おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


鈴が来た日の事
  2013年8月6日(火)

 暑い夏の日、かわいい子犬が我が家にやって来た!!
 生まれて2ヶ月の赤ちゃん


鈴が来た日の事
生後1ヶ月の鈴♪リン♪りん♪

    お父さんが車で鈴を迎えに行った
    初めてひとり(一匹)で、知らない車に乗せられ
    パニックだったに違いない!
    我が家に着いた時には、ゲージの中でウンチとシッコまみれの鈴
    夜も知らない場所で眠れず、ウンチとシッコまみれ
    子犬を飼うということは、ウンチとシッコとの闘いから始まりました!


私たち家族は、家族になって初めて犬を飼う
お父さんは一度も犬を飼ったことがない・・・でも犬が、特に大型犬が大大大好き
あこがれの黒いラブラドールレトリーバーに出会え最高に幸せ!
お母さんは、子供の頃飼っていたスピッツにおいかけられトラウマ・・・犬が怖い
怖いけど、可愛いすぎる子犬に心動かされてしまった!


P8060002.jpg
 鈴を迎える我が家の風景
                           P8060008.jpg ラブラドールは背中で語る・・・

P8170036.jpg
 お手!
                           P8080069.jpg 黒には赤がよく似合うでしょ


P8060005.jpg
 へへへ〜〜 アイドルは私に決まりね☆





       


   
犬を飼うという事は
犬を飼うという事は

子犬がやってきて・・・かわいいだけじゃない!
犬が怖いお母さんは、いろいろと考えてしまいました。

この子をちゃんと育てられるの?(育て方を知らない
死んじゃったらどうしよう?(生まれたばかりの自分の子供もそう思いました
部屋で飼うの?外で飼うの?(飼う場所を決めていないという見切り発車
鈴はペットなの?家族なの?(と、いつも家族に尋ねます




そんな事をオロオロ・・・考えているのに
時間はどんどん流れて

毎日毎日「一緒に暮らす」と あたりまえに
鈴は育ってるし、生きてるし、ソファーの上でふんぞり返ってるし
家族みんなと仲良しになってるし

犬を飼うという事が
教えてくれるものはいっぱいありすぎて〜

ゆっくり感じている間なく
はい 次!
はいっ 次!と
お題が出され、ひとつずつ解決して
達成感みたいなものが、育てるチカラになっているのかな

体重5㎏でやってきた鈴
もう20㎏超 抱っこできませーん
犬と暮らす 初心を忘れずに・・・









黒いラブラドール・レトリバー
黒ラブってかっこいい♪

P8150015.jpg

でもでもお母さんが撮る写真は いつも「真っ黒なかたまり」(^^;)
もっといいカメラや撮影技術があれば・・・ と思ってしまいます


P8120041.jpg

目はどこ? ココだよ!


P8300003.jpg

お腹は白いよ!(^^)/

お父さん!もっといいカメラが欲しい

P8080078.jpg

シャッター押すだけで 美人に写るカメラをね
あ〜これもピンボケだ・・・





鈴ちゃん服を着る
青いTシャツ

 月齢5ヶ月の頃
 初めて洋服を着ました(*^_^*)
 でも犬用の服ではありませ〜ん
 抜け毛がひどくて
 「あっ丁度こんなところに!お父さんのTシャツが!」
 嫌がる鈴ちゃんを無視して 着せる・・・

  可愛い〜



アディドッグ?

 6ヶ月頃 とうとう洋服買っちゃいました
 ああ〜 可愛い〜
  

プーワン

  面白がって着せて
  黒ラブなので パッとまわりの雰囲気が明るくなり
  テンション



鈴がうちに来る前は・・・
犬に洋服なんてかわいそう って思っていました
いい迷惑よね
飼い主の自己満足の為に窮屈な洋服着せられて
「私は絶対洋服なんて着せないわ」・・・ってね

     うそうそ!
     も〜 可愛い〜




ですが・・・
今では月齢が進み
身体はどんどん大きくなり
抵抗する力も強くなりまして…>_<…
着せた洋服を 咬みちぎって脱ぎ
そうよね〜 嫌なものはイヤよね


P2250041.jpg

黒ラブは 黒が一番!

鈴「そうだよ」と シッポをブンブンブン













一年前のりんちゃん
  一年前の鈴ちゃん 【生後5ヶ月】



5ヶ月-3

  ちっちゃい
  
  

  「鈴ちゃん おかしくないですか?」の続編?

  一年前のうたた寝風景

5ヶ月-4

  昨年 2013年11月の写真だよ
  な〜んだ! この頃から
  ソファー(上)の鈴ちゃん  床(下)のおとうしゃん か・・・




5ヶ月-2

  これは現在 2014年11月
  ソファーで鈴 床でおとう
  ぜんぜん変わらない リビングの風景




  上が鈴ちゃん 下がおとう って事で・・・いいのかな   かなっ?


  いやいや・・・
  人間がソファーで 犬が床でしょ  フツウは・・・



5ヶ月-1
 
  仕方ないね(鈴)



青いTシャツ

  その可愛さに
  丸め込まれてしまった この家族たちなのだ

  仕方ない・・・
  





