おやつはリンゴが大好きです(黒ラブりんちゃんの日記)
プロフィール

鈴ちゃんとその家族

Author:鈴ちゃんとその家族
鈴(りん)♪2013年6月4日生まれ
    2015年6月6日天使になる


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


鈴はリンゴが大好き
ワンちゃんが食べてはいけない食品一覧表を、冷蔵庫の扉に貼っています。

P2200031.jpg

お母さんが食事の準備をしていると
鈴はキッチンの前で座り込み!
おねだり光線を、お母さんに浴びせます〜
初めての犬飼いですもん!
食事はドッグフードのみで育てる
はずが・・・
近所のワンちゃん情報で
皆さん結構「手作り派」だったりして
手作りごはんだと
「ウンチが臭くない」とか
「毛艶がいい」なんて聞くと
揺らぎ(*^_^*)アブナイアブナイ
仕事してるとそう時間をかける事は無理なので
ドッグフードの上にトッピングしたり
おやつにちょこっと
☆キャベツ☆白菜☆だいこん☆りんご☆イチゴ 等々
与えてしまいます〜
娘たちに あまちゃんだ〜 と責められながら

鈴は「リンゴ」の言葉にかなり反応

りんちゃん♪りんご♪ と
声をかけると
遊んでいても 寝ていても すぐさま
おかあさんのいるキッチン前にやってきます

いつもリンゴばかりあげられないので
キャベツや白菜の芯だったりしますが
うれしそうに咥えていきます(^^)
さすが食いしん坊のラブラドール

鈴は
おやつにリンゴを丸ごと一個食べたいんだろうな





月齢9ヶ月になりました ワン
P2280061.jpg

 鈴 9ヶ月の後ろ姿だ キリリ

P8060008.jpg

 生後2ヶ月頃 私やっぱり赤ちゃんだわ


今日は 2014年3月6日です
鈴 月齢9ヶ月
生活も落ち着いてきました
リビングに 鈴が居る生活があたりまえに

平日はこんな感じ
朝  6:00  お父さんお母さんと一緒に 鈴も起床 ごはん 排泄
   7:00  お父さん出勤   いってらっしゃい♪
   8;00  お姉ちゃんたち出勤、通学 いってらっしゃい♪
   9:00  お母さん出勤   いってらっさ〜い♪

昼 12;00 お母さん一時帰宅 おかえり〜♪
       時間があれば・・・ちょこっと散歩 ♪ 昼ごはん 排泄
  13;00 お母さん出勤  二度目のいってらっさ〜〜い♪

夜 18;00 お母さん帰宅   おかえり〜♪
       お父さんが帰っていたら散歩♪ ごはん 排泄
       帰っていなかったら散歩なし
  19:00 お父さん お姉ちゃんたち 次々帰宅 おかえり〜♪
       遊んで 遊んで 遊んで
        鈴パワーに圧倒される
        みんなが 可愛いさに負け〜遊んじゃう ^_^;
        
  21;00 リビングでまったり そのうち 寝る

P2250042.jpg

 鈴とお父さん 親子だね〜 そっくり(^^;)


普段 みんなが居ない時間は ダメダメ留守番犬してます
暑い寒いがひどい時は リビングで
それ以外は リビングつづきのウッドデッキで過ごし
外を眺め 黄昏たり・・・
悪い事もいっぱいします
ラブラドールは破壊魔!食いしん坊!その通り!!
ガジガジ ガブガブ
ウッドデッキはボロボロ 
時々スイッチが入って 爆走
耳をパタパタさせて走りまわり
うさぎみたい

夜みんなが帰宅すると
かまってかまってちゃん
シッポをブンブン振って

まったりしてる時は寝ころがって 目だけキョロキョロ
爆睡状態になると 恥ずかしい格好(やめて〜女の子なのよ)や
いびき 寝言 寝笑い
最初はビックリしたけど 今は微笑ましいカワイイ〜
私たちに身体をくっつけて寝る
犬って寂しがりや
群れで生きる動物なんだなぁと感じる
ああぁ〜寝顔は最高の癒し


面倒くさいと思う事もたくさんあるけど
楽しいの方が勝つのだ 愛は勝つ♪って
私たち家族に 笑顔をいっぱいくれる鈴
ありがとう


・・・いや
やっぱり面倒くさいよ〜鈴ちゃんは〜P2150010.jpg

ちょうだいちょうだい で大きくなりました









      




ありがとう
2014年3月9日は 特別な日になりました

鈴がうちに来て 7ヶ月・・・ すっかり家族です!

我が家の生活はずいぶん変わりましたね
うちの娘たちは今年 24歳と 22歳と 20歳になります〜〜〜
ほぼ・・・手が離れた娘さんたち
そんなうちに来た 四女鈴ちゃんは可愛いすぎる
鈴に世話がやければ やけるほど
娘たちを生んだ頃を思い出してしまい
ほんわか やさしい気持ちになります

ありがとね
鈴ちゃんを生んでくれた お母さん ハー・・・
空から私たちを見ていてね

鈴が来た日の事
鈴 2013年6月4日 ハーマイオニーから生まれる






今一番のワクワクする関心事
2014年3月12日 晴れ

   暖かな一日でした
   三寒四温です!
   寒い日が訪れても
   すぐ暖かい日がちゃんと来るから
   いいね!

外構アプローチ

我が家の外構工事のプランの図面が届きました
素敵ですね〜 3Dで提案されると
ワクワクしてしまいますぅ

これで決定ではないのですが
あれこれ空想するお母さん 妄想か・・・

   鈴が 昼間は寂しいかもしれないので
   庭で過ごした方がいいのかな〜
   道ゆく小学生たちに 超☆可愛がられたりして♪ とか

   裏庭にドッグランを作ったら
   近所のワンちゃんたちが
   いっぱい☆遊びに来てくれたりして♪ とか

   
   なんてね(^^;)
   春が来るのが楽しみです






P3130002.jpg

初めての犬飼い猛勉強中なのだ
鈴「そんなこと 知らんがな・・・」 と 寝ています
おやすみ
たくさん いい夢みてね〜

やっぱり・・・
鈴の関心事はリンゴをなんとかして食べる事だよね

食べる子 寝る子
妄想する子は
育つのだよ!!!!!


(鈴の写真はやっぱり黒いかたまりごめんね









黒いソファーで・・・
  お姉ちゃんが撮ってくれたRinです あの話題のカメラで


DSC00129.jpg




DSC00127.jpg




DSC00134.jpg


鈴ちゃんは
リビングの黒いソファーでくつろぐのが好き
時々ソファーを掘ってみたり
ソファー下の見えない敵と戦ってみたり
ソファー三段活用
楽しいね

でも 黒ラブ鈴ちゃん 丸まって寝ていると
どこにいるのか捜してしまう





白いカーテンの前が
鈴ちゃんを一番目立たせてくれるのに



DSC00118.jpg

   鈴 「そ? かな? どうでもいいけど・・・ 」


     春ですね
     掃除しなきゃな〜 
     ソファーの下も 拭き掃除だ
     鈴ちゃんの抜け毛がごっそり出てきそう(-。-;)


お姉ちゃんの引っ越しを機会に
「断舎離」「こんまり」「なんにもないブログ」 なんか見たりして
自分のテンションを上げて
掃除します!

ブログを始めると
素敵なブログを拝見する事も多く
人の良い所を見つけて刺激を受け
「好きなコト」も増えていきます

これも 鈴ちゃんのおかげです

ありがとね



     










