おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


スノーシュー初体験
スノーシュー三平山

Rinちゃん 今日はお父さんとお留守番お願いね。
お母さんはスノーシュー登山に行って来まーす。

と いう事で
良く晴れた日曜日 三平山(みひらやま)
スノーシュー初体験!

蒜山ツアーデスクのツアーで
動物の足跡発見 アニマルトラックに始まり
木々の名前 ご当地歴史や文化のクイズ大会
当たると豪華(?)景品
誰も歩いていない雪上をラッセル♪ラッセル♪
頂上での360°絶景 すごい!すごい!!
下りはビニール袋で尻ソリ滑り 童心になり 
雪まみれ 大笑い
下界の事など忘れ
ただ ただ 
楽しかった


三平山ー大山
山頂からの眺め ヤッホー大山北壁













4人の娘たちの一日
霊峰「大山」(だいせん)
その山は 私たちを守ってくれている
と いつもおもっている!

山陰のこの地に生まれ
つくづく思う・・・
災害が少ないのは 大山のお陰だと・・・


2014:4:24大山観光-2




2014:4:24大山-13


2014:4:24大宣



2014:4:24大山-9


   まだまだ 雪の残る大山


  1番目と2番目の お姉ちゃんたち
  仕事が休みだったので
  ドライブ&ランチ
  奥大山まで車を走らせる
  やっぱり!大山はいいなぁ〜!



2014:4:24奥大山-1


2014:4:24奥大山-3


2014:4:24奥大山-2




桜も「今が一番!」とばかりに咲いていた!
なんだかうれしい〜〜〜

2014:4:24大山-2



2014:4:24大山-1



ランチも堪能しました〜

2014:4:24ランチ-1


2014:4:24ランチ-3


2014:4:24ランチ-2


2014:4:24






 
3番目のお姉ちゃんは 就職活動
今日は 神奈川で・・・ 
羽田のおみやげ
ありがとうございますだ!(*^_^*)


ごまたまご

ごまたまご 大好き



白いお台場

白いお台場???(O_O)  どっかで見た気がする







    で・・・
    4番目の鈴ちゃんは 家でお留守番よ〜(-_-#)

鈴ちゃんの「ん?」
   鈴ちゃんは ふてくされているの!!!









船通山(せんつうざん)
2014年4月27日 日曜日

GW 始まりましたね〜
おとう と おかあ は山登り♪

「カタクリの花」で有名な 船通山へ
天気も快晴
頂上はたくさんの人で賑わっていました
みなさん この季節を楽しみにしておられるのでしょう


2014:4:27船通山-2



  船通山は 島根県奥出雲町と鳥取県日南町の県境に位置し
  比婆道後帝釈国定公園に指定されています
  標高は1142.5m 山頂まで2.2km
  登山時間は 1時間30分ほど




2014:4:27船通山-4
  
  花を踏んだりしないように 木道が整備されています


2014:4:27船通山-6

  家族連れもいっぱい! 県外からバスツアーの団体さんも!



カメラを片手に 地面に這いつくばって!
カタクリの花をのぞき込むように接写!
そんな姿の人でいっぱい
お父さんも頑張りました


2014:4:27船通山-1

  昔はこの花の根っこのでんぷんを 片栗粉に
  だから「カタクリの花」
  花が咲くまで7〜8年かかるのだそう
  そう思うと 感動


2014:4:27船通山-5

  遠くに 大山も見えます!
  うっすら ですけど見えますか?
  大山って 富士山によく似ていて「伯耆富士」とも呼ばれる
  地味に喜ぶ鳥取県民?


2014:4:27船通山-3

  わっ  ここは ミニ屋久島か(^。^)
  いいえ!船通山です!


さぁ 今年はどこの山に登りましょうかd(^-^)ネ!

昨年は 念願だった富士登山頂上から御来光を見る事ができ
思えば叶うものですね

次は・・・屋久島?
今年は無理でも 
いつかは叶うのです!



ねっ!鈴ちゃん!
今日も お留守番 ありがとうございました。


P8300006.jpg

 関係ないけど 赤ちゃんの頃の 鈴ちゃんです! 
 前足がなんとも (*^_^*)可愛い〜
 
    山登り☆大好き
      鈴ちゃんも☆大好き!







2014 大山登山
  2014年5月17日(土曜日) 晴れ

大山隠岐国立公園 「大山」(だいせん)から
米子〜弓浜半島〜境港
安来〜島根半島まで 見渡せました

2014:5:17大山登山-1


大山 中国地方最高峰 標高1709m

毎年1〜3回くらいのペースで「大山登山」
体力測定みたいに行っています

大山に登れたら
ま〜そこそこの山には登れるな!って
この日は天候よし!気温も適温!ほぼ無風!
最高の登山日和
夏山登山道を往復しました


2014:5:17大山登山-2

下山キャンプ場の駐車場に車を置いて
登山届けを出します
午前8:30 出発

2014:5:17大山登山-3


六合目で休憩
他のツアーの方たちの ガイドさんの説明が聞こえてきて
今シーズン事故があった場所


2014:5:17大山登山-5


気を引き締めて!登山再開!
六合目からは見晴らしがよくなり 景色を楽しめますが
足場は悪くなるので注意しながら・・・


2014:5:17大山登山-6

最高〜!
新緑 澄んだ空気 プハ〜
身体中で大山を満喫します これも天候次第

2014:5:17大山登山-7


八合目近くになると 雲が下の方からせり上がってきます



2014:5:17大山登山-8

八合目
お母さんの嫌いな 木道へと入ります


2014:5:17大山登山-9


大山キャラボクの群生地
踏まないための木道ですが
いつも頂上がそこに見えているのに
結構キツイ!
修行のように思えて・・・無言になります
・・・ ・・・ 



2014:5:17大山登山-10

忘れてはいけません!「一石運動」


2014:5:17大山登山-11

1709m 頂上 取ったどぉー!
 午前11時着(登り2時間30分)


2014:5:17大山登山-13

山メシは恒例のカップラーメン
山で食べると おいしさが違うのよね〜

2014:5:17大山登山-14

山コーヒーは 澤井珈琲



2014:5:17大山登山-12

お腹はいっぱい でも
足取りはは軽く下山 ちょうど12時下山開始です


駐車場にもどって「下山届」を書いて時計をみたら
昼1時30分でした
(下り1時間30分)

帰り道
「森の国大山フィールドアスレチック」の中のドッグランを見学
大型犬「サルーキ」が3頭 優美な姿で走りまわっていて
うっとり眺めてしまいました

サルーキ 古代エジプト王家の犬といえば・・・だそうです
気品あふれてましたもん





家に帰って 鈴ちゃんを ドッグランに連れて行きたくなりました

DSC00129.jpg


    鈴ちゃん 今日も留守番 ありがとほ(^ニ^)










山遊会 6月のイベント
2014年6月7日(土)〜8日(日)

おとうとおかあ また遊んでる♪
鈴ちゃんたち 留守をよろしく!と
出掛けていきました〜

2014:6:1-1

  またですか!





今週は 山歩きの仲間たちと
島根県の山 「大平山」(おおひらやま)登山と
「マリンパーク多古鼻」キャビンでバーベキュー&お泊まり

計画では 荒神谷遺跡〜加茂岩倉遺跡を歩き
多古鼻で泊まる予定でしたが
隊長の足の具合が思わしくなく・・・ 大事をとって
登りやすい山をとなりました


6:7-7

みんなでバーベキューの買い物をしてから出発!
平均年齢高めのアウトドア仲間ですが
気持ちは若いよ〜

6:7-10

 
  「大平山」 標高503m
  松江市から島根町に向かい 2番目のトンネル手前が登山口

6:7-12

  今日もロビンくん登るぞー! 「ダイエットのため・・・頑張ります!」


6:7-11

  颯爽と隊長の前を駆け上がるロビンくん
  鈴ちゃんが一緒に登れるのは いつのことだろうか・・・


6:7-4

  ちゃんと ついて来てよ(ロビン)
  ふり向き ふり向き

  大丈夫だよ

6:7-3

  標識が・・・いたずら?「大平山」の「平」の字が消され
  「大山」? って  悩んだわ〜


6:7-14

  ひたすら登るしかない山 登山道は整備され登りやすいですが
  ・・・大山登山みたい


6:7-23

  目標達成 


6:7-29

  頂上から望む 日本海


6:7-28

  ロビンくん痩せたかな? もう少しクビレがほしいね〜


6:7-27

  誰だ! ダイエットを阻止するヤツは!(でも~でも~嬉しい


6:7-6

  さ〜 降りたら ビール!肉!  ビール!肉!
  登山しても全然痩せないって 一同納得しています 


6:7-2

  あっという間に キャビン到着??? 半端なく早い
  「ビール!肉! 乾杯!」 プハー うまい!

6:7-1


6:7-26

  大山隠岐国立公園
  天空の岬 マリンパーク多古鼻

  週末の予約は 6月に入るといっぱい\(^O^)/
  この日の予約も6ヶ月前に取りました
  夏休みになると もう平日予約もいっぱいです
  本当にいい場所ですもん


6:7-13


  あいにくの天気 晴れていたら 夕日と朝日が見えるはず
  ・・・だったのにね
  鈴ちゃんを連れて また 絶対来るよ


6:7-24

  そうして下さい(鈴)



  鈴ちゃん(^。^;)オコですね・・・ 
  おやつを奮発します!










