  「鈴ちゃんって何でも拾い食いもするよー」
  「夕方の散歩は 暗くてなんか食べたかも!」
  「やっぱり・・・いい香りのシャンプーがいけなかったんじゃないの」
  「アレルギーってやつ?」
  「虫に刺されたんじゃない?・・・」
  「冬なのに〜」

  虫さされよりアレルギー反応っぽい
  人間なら「じんましん」だな
  抗生物質を注射してもらい
  抗生薬と腎臓の薬を飲み
  痒がりながらも ついに疲れて爆睡
  明日も 診察と注射に・・・


  病院で娘の友達の家族と出会った
  みいちゃんちのネコちゃんは子宮に膿がたまって明日緊急手術
  たけうちくんちのワンちゃんは高齢で腎臓が悪くもう何カ月も点滴通い

  みんな大切な家族のことが心配でたまらないのだ
  


痒い-7

  カイカイの鈴ちゃん




ぴか-11

  キラキラの鈴ちゃん

  うん!やっぱり可愛い〜
  早く治っておくれ!

  
鈴ちゃん ピンチ!です
  2015年1月24日 土曜日


  鈴ちゃんね・・・


  かなり悪い状態だった・・・


  


  1月23日 よくわからない顔の腫れで病院に通い
  抗生剤の注射を受けながら
  先生に 鈴ちゃんの「おもらし」がまたひどくなったと言うと
  血液検査をしてみましょうと・・・

  
〈結果〉
ピンチ-2

  尿素窒素(BUN) 180mg/dl(参考基準値 6〜33mg/dl)

  基準値の5倍以上 異常な値でした(゜◇゜)ガーン
  急遽 点滴を受け 高額なチョメチョメ薬を購入
  「明日も点滴に来て下さい」・・・と

  病院へ連れて行ったおかあと3番目のお姉ちゃん
  心臓がバクバクしました

  おとうは仕事の飲み会で・・・酔っぱらい・・・

ピンチ-6

  上機嫌で「ローソンスイーツ」をおみやげに
  即行爆睡


  この日は いつもの通りの鈴ちゃん
  夕飯は「餃子」でいい匂いに 欲しがる欲しがる
  ダメよ〜!

ピンチ-4


  鈴チャン オコ(`_´)
  

ピンチ-1

  グッタリしているのか 怒っているのか ただ眠いだけなのか
  「犬のきもち」が わからない犬飼い初心者・・・

  次の日1月24日 今日も病院へ点滴に・・・

ピンチ-5

  腫れはひいたけど
  カサブタが残りました これは時間が治してくれる
  
  しかし、この夜
  突然 痙攣し 呼吸が荒くなり 鼻水を垂らし
  立ったまま動かない
  病院の先生に電話で症状を話し
  「おしっこが出ているなら大丈夫だとおもうから、様子を見てください」と
  嫌がる鈴ちゃんを無理矢理寝かせる

ピンチ-7
 

  腎臓疾患なら一生のおつきあいだ
  節約して
  鈴ちゃんの病院代と薬代をひねり出さねば


  お父さん・・・今日から晩酌のビール抜きね!


  「ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!」(おとう


  


 
ガンバレ!錦織圭選手&鈴ちゃん
  2015年1月26日 月曜日


  テニスの錦織圭選手!全豪OP8強入り
  やった〜

  鈴ちゃんのことでドヨヨ〜ンとしていたので
 
  錦織圭選手の頑張りはほんとうに明るいニュースです

  おとうも中学、高校、大学とテニスをやっていて
  そこそこ上手だった・・・
  納戸には賞状やトロフィーがどっさりあります
  ホコリかぶってるけど~(断捨離できないモノ
  おとうは錦織選手が小学生の頃を知っていて  
  テレビの試合を見る度に「あの時、試合をして勝っておけばよかった」
  と・・・おやじ特有の同じ話しをいつもする
  それほど応援しているという事なんだけどね
  本当に試合をして勝っていたら 一生語り続けただろう・・・
  「錦織に勝った!」と自慢し 「小学生の」と オチをつけて

  
  世界一を目指す 錦織圭選手を応援しましょう
  

  
  鈴ちゃんも頑張っています
  でも・・・
  この点滴の薬が合わないようで 夜は震えがきて呼吸も苦しそう
  昨日はとてもひどくて 朝まで痙攣・・・人間も寝不足だ
  
  もう点滴を止めてもらいたいと思ってしまう
  痙攣が治まれば しっぽピンピンさせて元気そうなのに
  血液検査の結果は まだまだとんでもない数値なので
  病院の先生も頭をかかえて  
  「ふつうこんな数値だと、もっとグッタリするはずなのに」と言われます
  素人判断で取り返しのつかないことになってもいけないし
  あ~
  今日の点滴どうしましょうね~
  通っている病院ではこれしか治療法がないようなので
  病院を変えてみるか思案中・・・


祝-3


  がんばるワン♪ (鈴)
  
簡単なこと
  2015年2月3日 火曜日


  今日は節分(立春の前日) 春の訪れを喜ぶ行事


  我が家もとりあえず
  2015年の恵方「西南西」を向いて恵方巻きを食べ
  福豆を食べ 鈴の回復 無病息災 家内安全 交通安全
  一攫千金?・・・宝くじが当たりますように・・・
  願い事の多い 鈴ちゃんとその家族たち

  今日も病院へ
  体重 21.3㎏   (BUN) 107   (クレアチニン)4.0



15:2:2-1


  鈴ちゃんはあれから 毎日点滴に通っています
  何も知らなかったバカ家族たち
  犬の腎不全のこと調べてびっくり
  (BUN)180はすごい数値
  きっと鈴ちゃん しんどかったよね
  避妊手術の時から 少し値がおかしかったもん
  だから薬飲むようになってたんだけれど・・・
  大丈夫だって思ってた
  だって元気印の鈴ちゃん
  食欲すごいし よく走るし だから
  少しくらい おやつあげてもいいや 喜ぶし
  少しくらい 薬が切れても 大丈夫そうだし
  動物は自然治癒力があるはずなんて 
  鈴ちゃんのこと心配なのに
  間違ったことばかりしてたのかも・・・
  一度壊れた腎機能は元には戻らない・・・

  ・・・

  深呼吸して考えた

  できる事をしよう
  できない事は無理にしようとしない  
  愛情たっぷり鈴ちゃんと家族になる
  鈴ちゃんが元気で過ごせるよう最大限の努力をする

  簡単なことだ



15:2:2-2

  さ〜鈴ちゃん 散歩行くよー



15:2:2-3

  散歩大好きな鈴 「さ・ん・ぽ」と言うと
  しっぽブンブン
  自分から首輪に頭を突っ込みリードをくわえて
  「早く連れてってー!」と 鈴ちゃんダンスを踊る~



15:2:2-4

  この寝顔 いいね〜♪


  2015年2月4日 鈴ちゃん生まれて1歳8ヶ月になりました♪


(T.T)泣いちゃうよ〜
  2015年2月6日 金曜日 大安



  鈴ちゃん毎日毎日 せっせと病院で点滴
  良いことが起こりますようにと
  毎日毎日願っています・・・




naku-1.jpg

  おお〜〜やってくれました!
  おとうの大切なガンダムコレクションがーーーーー
  「ひぃ〜〜〜〜ッ! おとうのガンダムが〜〜〜ッ」
  「元気になってうれし〜〜〜〜〜〜ッ!」「かな〜〜〜ぁ」(おとう)

  鈴ちゃんのガジガジ遊びの餌食となりました


naku-2.jpg

  これも!


  鈴ちゃん きっと元気になってると思います!(`_´)オコ
  ったく こんな事が出来るなんて(`_´)オコ
  仮病だよぜったい(`_´)オコ


naku-4.jpg

  そっ!私 元気よ (鈴)



naku-3.jpg

  だって留守番は超ヒマなんだもん (鈴の主張 反省皆無)


                                                                                                                           ↓おとうの足
naku-5.jpg
                ↑おかあの足

  こんなことも出来るよ  題「ごめんなさい」



naku-6.jpg
                   ↑キッチンに一歩も入らない

  こんなことも出来るよ  題「ちゃんと待てるでしょ」



naku-7.jpg

  皮下点滴でお腹がたぽたぽになってるけど
  スヤスヤとおとうと並んで
  黒いソファーで

  どんなに悪いことしても
  この寝顔を見ると泣いちゃう ひぃ〜ん(>_<)ゞ






